祭りだ祭りだ!


昨日は土用の丑の日でしたね!
相方に しっかり稼いできてもらうため この夏を乗り切ってもらうため、




うなぎを買ってきました〜ヽ(´3`)ノ
私は魚が好きではないので、相方の分だけですが……ヾ(;´▽`A``

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

夏といえば!




お祭りです!!!ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ
にゃつさん地方、7月26日に3カ所で盆踊り大会が開催されていたという…。




第一会場が小学校のお祭り。
第二会場が小学校と我が家の間にある公園のお祭り。
第三会場が我が家と駅の間にある公園のお祭り。

今回は第一、第二会場に行くことにしました。
夕飯を早めにすませ、まずは第一会場へGO☆

さて。にゃつさんといえば。
雷の音にも花火の音にもバイクや車の音にもあまり動じない、あんた怖いものってなんなん?犬?という大物ですが、途中第二会場にさしかかった時、

和太鼓や笛の音にめっちゃビビってました。




う…うん…おばちゃんもびっくりしたよ……(;´_ゝ`)
なのでここからはにゃつ号で移動。




おお…この感じ懐かしい……!(´ω`*)
踊る子供がいればお手伝いする子供もいて、走り回る がきんちょ 子供もいて…童心に返った気分です。




とかいいつつ、磯辺焼きと焼きそばをつまみにビールを飲むおばちゃんwww
しかしにゃつさんにちょっかいを出す がきんちょ 子供がいたので、ビールを片手に退散。




第二会場は屋台も子供も少なく、落ち着いた雰囲気でした。
踊っている人もこっちの方が多かったかな?




最後はかき氷を食べ、大満足のおばちゃんとおじちゃんなのでした☆

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
負けるないっちゃん!!

4 Comments

すもも says...""
にゃつさんは、雷も花火の音もだいじょうんぶなのですね~
たくましいぞぉ!にゃつさんっ!!
でも和太鼓と笛の音はダメだったんですね…。
お祭りおとこのにゃつさんっ!!
にゃつさんはお祭りの青はっぴが似合いそうなのにっ(笑)
2014.07.30 18:50 | URL | #- [edit]
まーこ says..."すももさん"
そうなんですよ!花火や雷の音がしても、ワンともキャンともしないのにお祭りの音にはすっごくビビってて…頭の中は年中お祭り状態なのに!(笑)

言われてみれば、ねじりはちまきと青はっぴ…似合いそう…!
来年はお祭り犬として活躍してもらいましょうかね〜(・ω・)
2014.07.30 20:27 | URL | #- [edit]
okuyuki says..."今晩は。"
今晩は。
初めまして。
訪問履歴より遊びに伺いました。
なつさん、カートにちょこんと乗っかって可愛いですね。
また遊びに伺います。
失礼します。
2014.07.31 01:40 | URL | #f7UJVILk [edit]
まーこ says..."okuyukiさん"
わわっ!はじめまして!!
いつも楽しく拝見させて頂いてます(^▽^)読み逃げばかりですみません…。

いつもは箱乗りするのに、ビビったのかカートに収まってました(笑)

コメントありがとうございます!
また遊びにきて下さいね!私もこっそりと伺います…(^▽^)
2014.07.31 08:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nyaaaaaaaat.blog.fc2.com/tb.php/190-c48c410c
該当の記事は見つかりませんでした。