364日目。


「まだ1歳じゃないんですよお〜」

が言える最後の日となりました。
まずは恒例の身体測定から。




大体こんな感じ。
ちなみに前回は鼻先まで計ってしまったので10cm近く見栄を張っていたという……(A;´・ω・)フキフキ

ちなみに、胴回りが52cm。首回りが30cm。




この自慢のお鼻が8cmでした(笑)
最近、ご近所シェルティくんのママさんに、

「なつくんしっぽ長いわねえ〜」

と言われ、初めて気付いた。

確かに。ご近所シェルティくん達に比べると長い…!!!Σ(`・Д・ノ)ノ

といわけで。




しっぽの長さも追加。
先が白いので、お正月には書き初めもできますよ☆-(´>ω・`)bオウイエア!

そして今月初めにできていたパゲですが、




よく見るとまだ若干薄いかな…ってなくらいで、もっふもふのふっさふさに戻りましたヽ(*´∀`) ノヨカッター
ハーネスに戻したらまたパゲるかな…悩む……。

できることもできないことも、以前と何一つ変わらないにゃつさん。
よく遊び、よく食べ、よく眠る。
タマタマが片方お腹に残っていたくらいで、健康そのものです。
息が荒かったり後ろ足がおかしいかも?と言わたりしてましたが、特に酷くないので様子見。咳は薬で治りました。もう出ません。

耳は自然に任せるつもりで何もしませんでしたが、立派な折れ耳になりました。
毛艶もいいし、色もいいし、外見だけはイケ犬に育ちました。高かったからね!

あ、一つだけ。引っ張りっこが上手になりました。




昔は靴下やキャメラのストラップでしかできませんでしたが(笑)
遊んでほしい時は、一番最初にこのロープを持ってきます。
それが食後であろうとも…散歩後であろうとも…(´・ω・`;)

さて、気になる体重は9.5キロ。
10キロでストップかな? ※我が家は車がないので重いと移動に困る…

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

3 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.24 23:13 | | # [edit]
ララ&リリー says...""
まーこちゃん!!なつ君いよいよお誕生日ね~。
わぁ~その時に沢山語らせて~。

確かになつくん、しっぽ長いよね。
前からおばはんそう思っていたよ。
立派に育つよ~。
これからも楽しみだねまーこちゃん(^^)
9・5はさすが男の子だよね。
りり~ちゃんはいまだに10キロ近くあるからね。
重いよ~~。
でも、おばはん腰ぐらぐらしながらも抱っこしてラブラブしてるけどね(^^)

まーこちゃん、我が家のこれから更新する記事は懐かしいんだぁ~。
是非遊びに来てね(^^)
一緒に振り返りたい記事よ~。
2014.06.24 23:21 | URL | #tHX44QXM [edit]
まーこ says..."ララ&リリーさん"
やっぱりしっぽ長いんですね!
当たり前の長さだと思ってみていたので、ご近所ママさんに言われてもすぐには信じられず…。
私の近所にはシェルティが結構いるのですが、よくよく観察しているとなつのしっぽが一番長かったです。お正月はなつのしっぽで「落ち着き」と書き初めしたいと思います(笑)

きぃちゃん大きくなりましたね…体も、りりーお姉ちゃんへの愛も更にビッグになって(笑)
今度私も振り返ってみます〜(^^)
2014.06.25 15:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nyaaaaaaaat.blog.fc2.com/tb.php/165-28a9bd6b
該当の記事は見つかりませんでした。