初詣も2回目


使い方が判明した例のアレで前屈してみました!




25度をなめて乗ったらぐらっとして尻餅つきそうになりました…(´・ω・`)
そんなどんくさいおばちゃんが、お空を見上げるワンちゃんの写真を募集しております。

詳しくはこちらの記事をご覧下さい┌○"ペコッ

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

1月1日。
おばちゃんが社畜になる前に、初詣に行ってきました。




確かに着込んで膨らんではいるが……(#゚Д゚)ナニイットンジャゴルァ!!
そして昨年と同じお寺さんにやって来ました。




今年はトイレをすませていたものの、どこで罰当たりなことをするかわからないので、




今年もおじちゃんが抱っこ。 重くてひいこら言ってたよwww
そして、




今年も酒があったー♡♡♡

調べてみたところ、甘酒やらお汁粉やらお酒は除夜の鐘をつく人達に振る舞われていたらしい。


おばちゃんもちょっとだけ頂いたよー( ̄∀ ̄)グヘヘーサケダー
その後は恒例のおみくじをば。




おじちゃんもおばちゃんも吉でした(^∀^)

この辺りはお寺さんや神社が何故か多いので、




帰り道にある、豊受神社にも参拝を……( -人- )ムニャムニャ…
ここでもにゃつさんは抱っこなのですが、何故か足を、




腕に乗せてくるっていうwww
神様の前でもちっこしそうなイヌは降ろせませーんwww

ここでは御神酒と甘酒とホットカルピスが振る舞われていたので、




おじちゃんもおばちゃんも甘酒を頂きました(*´∀`*)アッタマルワー

いくらですか?って聞いたらお代はいりませんよ!って言われた。自治会で用意して下さったのかな?




パパンのおじいちゃん家で見たことのあるような……(゚д゚)ナツカシイ…


そして2日に喉が痛くなり、3日には一日寝込むことになったのであった…(¦3[▓▓]Zzz…
あ、もうすっかり元気でーっす\(^0^)/YEAH!!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ここが豊受神社でーっす!

2 Comments

蘭&蓮ママ says...""
ママさん、再びこんばんわ~。・。・

おおお! 例のアレ v-421挑戦してきたのですね
やっぱ、アキレス腱伸ばしっぱなしになりますよね~
おっと! よく見ると反対側にも足のような形がありますね^^

甘酒。・。・。お酒の弱い私は
甘酒でも酔っぱらいます(///o///)ゞ
こないだは、昼間に粕漬の魚を焼いて
1/5弱程 食べたんですが、
酔っぱらってしまい... 
車にも乗れませんでした(o ̄∀ ̄)ノ”
2015.01.09 22:33 | URL | #G.OvfUzE [edit]
まーこ says..."蘭&蓮ママさん"
再びこんばんはですね〜(^▽^)

これ結構きつかったですよ!
ちょっとつりそうになりました(笑)
おお!ママさんよくぞ気付いてくださいました!!!
反対側はなんと!20度なんですよ〜。
今度は反対側にチャレンジしたいと思います。

えええ!甘酒で酔うなんて!なんて羨ましい!!!
仕事さえなければ酒を大量にかっくらっていたのに…(・、・`)
と残念がっていた私をひっぱたいてやりたいです。

これが女子力の違いなのでしょうか……(笑)
2015.01.10 00:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nyaaaaaaaat.blog.fc2.com/tb.php/302-23f23864
該当の記事は見つかりませんでした。