おじちゃんの本当の家にて〜春眠暁を覚えず〜


余所様のお宅の台所に不法侵入するイヌ。




侵入防止にワゴンを横に置いたのに、隙き間から入り込もうと必死なイヌ……(`Д´)ダメ!

と思えば、




何やら魅力的な箱を見つけたようで、くんすかするイヌ。




ドルチェくんのおもちゃ箱です(´ ꒳ ` )ドルバコダネー

さかごろー家でもそうですが、余所様の家ではおもちゃ遊びをあまりしません。
にゃつさんはにゃつさんなりに、緊張しているのでしょうか……???

お水もなかなか飲まないし、トイレもしない。以前はできていたのになあ……失敗はするけど(*'_')

おっとここで、ドルチェくんによる指導が入った模様です。




結局、おもちゃの一つも盗めなかったニャッツェンプロッツなのでした(笑)
やることのなくなったにゃつさんは、




ちょっとウトウトしていたドルチェくんを見習って、




寝た。  見習ってほしいのはそういうところではない。

かくいうおばちゃんも、




少しウトウトしてきたので、にゃつさんのトイレを兼ねてお散歩に行くことにしました。
その話はまた次に……(๑❛ᴗ❛๑)ノ ジカイヲマテ!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
次で終わるはず!

2 Comments

こむぎんこ says...""
にゃつくん緊張なのか遠慮なのか…
でも堂々と眠れるんだから
まあ、ヨシかなー?\(^o^)/

にゃつくんエライねー♪♪
その内ドル箱からがっぽりしちゃうもんね☆

それから前回の記事‼︎
さぞや怖かったことでしょうT_T
火事にならなくてよかったよ〜

電子レンジで火がでたら
ドア開けちゃいけないなんて
知らなかったーW(`0`)W

いいこと教えてくれてありがとう☆
わたしも気をつけまーす( ̄^ ̄)ゞ


2015.04.30 18:22 | URL | #- [edit]
まーこ says..."Re: こむぎんこさん"
いつでもどこでもぐっすり寝てくれるので、
諸々と助かっております(^ω^)
飼い主に似た…のかな…… ※私がどこででも寝れるのであります

がっぽり☆できる日が果たしてくるのか(笑)
あ、でも、ドル箱を気にしたのはこれが始めてだったかもです…!!!

夕方のニュースで何回か見てたんです!
火が噴いた!消化器!で扉を開けると
空気が急に入ったことにより……らしいです(・ω・`)

これを覚えてなかったら、今頃ブログの更新はできてなかったはず…
冬の乾燥した時期じゃなくてよかったです。

こむぎんこさんもお気をつけくださいませー!
2015.05.01 00:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nyaaaaaaaat.blog.fc2.com/tb.php/389-f1cc7075
該当の記事は見つかりませんでした。