鉄道博物館


7月28日。
激務だった相方が代休をとってくれたので!




念願の!鉄道博物館に!!行ってきました!!!。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ヤッター
自分のSuicaやPASMOを券売機で登録すれば、そのまま入場できるみたいですが、




私達は入館カードを購入。 ※といっても、退館時に返却しなければならない…
平日とはいえ夏休み!中はちびっ子達でにぎわっておりました(´ω`*)ジユウケンキュウガンバレー

そんな中、お土産屋さんでお菓子のおまけ?の帽子をかぶるBBA…。




子供達に混ざって大はしゃぎなBBA……( = =) ババア…




お昼は駅弁を買って、電車内(写真左上)で食べました。




奥の電車の方が混んでいたので、なんでかな?と思ったらテーブル席でした。
手前は2人掛けで、座席回転ができないタイプだったので家族連れには不人気……(´・ω・`;)




一度は乗りたい、憧れのカシオペア……(人´∀`)ウットリ…




わ…私の実家の最寄り駅がある…!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ※漢字では”土気”と書きます

と、10時過ぎに到着して、3時間近く電車を堪能したおばちゃん….+:。(*´ェ`*)゚.+:。サイコー…




グッバイ鉄博!ありがとう鉄博!!ヽ(`∀´)ノ

相方に「今度は藤子・F・不二雄ミュージアムに行きたいな〜」と言ったら、興味ないと一蹴されました。無念。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
負けるないっちゃん!!!

4 Comments

ラウリママ says...""
おいしそうな駅弁!!!(マズソッチカヨ…
電車内で食べれるのですね~~
いや~、この博物館はウキウキしますって!!
私も電車とか見るの好きなので羨ましいですぜ~~><
でもこういうところは、子供がたくさんいる手前、
いつもどうしてもはしゃぎきれないのです(笑)

ラウリ「おぅおぅ、にゃつくん!お祭りに行ったんだって~?ぼくはまだ連れて行ってもらったことないよ…(´・_・`)かき氷はおいしかったかい??ぼくもビールとイカでいっぱいやりたいよ…」

あかん、ラウリさん。ビールもイカも食べたらあかんねんで…その前になんでおっさん趣味やねん!(笑)
にゃつさんってねじりはちまきとはっぴが似合いそう…(*^_^*)
2014.07.31 16:09 | URL | #k3Th21bY [edit]
まーこ says..."ラウリママさん"
超楽しかったですよ〜(^^)
以前から行きたい行きたいと言っていたのですが、ちょっと距離があるというのもありなかなか行けなかったんです…。
あ、私もはしゃぎきれないタイプで…(大嘘)

にゃつ「かきごおり…白いところしかもらえんかったよ…黄色とか赤いところが食べたかったのに…おばちゃんもおじちゃんもケチじゃけえ……ヽ(冫、)ノ」

すももさんにも、はっぴが似合いそうというコメントを頂きました!
頭の中が一年中お祭り状態のにゃつさんには、祭りグッズが似合うみたいですね〜(笑)

ラウリくん、今度おばちゃんとルービーで乾杯しておくれ☆
2014.08.01 15:42 | URL | #- [edit]
あずき母さん says...""
まーこさん、私の実家の最寄駅は五井ですよ!
ちなみに高校は検見川浜でした(≧∇≦)
うん十年前の話ですがね^_−☆
2014.11.26 22:03 | URL | #- [edit]
まーこ says..."あずき母様"
五井知ってますよ!
昔、私の友人が住んでました!!Σ(`・Д・ノ)ノ
ご実家が千葉だというのは秘かに知っておりましたが(笑)
まさかこんなに近いとは…。

私は幕張で高校生活を過ごしておりました。
なので毎日のように検見川浜通過してました〜懐かしいです〜(^^)
2014.11.27 20:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nyaaaaaaaat.blog.fc2.com/tb.php/191-d3a57ea2
該当の記事は見つかりませんでした。