ごめんね


※今日は自分への戒め日記です。なつはあまり出てきません※



今朝、なつは珍しくワンちゃんに遊んでもらっていました。
ですが、4ヶ月のなつをノーリードにするのはまだ不安だったので、私も一緒にグルングルン走ってました。
するとリードが飼い主さんに絡まってしまい・・・本当に申し訳なかったです・・・。

ということで、夕方は普段使っている伸縮リードではなく、普通?のリードでお散歩。
いつものように走っていると、なつのスピードに追いつけずリードがすぽーんと手から抜けていきました。
当然、スイッチが入ったなつは呼んでも止まりません。河原とはいえ車も少しは通る場所。
全速力で走って、リードを踏みつけたところ、

「キャイン!」

と悲痛な叫びが・・・。
当たり前ですよね。全速力で走っていたら首にどれだけ負担をかけるか。人間でも想像がつきます。

その後は満足に走ることもできず、家路に着くなつはいつもよりも急ぎ足でした。
何か思うところがあったのでしょう。






おばちゃん、不甲斐なくてごめんね。

【 2013/11/06 飼い主一年生 】  0 comments

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nyaaaaaaaat.blog.fc2.com/tb.php/21-6b1769d2
該当の記事は見つかりませんでした。