なつ玉とパゲ


ご近所シェルティくんのママさんが、

「1歳前に、病気か?!って焦るくらい毛が抜けるのよ!」

と言っていたのを、まっさかー☆AHAHA☆と笑っていたあの頃の自分をぶん殴りたい。




にゃつさん、換毛期真っ只中?
夕方散歩の後にブラッシングと足拭きをしているのですが、最近毛が抜ける抜ける。
掃除機かけるとにゃつさんの毛とほこり&ゴミの割合が7:3くらい…(´A`)OH…
暑くなってきたし、ファーミネーターでブラッシング〜(*`∀´)Ψヶヶヶ ※週末限定で相方にやっていてもらっていたが、最近サボり気味だった…

私ががさつ過ぎる為、相方ににゃつさんをなだめてもらいながらのブラッシング…お写真なし!(苦笑)

で、出来上がったのがなつ玉です。




もちろんご褒美はすぺしゃるまいうーで♡
にゃつさんもご機嫌です( ̄∀ ̄)チョロイチョロイ




自分の毛で痒がるにゃつさん。
この後掃除機をかけたらにゃつさんの毛だらけだったという…(´д`;;)

気持ちスッキリしたかな?触り心地も違うし。
そして気づいてしまった…///orz///




左側の首元あたりがパゲている!!!Σヽ(°Д°;)ノ
反対側は若干薄い気がするが異常なし。
思い当たるのはここ最近ハーネス嫌がっていたこと…。
毛がもさもさしているので気持ちきつめにしていたのが悪かったか。
それともハーネスの素材が悪かったか。

何にせよ、もっと早く気づいてあげればよかったね…_|\○_ゴメン…


こうやって飼い主も成長していくんだなあ…( = =) トオイメ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
口の悪さも成長中

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nyaaaaaaaat.blog.fc2.com/tb.php/147-d2d2b2ea
該当の記事は見つかりませんでした。