浅草のおいもやさん


その前に、




はっぴばーすでーおーじちゃーん♪

にゃつさんの後ろに電源タップを入れる箱があったので、にゃつさんが四角に見えています(笑)
しかも相方と写真を撮った後ではない。ここでイタズラしていただけ(爆)


本日は相方の誕生日!
最近、私がおじちゃん帰ってくるよーとにゃつさんに言うと、




玄関の方を向いてきりっとする芸を身につけました。

おじちゃんが帰ってくると人間の夕飯の時間なので、おこぼれ(おやつ)がもらえるのをわかっているご様子www

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

先日、昔のバイト先の友人2人と浅草に行ってきました。
そこで見かけた大学芋のお店…♡




相方のお母様が「浅草においしい大学芋があるのよ!」と言っていたのを覚えていたおばちゃん。
しかし、V6のなあのくんは同じ浅草にある大学芋「千葉屋」さんを自身のグルメ本にて紹介。

どっちだったかな……?

と思いつつ、友人のうちの一人が、ここめっちゃおいしいですよと教えてくれたのでお土産に決定!
2種類のお芋さんがあったので、200グラムずつ買って帰りました。
で、早速次の日の朝に食べ比べてみることに〜(*´∀`)ウフフー





食べ物の写真を撮っていると、必ずと言っていいほど写り込んでくる犬…(((( ;゚д゚)))シンレーシャシンヤデー!

モデルもこれくらい頑張ってくれればいいのですが……( ´,_ゝ`)プッ

気になるお味ですが、相方曰く。
みやびはしっとり、カモテはあっさり。
カモテの方がお芋さん本来の甘みがあって、パクパクいけちゃいます。

今度は千葉屋さんのお芋さんを食べたいな〜(´▽`人)ナー




私達が食べている間、にゃつさんには頂きもののおさかな(たら)ジャーキーを(・∀・)つ品ドゾー
にゃつさんもいっちょまえに、およだをたらすようになりましたとさ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
この子も写り込む犬だった…

2 Comments

ララ&リリー says...""
まーこちゃん(^^)

相方様のお誕生日なの~。
おめでとうございます。
美味しい物食べたのかしらぁ~。
まーこちゃんの手作り(^^;)
なつ君も楽しいひと時過ごしたのかなぁ~。

このお芋屋さん知ってるよ~。
パパ太郎の実家浅草の横だから食べた事あるよ。
甘いけど美味しいよね(高いけどね^^;)
ワンに見せたら大変じゃこりゃ~(^^;)

まーこちゃん浅草に出没なんて~がんばれば会えたわぁ。
今度、花やしきのお化け屋敷で待ってるから探してね。
おばはんと間違えて首が長い方に声かけてない様にね(笑)))
やだぁ~おばはよりいけてたらぁ~(笑)
まーこちゃん浮気はしないよねぁ~。
もちろんおばはんだよなぁ~(笑)))
2014.09.08 17:14 | URL | #tHX44QXM [edit]
まーこ says..."ララ&リリーさん"
ありがとうございます!
久しぶりに卵がキレイにできたオムライスと、美味しいケーキでお祝いしました(^^)
なつはフィラリア予防の日だったので、薬にヨーグルトを添えてあげましたよ(笑)

お芋さん、すっごく美味しかったです♡
なつはこれが入っていたビニール袋の匂いが気に入ったらしく、取り上げるまでずーっとすんすんしてました。

〜お化け屋敷にて〜

「いちまーい…にーまーい…さんまーい…」
「あ、おばさま♡お皿どうしたんですか?きぃちゃんにやられちゃったんですか?」
「よんまーい…ごまーい…」
「うちはケーブルというケーブルをやられたんで、出費がかさんで大変ですよー」
「……あの、誰かと間違えてませんか?」
「ぎゃーっおばけーっ」

ってことにはなりませんからご安心下さい(笑)
パパさんのご実家がこっちの方なんですね〜!
二年に一回くらい浅草に出没するので、いつかお会いしましょうヽ(・∀・)ノ
2014.09.09 21:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nyaaaaaaaat.blog.fc2.com/tb.php/218-c9a69cc5
該当の記事は見つかりませんでした。