拾い食い、解決策


冬の間、なんとなーくおさまっていた拾い食い。
1週間くらい前からかな。再熱しやがりました……///orz///

普段ならここで、


ああ…散歩憂鬱だわ…(´;ω;`)メソメソ


とメソメソしているところですが!
これまでにいくつもの困難を乗り越えてきたおばちゃん!


こうなったらとことん戦ってやるわいね!!!(`Д´)ヤッタルワー


と立ち向かうことにしました(`・ω・´)シャキーン

さてさて、話は少し変わりますが。
最近、私のアラームが鳴る前に目を覚ますにゃつさん。 ※今まではアラームが鳴るまでぐっすり寝ていた
おばちゃん!起きるやで!と私の髪をぶちぶち抜いていく……(≧△≦)イヤー

お腹がすいたのか?と思い、寝る前にご飯を一粒あげて、即解決〜(´>ω∂`)-☆

ということで、散歩に出る前におやつを1つ。  ←NEW!




デルモのお礼に、すぺしゃるまいうーを1つ。




そしてもうひとっ走りして、帰る前におやつを1つ。  ←NEW!!!




行きも帰りも、適度にクン活をし、つってけつってけ歩いてくれました。


お腹すいてたんやね…ごめん……orz


考えてみれば、暖かくなって私が走るようになり、にゃつさんの運動量も少し増えたんですよねえ…。

にゃつさんはタマなしなので、カロリー気をつけな!(`・ω・´)
と思ってたのが裏目に出たような気がします(´・ω・`;)
変なもの食ってお腹壊すよりかは太った方がまだまし…よね…ムズカシイ…

これでしばらく様子を見ることにします…。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ばんがろー!おー!

【 2015/03/25 飼い主一年生 】  9 comments

9 Comments

ララ&リリ- says...""
まーこちゃん。
最近、きぃも頭に顔うずめて鼻息ふんふん言いながら髪の毛がじ~するよ。
息子君へのアタックがすごいの。
遊んでほしいからかなぁ~。
まぁ~新発売的な事次々と。
よく頭働くわぁ~。
なつ君拾い食いは駄目よん。
この世の中怖いもんね~。
きぃはひたすら枝拾って木枯らしきぃ次郎してるよ。
これは、パピーのころからだけどいまだにね。
2015.03.25 22:02 | URL | #tHX44QXM [edit]
こむぎんこ says...""
お〜、ないすポジティブシンキング☆
これで拾い食いも解決だねっ(^ー^)b

こむぎは超雑食なので(食いしん坊とも
言うけど)普通のおやつには
きゅうりに活躍してもらってるよー

だからたま〜にもらえる
お肉とかお魚のスペシャルまいうーの
喜びようがスゴい‼︎

…ちょっとかわいそうになるほどT_T

こむぎ「にゃつくん、とりあえず
カメラの前でいいお顔してれば
スペシャルまいうーゲットだよ〜♪
がんばろうねー‼︎ϵ( 'Θ' )϶」
2015.03.25 23:18 | URL | #- [edit]
ピーとま母 says...""
確かに お腹がすくと拾い食いするかもね。
女子がヒート前になると うんPを食いそうになって困っちゃうよ!←フェロモンを浴びせられたピースまでそうなるよ(;・∀・)
とまとなんか、夜中腹が減ると、おやつあげるまで私の頭を連打する…躾を間違えた母です( ;∀;)
運動して腸を動かして、うんPで出しちゃえば太らないさ!←私の願望を含む

2015.03.26 08:05 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.26 16:54 | | # [edit]
蘭&蓮ママ says...""
ママさん、こんばんわ~^^

なつ君!胸毛が、
(あ…エプロンっていうんでしたっけ?胸周りの毛並)
流石、男の子v-352 女の子とやっぱり違いますよ~
ふっさふさで、そしてイケメンになってきたですねd(゜ー゜*)!

まいうぅ~を貰っている時の
ママさんとなつ君の シルエット
いいですね~。・。・。何ともいえない
ほんわか した気分ですv-343

スペシャルまいうぅ~
うちも、滅多にやらないので、
貰えるとわかった時は
すごい喜びようですv-398
2015.03.26 18:25 | URL | #G.OvfUzE [edit]
まーこ says..."ララ&リリーさん"
きぃちゃんもですか!Σ(`・Д・ノ)ノ
なつ美術館に、私の毛で作ったかつらでも飾るつもりでしょうか(笑)
とりあえず、布団の奥に頭を隠すしかないですね!
息子くん、お互い頑張りましょう(笑)

これで今まで一度もお腹壊したことないんですよね(´・ω・`;)
だからなつも危機感が今ひとつないというか…。

枝も葉っぱもちぎっては捨て、捨てては拾っての繰り返しです。
なつ次郎ジュニアを名乗った方がいいのでしょうか(笑)
2015.03.26 18:37 | URL | #- [edit]
まーこ says..."こむぎんこさん"
これで解決してくれれば一番いいのですが…(´・ω・`;)

きゅうりいいですよね!
にゃつさんも大好きです(^ω^)
肉はちょいちょいあげているので、
魚とか、手作りおやつとかに異常に反応します…。
okuyukiさんを見習わないといけないですね(´・ω・`;)

にゃつ「スペシャルまいうーを見ると目が細くなっちゃうんだよー。なんでかなー(´・ω・`;)でもデルモ頑張るよ!(`・ω・´)いっしょにばんがろー!」
2015.03.26 18:40 | URL | #- [edit]
まーこ says..."ピーとま母様"
やっぱりそうですよね…
夕飯後の散歩はそこまでひどくないので…(´・ω・`;)

ヒート前の女の子ってそうなんですか!Σ(゚Д゚;)
にゃつさん、うんつぃハンターなんですが…もしかして……(笑)

たくさん運動して、たくさん出すもの出して、
いい体重をキープしたいと思います(`・ω・´)
もちろん人間も…なんで減らないんでしょう……(;ω;`)

とまと親分、やることが違いますね(笑)
とりあえず10円ハゲができないように気をつけます…。
2015.03.26 18:45 | URL | #- [edit]
まーこ says..."蘭&蓮ママさん"
エプロンっていうみたいですけど、
女子力の低い私は「胸毛!胸毛!」と連呼してます(笑)
つい先日、女の子に間違えられたばかりですが、
男の子だと言ってもらえて安心しました(^ω^)

着膨れしてまるっとしている私ですがwww
私も気に入っていて、大きなパネルに飾りたいです。
でもおじちゃんが拗ねるので……(笑)

スペシャルまいうーだと、
おすわりもふせもちゃんとやってくれるので、
頻繁にはあげない我が家です(^ω^)
やっぱり喜びようが全然違いますよね!
2015.03.26 18:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nyaaaaaaaat.blog.fc2.com/tb.php/359-4fd05bb8
該当の記事は見つかりませんでした。