健康第一


早朝散歩コースをまたまた変更。
朝っぱらから砂だらけになった足を拭いたりリードの砂を落とす のがめんどくさい のに時間をとられてしまうので、夕方散歩コースを早朝も歩いております。




いや…おばちゃんも歩いているのですが…( = =) ネムイー
薄暗かったので気づかなかったのですが、あじさいが咲き始めました('ω'*)〜♪




ここではボール遊びができない、と書いていたのですが正確には「ボール遊びはしたくない」です。




というのも、川のすぐ横なのでにゃつさんのようにボールをトスして遠くに飛ばすと落とす可能性が…。
柵の隙き間の間隔が少し広いので、ちょっと危険かなと勝手に思っております。
ま。にゃつさんのでかい図体なら落ちる心配はないと思いますがね!
ボールもトスしても遠くに転がりにくいたまごボールにして、加減しならが遊んでおります。

しかし普段はまっすぐ戻ってくるのに、キャメラがあると私から遠ざかっていくにゃつさん…。
何故だ…何がダメなんだ…il||li _| ̄|○ il||lガックシ

ボール遊びをしたり、追いかけっこをしたり、




興奮すると捕まえる対象がおばちゃんの足になったり…イタイネン!( ゚Д゚)ゴルァ!!
そうこうしていると6時30分近くになり、




移動。




6時30分からラジオ体操をやっています。遠くから参加。
たかがラジオ体操。されどラジオ体操。と侮るなかれ!
にゃつさんと走り回った後の整理運動になります。
体のあちこちがのびて気持ちいい!ヾ( ゚∀゚)ノ゙ヒャホーイ

待たされるのが大嫌いなにゃつさんなので、これがまた吠える吠える……(´Д`υ)
この辺りは住宅地なのでひたすら、

「にゃつさーん」
「ええこじゃねー」
「ワンしないねー」

と声をかけながら体操をするおばちゃん…決して不審者ではない…(´ヘ`;)トホホ
第一が終わるまで吠えなかったらご褒美TIME☆そしてラジオ体操第二との戦いが始まります。
少しずつでいいので、待つということも覚えていってほしいものです。




このキャメラ撮影の為に待たされるのが嫌いなんだろうね…( ´_ゝ`)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
よい週末を!

【 2014/05/30 0歳の日々 】  CM(-)

Trackbacks

trackbackURL:http://nyaaaaaaaat.blog.fc2.com/tb.php/144-4bb6a080
該当の記事は見つかりませんでした。