デルモ失格


脱☆人見知りへの第一歩を踏み出したおばちゃん。
これを維持すべく、散歩中に目が会った飼い主さんにご挨拶をするという、
基本中の基本のことを始めたおばちゃん。

にゃつさんエリアは、あまり見かけないワンちゃんが多いです。
ボルゾイとかダルメシアンとか、ハスキーもいるな……。


そして何より、シェルティが多い!!!!!!\(^0^)/ソレモセーブルバッカリ!!!


そしてこういう時に限ってご近所シェルティちゃんに会わない!!!


milmilさんとは逆に、シェル運を失ったおばちゃんでした(笑)

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

少しキャメラの腕を磨くべく、




にゃつさんにはここでデルモをしてもらいます(`・ω・´) デルモ=モデルの業界用語のこと。
とはいえ、すすきが生えている場所には降りられないので、雰囲気だけ楽しみましょう。

しかしデルモ嫌いのにゃつさん、




おばちゃんがキャメラの準備を始めると途端に遠い目をする………( = =) トオイメ




笑顔もなし。




見返りにゃつさん…はOKとしよう。




分離不安を変にこじらせ、私の隣に座るにゃつさん。
外で私がしゃがむと必ず寄り添ってきます……( ´,_ゝ`)クマッタ…

しかしリードをどこかに繋げると、




何故か余裕のよっちゃんのにゃつさん………( ゚д゚)ポカーン

私はもちろん、にゃつさんのデルモ業の修行もしていかなければいけません。
しかし、このデルモ嫌いの原因はわかっている。

撮影が始まると遊んでもらえなくなるのがわかっているから。

にゃつはご飯やおやつよりも散歩が好きだったりするので、まいうーでは釣られないのです(´⊿`)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

4 Comments

こむぎんこ says...""
見返りなつさん、遠い目のなつさん、
隣にすわってるなつさん、つながれてなぜか
笑顔のなつさん、みーんなかわいいです♪
立派にデルモ業こなしてると思いまーす
(^ー^)b
まーこさんと一緒にいれば安心な
なつさん、うまうまに釣られない
なんてカッコいいです!

人見知り克服のため、森林公園に
参加したり挨拶をはじめたり
なかなか自分を変えることって
難しいのに、それができる
まーこさんもカッコよすぎます‼︎

きっともっとお散歩が楽しくなりますね♪応援してます(^O^)/
2014.11.26 12:18 | URL | #- [edit]
okuyuki says...""
今日は。
人見知り克服の道!
素晴らしい一歩です。
うらやましー。
私は無理かも。笑
にゃっつさんの遠い目、素敵です。
ススキとにゃっつさん、カレンダーにしたーい。
2014.11.26 16:19 | URL | #f7UJVILk [edit]
まーこ says..."こむぎんこさん"
埼玉シェルわらの時も思ったのですが、
どこかにつなぐといい笑顔をするんですよね(´・ω・`;)
逃げられない状況になるといいのか?(笑)

ジャニイヌたるもの、どんな時でもデルモをすべし!
ということで、まだまだ頑張ってもらいます(`・ω・´)

森林公園ではその場に溶け込むことしかできなかったので、
次は「まーことにゃつです!」って言えるよう頑張ります(笑)
カッコいいって言って頂けるなんて…ありがとうございます♡
にゃつさん共々、応援よろしくお願いします(^^)
2014.11.26 17:52 | URL | #- [edit]
まーこ says..."okuyukiさん"
okuyukiさんも!さあ!!!(笑)

なんて言葉にすると簡単なのに、
この一歩を踏み出すのは相当勇気いりますよね。
ネットの世界だと気が大きくなるのは何故でしょうか…(・_・`)

遠い目だけはすごく得意です……。
うちはにゃっつフリーなので、サイズ小さいですけど加工OKですよ〜(^^)
2014.11.26 18:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nyaaaaaaaat.blog.fc2.com/tb.php/272-56698eab
該当の記事は見つかりませんでした。