はるとなつ


今日のにゃつさん地方、春一番が吹き荒れました。
風が強い日は葉っぱやらゴミやらが飛び、にゃつさんがそれを追いかけてしまうので散歩が大変です(´ヘ`;)

さてさて、菜の花がきれいな季節になりました。




桜も8分咲き、といったところでしょうか。




にゃつさんはというと、(冬眠状態からさめた)おばちゃんが走るようになったので、いつも以上に走り回ってます。
この日は相方に頑張ってもらいましたヽ( ・∀・)ノ┌┛ハシランカイオラァッ!





お馬さん にゃつさん、ボール遊びが上手になりました!ヽ(*´∀`) ノ
100%持ってきてくれますが、興奮状態になると手をガブっとしてくるのはいかがなものか・・・・・・ε~( ̄、 ̄;)フウ…

桜も咲いたということで、ブログでよく見かけるあれをやってみました。




これね、本当に大変。
相方と交代でにゃつを抱っこしていたのですが、

「腰がー!」
「足がー!」
「腕がー!」
「もういい!早くしてーっ!!」

と騒ぎながら撮影していましたヾ(;´▽`A ツカレター
で、あとで写真を確認してみると、見事に鼻にピントがあっているという・・・○| ̄|_

一番の被害者は、おじちゃんとおばちゃんに重い!重い!と騒がれたにゃつさんですね。

(*`・∀・´)< 太れ太れって言ってたくせにこのやろ!許さんけえね!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

4 Comments

ララ&リリ- says..."春一番!!"
今日は吹いたね~。
花粉・ホコリ・砂・全て飛んでいる様で、もう花粉症も重症のまきぃ~。
目が痒くて、コンタクトなのにかいちゃうよ!!(@@;)
今が、一番いい季節なのに辛いよ~。
ま-こさんは花粉平気?
八王子は高尾山の山々の杉林のお陰で凄いらしいよ。
確かに、嫁に来てから酷いよ(@@;)

ま-こさん、本日はなんでもぶっ壊される被害者の会に参列して頂き誠にありがとうございます(笑)))))
きぃのおバカチン凄いでしょう~~。
もう、端からよ!
おいてしまったら最後。
なんでも齧っちゃうのよ。
今あるおもちゃに飽きてるから、目に見える物は全て新しいおもちゃと思うみたいなんだよね。
参ったさぁ~~(^^;)
でもね~どうしても三頭目は甘やかしちゃうね。
あ~あと思っても、忘れてしまってるしね(^^;)ダメね~。
まだまだ、ちびっこだよね~やる事もさぁ~。
でも、今だけよ、飼い主にかまって欲しくてこうやってバカさかげして甘えてくるのも。
10歳のリリ-なんて、全く落ち着いちゃって遊んでくれないからね~(^^;)
だから、おばはん逆にかまっちゃうのよね。
なつ君もきぃもお友達のラウリ君もまだまだこれからだよ。
ブログのネタ沢山作って貰おうね~。
なんだかんだ、楽しいよね~~(^^)
2014.03.18 20:51 | URL | #tHX44QXM [edit]
ラウリママ says...""
とっても綺麗なお写真(*´ω`*)やっぱりちゃんとしたカメラは違うわぁ〜!デジイチで撮ってみたい('A`)でも、あきっぽい私には無駄だと買ってもらえないのです(´・ω・`;)勝手に買っても怒られるし(笑)

ブログネタ恒例の桜とシェルティ!最近うちもそれやりました!人ん家の桜をバックに(笑)綺麗に撮れませんでしたがまた載せてみます(^^;)上の方で抱っこ?高い高いの姿勢ってかなりキツイですよね!やってみて初めてのわかりましたよ……パパの腕はプルプル限界、ラウリの虚ろな顔…。皆さんの撮影スキルは改めて素晴らしいと思いますq(q'∀`*)
2014.03.19 00:04 | URL | #k3Th21bY [edit]
まーこ says..."ララ&リリーさん"
私はこの季節、くしゃみに悩まされます(´・_・`)目も痒みもありますが、朝と夜だけなので…花粉症初級、といったところでしょうか(笑)

やっぱりかまってほしいんですかねえ。イタズラするとすぐに挑発した目で私を見てくるんです。追いかけたらダメだとわかりつつ、ついつい追いかけてしまうダメな私…(^^;)
リリーお姉ちゃんは落ち着いてて羨ましいと思ってたのですが、そもそも大人の女性はイタズラなんてしないですよねえ。

被害者の会といいつつ、結局はおせんべい食べながら我が子自慢をする会になるんでしょうね(笑)
本当に毎日飽きません(^▽^)
2014.03.19 13:12 | URL | #- [edit]
まーこ says..."ラウリママさん"
我が家も最初は相方と私と共用のカメラ…という話だったのですが、私がマイカメラがいい!と駄々をこねまくって買ってもらいました(笑)
毎日撮るから!勉強もするから!何よりラウリくんのために!とお願いしてみたらいかがでしょうか?相方は「なつのために!」に弱い奴なので…( ´,_ゝ`)
抱っこ、本当にきつかったです(^^;)なつはもう7.5キロ近くあるので、来年もできるように腕立て伏せで鍛えないといけないですね!そうそう、なつもうつも虚ろで呆れたような目で私達を見つめてました…うるせーやつらだなーって思ってたんでしょうね…(´・_・`)
2014.03.19 13:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nyaaaaaaaat.blog.fc2.com/tb.php/100-a26fcee5
該当の記事は見つかりませんでした。