お一人様初級編


おばちゃんは心が疲れると、ねずみーにふらっと行くという厄介な放浪癖の持ち主。

師走ということで、おばちゃんのパート先もどんどこ忙しくなっていく。
シフトを見ると、昨日今日の連休が終わると後は単休のみ……(´・ω・`;)


行くなら今日しかない! 今日=12月1日。正確には昨日のことです。


というわけで、行ってきちゃいました♡




ねずみーしー!\(^0^)/

ちょっと野暮用があったので、到着したのは12時過ぎでした。
雨はやんでいたのですが、予報通り寒い!(((((((;´д`)))))))サブー

ということで、




ホットワインにて体を温めました〜(・∀・)アッタマルゾー
特に予定もない私はその場で飲んでいたんですけど、

「いぇーい!かんぱーい!!!」

「ビール一口ちょーだい」
「いいよー」

無駄に盛り上がっているグループやカップルばっかりでした!ヾ( ゚∀゚)ノ゙YEAH!
この後はずっと気になっていた、SSコロンビア号という船の、





船首に行ってみました。晴れ間キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
天気が良ければお台場とか見える…はずです。
カップルの皆様、記念日にでも行ってみては?\(^0^)/

ショー中は入れないので気をつけてくださいね!
あとこの中には高級レストランがあるので、うっかり入ってしまわないように(笑)


この後は、ねずみーしーに来たら必ず乗るという、おばちゃん一押しのアトラクションへ。




シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジへGO☆GO☆
らんどのイッツアスモールワールド的なアトラクションなんですけどね。
シンドバットの冒険を小舟に乗って見守るだけっていうwww
でもここの音楽がすっごくよくて、時間があれば3回くらい乗ってます(笑)

そして、




シンドバットの相棒、チャンドゥがまた可愛いの〜♡♡♡

チャンドゥって聞いたことあるな、って方はこちら

空いてる日は5分くらいしか待たないので、一度は乗ってみてくださーい(^▽^)ノ

そして入り口の方に戻り、ショーを見ようと歩いていたら、


「悪天候の為中止が決まりました」


というお決まりのアナウンスが!
この少し前に雨がパラパラ降ってたので、キャンセルになっても仕方がないな…と。
ただご挨拶はするよーってことだったので、ちょっと待つことに。




きゃーっ♡レインコート着てるー♡♡♡

しかし次の瞬間、




まさかの土砂降りに…………(A;´・ω・)
とりあえず屋根のあるところに、と移動した先にビア(ラズベリー味)があったので、




震えながら飲んでやりましたよ( ̄∀ ̄)サケダーサケダー
雨はあがったものの、見たかったもう一つのショーもキャンセルが決まっていたので、




タワーオブテラーに乗って、ホットティー飲んで、お土産買って帰りました。

おじちゃんは急降下するアトラクションが嫌いで、一緒にくると乗れないので乗っておきたかった。
ファストパスとって乗ったので、10分待ったか待たなかったくらいでしたよ!





お留守番を頑張ってくれたにゃつさんの夜散歩にも、ちゃーんと行きました(・∀・)アリガトネー


えーっお一人様ねずみーとか寂しすぎるーっwww
と思う方はたくさんいると思います。
私も最初は人の目が気になって気になって仕方がなかったのです。
が、行きたいところに時間とか気にせず行けるし、何よりも、

アルコールをいれてしまえばこっちのものですぜ。

ランドは酒がないので難易度が少しだけ高い(笑)

これで12月乗り切れるぞー\(^0^)/
来月はおじちゃんに連れて行ってもらいたいんだぞー\(^0^ 人 ^0^)/



☆おまけ☆

こちら、ねずみーしーに隣接しているホテルミラコスタ。




この丸い窓の部屋が、1泊50万するっていうスイートルームなんだぜwww

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ねずみっきーには負けないよ!

6 Comments

こむぎんこ says...""
お一人様、ぜんぜんアリだと思いまーす
\(^o^)/
私もけっこう一人旅とか行っちゃいます
好きな時に好きなことできるし
帰りたきゃ帰ればいいし、
寝たきゃ寝れるし(笑)
気楽で楽しいよねー♪

でも一人でレストランが無理〜
一人居酒屋は平気だけどー(≧∇≦)

これ、中級編や上級編も続くシリーズ?
お一人様上級者ってどんなかなーo(^▽^)o


2014.12.02 20:57 | URL | #- [edit]
ララ&リリー says...""
まーこちゃん素敵(~~☆)
おばはんはお一人様大好きよ。
コンサートも一人が好き。
レストランも。
居酒屋も。
買い物も。
人生に疲れたやつでして(^^;)一人が気が楽で好き。
今は特にね~。

せっかく行ったのに、お天気が。
でも美味しい、飲み物も頂けて気分はv-219ね~。
まーこちゃんも忙しいのね。
おばはんも最近はメチャクチャ忙しい。
どんどこ仕事の依頼来るよ。
りり~ちゃんの調子とタイミングを見てなるべく受けるけど…。
まぁ~きぃもトリミング後、ハチャメチャでして(^^;)
今日もやってますわよ~。
なつ君に負けず『ドアドン♪』

まーこちゃんお疲れだと思うから、温かくして寝てね(^^)
疲れた時は、少しチョコレートなんぞ補充よ(^^)
2014.12.02 22:06 | URL | #tHX44QXM [edit]
Alice mum says..."まーこさま"
人生ーはー ぼうけーんだ 地図はなーいけーれーどー

こんばんは☆ おじゃましますー
私もディズニー大好きですよ。
アリスを迎える前までは1年に数回行っていました。
アトラクションに乗る楽しみより
音楽やショーを観るのが好きでした。

まーこさんご存知でしょうか、
10年ほど前に
ドラマティックディズニーシーというイベントがあり
私がそれはそれは本当に大好きなイベントでした。
1週間に2回行ったこともありました。
英語での生歌ショーが素敵でした・・・i-267

今年はアフター6だけでも行っちゃおうかしら(゚▽゚)
・・と思っていたのですが
その矢先に値上げされてかなり納得がいかず
へそを曲げた私は結局行っていません 笑

ディズニーにおひとりで行ってしまうまーこさん素敵☆
でも結構いらっしゃいますよね、おひとりで来られているお客さん。
私は手持無沙汰になってしまい
時間を持て余してしまいそうですi-179

なつくんもお留守番おりこうさんでした☆
夜のおさんぽに連れて行ってもらえてよかったね、なつくんi-228
2014.12.02 22:43 | URL | #- [edit]
まーこ says..."こむぎんこさん"
こむぎんこさんの言う通りで、他に言葉が出てきません(笑)
気を使わなくていいので楽なのですが、
この楽しさをすぐに分かち合う人がいないと寂しいこともあります。

………めんどくせー自分!!!\(^0^)/

残念ながら中級も上級も続きません(笑)
中級は一人バイキング、
上級は一人海水浴&プールです。

レストランは行けますが、バイキングはハードルが高いです…(´・ω・`;)
2014.12.03 19:12 | URL | #- [edit]
まーこ says..."ララ&リリーさん"
おばさまもお一人様好きですか!
コンサートは特にお一人様がいいですね。
誰の目も気にせずはしゃげますので(笑)

お天気は残念でしたが、美味しいお酒で気分上々です(^▽^)
そうなんですよ!
とりあえずクリスマスまでが第一関門ってところです。
おばさまも忙しいんですね…。
お互い体に気をつけて頑張りましょう!(`・ω・´)

きぃちゃんのドアドン☆は可愛さがあって許されます♡
そこに穴が開こうが、壁紙がはがれようが、です(笑)

私はなつを追いかけて体ポカポカです。
おばさまも甘いものと吉川晃司の補充を忘れずに!(^^)
2014.12.03 19:21 | URL | #- [edit]
まーこ says..."Alice mumさん"
たからもーのー探そうー♪
しーんじてコンパス・オブ・ユア・ハートー♪

私もショーやパレードを楽しむ派です。
友達と行くと、あれ乗りたい!これ乗りたい!
となるので、お一人様の方が気楽で楽しいです(^^)

ドラマティックディズニーシー知ってますよ!
商品のデザインが素敵で、買いあさってました(笑)
私はキャンドルライト・リフレクションズが大好きだったのですが、
終わってしまった今、クリスマスに興味はありません(`・ω・´)

どんどん値上げしていきますよね…(´・ω・`;)
アフ6で行くくらいなら、朝から行って夕方くらいに帰るのがいいですよ!
Alice mumさんの一人ねずみーレポートを待ってます。
時間が余ったら、とりあえず酒と肉を買いましょう(笑)

なつ「おばちゃん、にゃつさんにはお土産なしだったんだよ!散歩に連れて行ってもらわないと割に合わないよ!!!」

だそうです(笑)
2014.12.03 19:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nyaaaaaaaat.blog.fc2.com/tb.php/277-44b575ec
該当の記事は見つかりませんでした。