トッピング、再開しました。


夏バテ?飽きた?ってことで、トッピングご飯をしていたおばちゃん。
その後トッピングは姿を消し…その存在はなかったことになりつつあった……(笑)

だったのですが!
にゃつさんの体重増加が気になり、ご飯の量をちょっと減らしてみる事に。
とはいえ散歩はちゃんとしているので、お腹すくよなーどうしようかなーと悩み、

トッピング…再開するか……。

という結果になりました(・∀・`)バンガローオー

にゃつさんのご飯はアボダームです。ちょいちょい変えてみたりしているのですが、なんだかんだいってアボダームが合います。




トッピングは野菜オンリー。
私はゆであがってから細かく切っていくタイプなので、ざっくりとカット。




乾燥しいたけを入れ、適当にゆがいていきます。




台所に立つとささっとやってくるにゃつさん(-∀-)
しかしおばちゃんはというと、




録画していたテレビ番組を見ることに。




まずはMステ。
モー娘。を卒業する道重ちゃんのラストステージに胸が熱くなる…(´;ω;`)ウウッ




そしてタモレ倶楽部。 おばちゃんはタ○リさんをタモレさんと呼んでいる。
OPのおちりってモノホンだよね?CGだった時もあったよね???( ・_・)オチリ…

そうこうしているうちに、




いい具合にゆであがったので、細かく切っていきます。




こんな感じです。
かぶの葉は別にゆがいていて、だし汁と一緒に。
かぶとオクラとえのきは包丁の背でダカダカたたいてやりましたwww

幼い頃に妹と、えのきのことをピノキオだのキノピオだの言ってました。なんでだろー。

だし汁は大さじ3くらい、その他は大さじ1くらいを混ぜ混ぜ。
30秒ほど電子レンジであっためてあげて。
最後にきびなごを適当にちぎってまぶしてあげれば、




でーきーあーがーりーヽ(`∀´)ノ

人間のご飯も 面倒くさくて 満足に作れない私が、愛犬のご飯を完全手作りできるわけもなく。
トッピングなら休みの日にストックを作ることができるので、ものぐさな私でもできちゃうんだZE☆



☆おまけ☆




あくしゅ、と言うと足をのせてくれるようになりました。成功率は10%……(´・ω・`;)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
食べるスピードが少し早くなりました。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nyaaaaaaaat.blog.fc2.com/tb.php/253-5e71c805
該当の記事は見つかりませんでした。