おて?何それおいしいの?


同級生のきぃちゃんがおての練習に励んでいる中。

「最低限の躾ができていればいいよね~」

というゆるーい飼い主のところにやってきてしまったにゃつさん。
おすわり、ふせ、マテ、はできる。
ハウス、おいで、(口から)だせ、ダメ、はなんとかできる。

さて、今日のブログタイトルにもなっているおて、とおかわり。




お気づきの方も多いと思いますが、にゃつさんはおてもおかわりも、その他一発芸的なものもできません。
まだお散歩デビューして間もない頃、近所のおばちゃんにおて!と言われて知らんぷりしたにゃつさん。
「おてできないんです~(教えるつもりもねえけど)」と言った私に、


「まだおてもできないの?でもまだ若いからね!すぐにできるようになるわよ!」
「こういうのは早いうちがいいわよお!ご褒美を用意してね~うんたらかんたら」


と。いらんおせっかいをされてしまい、余計に教える気がなくなったというか・・・強制すんなよと思ったというか・・・。
ちなみに、それ以来犬連れで更におせっかいをしてくるおばちゃんとおばあちゃんが苦手になった私です。

そりゃあできたらできたでいいと思いますよ。
ドルチェくんの高速おて&おかわり、めっっっっっっっっっちゃ可愛いですし。
でも私は教えるつもりはありません。
できなくても誰かに迷惑かけるわけでもないと私は思うので。
まあ、子供にはがっかりされてしまいますが(苦笑)




でもたまに、本当にたまーにですが。
何か一発芸でも覚えさせてみてもよかったな・・・と思う時もあり・・・嗚呼矛盾。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
手遊びを覚えさせてしまったのも理由の一つ・・・

【 2014/04/12 飼い主一年生 】  CM(-)

Trackbacks

trackbackURL:http://nyaaaaaaaat.blog.fc2.com/tb.php/116-ebd2a285
該当の記事は見つかりませんでした。