スタバで大人気だったあの味


世間を騒がせるだけ騒がせて、風のように去っていった憎いあんちくしょー。
それがスタバの期間限定メニュー、フレッシュバナナ&チョコレートクリームフラペチーノ。
最近スタバに行ってなかったおばちゃん。もちろん飲めないまま販売終了……ヽ(冫、)ノ
復活しないかなーなんてのほほんと思っていたら、ある日相方にとあるサイトを見させられました。

【お家で簡単にできる☆フレッシュバナナ&チョコレートクリームフラペチーノの作り方(*ゝωδ)⌒☆】

めんどくさ…(゚A゚)、
材料も簡単に揃えられるものばかりだったので、早速作ってみましたYO!ヽ(`∀´)ノ




・バナナ1本
・牛乳200ml
・氷10個
・チョコレートシロップ
・ホイップクリーム

で1人分。
まずは牛乳と氷、チョコレートシロップをミキサーにかけます。
レシピでは大さじ2〜5とあり、とりあえず大さじ3入れてみました。




さかごろうから結婚祝いでもらったミキサーにかけ、




バナナを入れてまたミキサーにかけると、




おお……っ!!!。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
これをグラスにうつし、ホイップクリーム、チョコレートシロップ、ブラウニーをトッピングしたのがこちら!





にゃつさんが本気で欲しがる時はウロウロしてお座りして、の繰り返しです(笑)

普通においしいのですが、はたしてスタバの味に近いのかは不明…(-∀-)ソリャソウダ
個人的には最初に入れたチョコレートシロップが多かったような気がします。
バナナよりもチョコレートの味が強かった…大さじ1でもいいくらい……(;´∀`)




相方が探し出したサイトはこちら
お時間がある時にでも作ってみてはいかがでしょうか?ヽ(*´∀`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

3 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.05.26 18:24 | | # [edit]
ラウリママ says...""
Oh!!!!!あのバナナのやつや!!!!!!
よっしゃぁ!作るぞぉぉぉぉ~~
一応一回食べてるし…再現できるかしら…(・x・)?
まーこさんの感想を参考に、チョコシロップは少な目で始めてみたいと思います(^^)
2014.05.26 19:11 | URL | #k3Th21bY [edit]
says..."ラウリママさん"
是非作ってみて下さい~!
相方が一口飲んだことがあるのですが、一口じゃ参考にはならず…(苦笑)せっかくバナナをまるごと使ってるので、もっとバナナバナナした感じがいいかなあと私は思いましたYO(^p^)
感想お待ちしております☆
2014.05.27 09:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nyaaaaaaaat.blog.fc2.com/tb.php/140-12dd004e
該当の記事は見つかりませんでした。