まーこ家に大物現れる


夏の風物詩、花火。
昨日も夜散歩中に遠くからどーん!どーん!!と聞こえるので、また雷か?と思っていたら。


花火じゃん!

しかもあっち(葛西臨海公園)からも見えるんだけど!!


2カ所で打ち上げられていた花火を見れて、なんか得した気分です(* ´艸`)

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

8月2日。
この日は江戸川花火大会があったので、相方とにゃつさんと夜散歩がてら行ってきました。




といってもお馴染みの散歩コース、旧江戸川の方ででひっそりと楽しんできました。
にゃつさんの大好きな ひつじ ちびっこ達がたくさんいます(´ー`)

さて。にゃつさんといえば。
雷の音にも花火の音にもバイクや車の音にもあまり動じない、あんた怖いものってなんなん?犬?という子です。
お祭り特有の太鼓や笛の音は怖かったみたいですが……(´・ω・`;)





人があまりいない場所から見ていたので柵が…まあ、これも花火大会の醍醐味とういことで(苦笑)

で、にゃつさんはというと。




少し驚いていたので相方が抱っこしましたが、すぐに慣れ、またもや羊物色に勤しんでました(゚o゚)…


おばちゃん家は県道が近くにあり、高架下を歩くこともあります。

慣れ…慣れってこと…?




おもちゃ箱に鼻つっこんで寝るし…大物感たっぷりなにゃつさんです( = =)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
新しい家族が増えたわけではない…

6 Comments

ララ&リリー says...""
まーこちゃんこんばんは(^^)
なつ君花火見れたの~良かったね。
きぃは、りり~ちゃんが怖がるから、やはり怖がってしまうんだよね。
多頭飼いはそう言う所がマイナスね。
最近は雷の大きな音に、ワン♪っ鳴くようにもなってしまってね。
きぃも割と臆病みたいだよ。
他はど根性座ってるけどね。
まぁ~一歳になっても何も変わらないからなぁ~。
我が道を行ですのよ!!
まーこちゃん暑いけど元気そうで何より。
お仕事も大変だけど、頑張ろうね~。
頑張ればいい事もあるもんね~~(^^)
2014.08.07 19:54 | URL | #tHX44QXM [edit]
まーこ says..."ララ&リリーさん"
きぃちゃんは臆病でも、社交性があるので羨ましいです〜♡
なつはワンちゃんを気にするくせに、近づいてきたら逃げたり怖がったり…(^^;)
いったい何が怖くて何が大丈夫なのか、未だにわかっておりません(苦笑)

また明日から仕事ですが…orz
でも!そうですね!!頑張ればいいことありますよね!!!
おばさま達も体には十分気をつけてくださいませ(^^)
2014.08.07 23:26 | URL | #- [edit]
milmil says...""
にゃーつやー!花火すごーい!綺麗!
まーこさん写真お上手すぎです(^▽^)♪
見習いやがれmilmil!!という罵声が聞こえます!!
オモチャ箱にお鼻つっこんで寝るなつくん、今日も可愛いです♥
毎日暑いですが、お仕事がんばってくださいね~!!
2014.08.08 01:50 | URL | #ED7vNPLs [edit]
まーこ says..."milmilさん"
(今更言えない…私が撮ったのはあまりにもブレブレで…相方が撮ってくれたのを…さも自分が撮ったもののようにアップしたなんて…言えないよ…言えないよ…)

おもちゃ箱に鼻突っ込んで寝てたのはこの一回限りだったので、あまり寝心地はよくなかったかもしれません(笑)

可愛子ちゃんのためにも、今日も稼いできます!(`・ω・´)
2014.08.08 13:40 | URL | #- [edit]
pomo(ラウリママン) says...""
にゃっつぁん、花火の似合う男ですなぁ〜!!
週末なので手短に♡♡
にゃつさんてば、グルメ〜!!
ラウリはやはりダ○ソン。吸引力は低下していませんので、トッピングなしです(笑)カボチャチップスいいですねー!私が食べたい!!また『LaNa』デビュー計画たてましょう(*>ω<*)良い週末を!!
2014.08.08 16:32 | URL | #k3Th21bY [edit]
まーこ says..."pomoさん"
トッピングしてからは若干、本当に若干ですが、ダ○ソンに近づいた気がします。

吸引力が変わっていく、不思議な掃除機。NYATSU。

LaNa、待望のデビュー曲は「吸引力」!これで決まった!!(…絶対売れない…)

カボチャチップスはオーブンで15分くらい焼いただけなので、本当に簡単ですよ(^▽^)
人間が食べる時は少し塩をふった方がおいしいかも…犬ようだと無味で、酒のつまみにもなりませんでした(笑)
2014.08.10 15:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nyaaaaaaaat.blog.fc2.com/tb.php/197-35ab3071
該当の記事は見つかりませんでした。