春眠、暁を覚えず


24時間365日、どんなに寝ても眠くて仕方がないおばちゃん。
特にこの時期は、30分だけ~とゴロンとしたら夕方になっていた・・・ということもしばしば。
そんな飼い主に似てしまった、




相方の布団にもぐりこんでどや顔のにゃつさんヾ(;´▽`A``アセアセ
子犬は寝るのが仕事、ということを裏付けるように散歩とご飯の時間以外は大体寝ております。




台所の近くが一番気持ちがいいみたいで、昔からここで寝ていることが多いです。
しかしここで寝られるとお風呂にもトイレにも行きづらい・・・それが狙いかっ?!Σ(゚д゚(゚д゚(゚Д゚





布団の上で寝るとちょっとやそっとのことでは起きません。




暖かくなってきたというのに、まだこたつをつけている我が家。朝はまだ冷えますよね~。
にゃつさんも気付いたらもぐりこんでおります(;´∀`)オオ…

これだけ寝ていても、夜はちゃんと寝てくれて、朝も私達と同じタイミングで起きるようになったので助かってます。
家にきたばかりの頃は朝3時くらいに、少し前までは朝5時くらいに起きてキュンキュンないていたのに・・・。

やはり飼い主に似てくるんでしょうかねえ(;´∀`)オホホホホ…

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2 Comments

ララ&リリー says..."わかるわぁ(((^_^;)"
春は眠いんだよ♪
おばはんなんか、花粉症の薬のお蔭でいつもこの時期は眠い♪
ぽかぽかも、手伝うんだよね♪
仕事の合間にはいつも、イビキかいて大の字で寝ておりますのよ(笑)
時々、きぃ太郎選手に突撃されて、痛い目にあうけどね♪

なつくん、フワフワのお布団でいいね。
つぅ~か、寝てくれていいね。
きぃに、昼寝ってやつを教えてやってちょうだいね♪
この、おばかちん常にエンジン全開なんで。

うちは、まだ、早朝に起こすよ♪
腹へったってね♪
夕べは、へんちょこりんな鳥が外でガースカ鳴いてて、それが怖いってべそかいて、
パパの布団に連行♪
夫婦で寝不足さぁ。

うちは、まだまだ手がかかるよ(((^_^;)

でも、かわいいからすぐ手を焼いてしまう、親バカちゃんよ(((^_^;)

まーこさん、楽しい週末にね♪
2014.04.11 05:42 | URL | #tHX44QXM [edit]
まーこ says..."ララ&リリーさん"
薬がなくても、寒くても暑くてもぐっすり眠れます(笑)
私もなつ選手に散歩つれてけーって起こされますが・・・そして髪をくちゃくちゃされることも・・・困っちゃいますね(^^;)
最初は散歩疲れ(がっつり走るので)だと思っていたのですが、雨で外に行けない日でも寝てくれます。やはり飼い主に似たのか・・・?
なつはあれ怖いーっ!てベソかくことがないので、ちょっと羨ましいです(*^^*)私がお風呂に行ったりするとキューンとはするのですが・・・毎回されるとお風呂にも入りづらくなります。私も親バカちゃんです(苦笑)
2014.04.11 20:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nyaaaaaaaat.blog.fc2.com/tb.php/114-754f942c
該当の記事は見つかりませんでした。