散財週間


台風が無事過ぎ去ったにゃつ地方。
散歩コースが川なので、今日は早朝散歩さぼってやったんですよ。

なんか何事もなかったかのような清々しい朝なんですけど!!!

水はけ悪い公園ですらからっからに乾いていました。  これが全て修造さんのおかげなのか……?!!







さて、やっとこさペット博の話が終わったのですが。
今年のGW、おばちゃんが休みの日は出かけっぱなしだった気がします。  これ本当に珍しいことなんすよ!

しかもその全てが、




お買い物だったという……‐=≡ヘ(; iДi)ノ" 〜ε¥з

といっても、トイレはおニューでもなんでもないのですが。




ちっこをトイレの端っこでするにゃつさん。
トイレからちっこがはみ出してしまい、毎回毎回ぞうきんで拭いておりました。

ので、

①カーペットの下にあったマットを壁に立てかけ、
②タイルカーペット?を更に立てかけてやりました( `꒳´ )

これをやってからど真ん中でちっこをするように……!\(^0^)/
なんでかわかる方いらっしゃいますか???(笑)







さて。最初に紹介するおニューは、




扇風機です。  もう少し暑くなったらヒトにもあたるようにせねば!
というのも、にゃつさんがパピーの頃から使っていたサーキュレーター。




この頃から涼しい場所を陣取るにゃつさん……///orz///

首振りボタンを押すと、ががががががが……という不気味な音を立てるので、買い替え(´・ω・`)


ちなみにカーペットは、にゃつさんが裏側を掘って掘って掘りまくってくれたので、買い替え…_(┐「ε:)_


テーブルの奥にもおニューがありまして。
まるでだめなおじちゃんを、もっとだめにするクッション(笑)




これはちょっと前に買ったのですが。
無印のクッションは高くてアレだったので、にっとりーので代用(•ө•)
私は座ると起き上がれなくなるので、おじちゃんだけのニューです_(┐「ε:)_ゴローン

これがまた、にゃつさんの毛がとれなくて!!!
色々試した結果、やはりコロコロの出番なのですが…邪魔……。


次のおニューに行く前に、こちらの写真をご覧下さい。




この姿は…!!!




へっぽこ泥棒のニャッツェンプロッツです!!!

ここのカラーボックスに、上段におやつ、下段にウェットティッシュの予備とか入れてたんです。
最初は下段から狙っていたので、フットマッサージャーを置いてやったんですよ。


そしたらそれを踏み台にしやがった!!!


中のボックスをいいやつにしても、ニャッツェンプロッツの有能の鼻には敵わず……(ꐦ°д°)
大々的に模様替えか?とおじちゃんと話していたところ、100均でこんなものを発見。




これすっごいんですよ!




付属のテープで止めるだけで、あっという間にドアに早変わり!!!(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)
サイズが合わなかったら…と思って1つだけ買ってたのですが、速攻2つ目お買い上げでーっす!

さすがのニャッツェンプロッツもこれには手を出せまい(^Д^)プップー

これでおばちゃんの安眠を確保できたのであった………_(ˇωˇ」∠)_


そして、リビングのおニューではないのですが。
okuyukiさんのミント風呂の記事を見て、




ホームセンターで買ってきたったった(`・ω・´)
こんなんのせて枯らしたりしたら…okuyukiさんだけでなく全国的に笑われるわ……orz

しかもペパーミントしかなかったけど…いいのかな……???


そして、


そしてついに、




倒れるだけ腹筋ワンダーコアー♪♪♪が到着……!!!
とりあえず秋までにはぽっこりお腹が少しへこめばいいなー!٩(๑òωó๑)۶


まーこ家は大きい買い物ってあまりしないんですよね。
なのに、買う時はうおおおおって買うので困りものですわ(´・ω・`)


長くなってしまったお詫びに、ぐるぐるにゃつさんの動画をお楽しみ下さいませ〜┏○))ペコ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
外面だけはいいんだから…

10 Comments

ララ&リリー says...""
まーこちゃん。
きぃもち~端でやるのよ体がでかくなってから。
だからトイレでかぁ~(笑)
場所とってるよ~。
慌てて飛び込んで行く時なんかヒヤヒヤよ。
なつ君もやりますな。
こんないたずらもまだまだ可愛いお歳頃だよね~。
きぃもいたずら大はしゃぎは、止まりましぇん。
くるみが来てから進化してるぅ~~。
2015.05.13 17:25 | URL | #tHX44QXM [edit]
milmil says...""
まーこさんのペット博奮闘記!
なんだか感動して胸が熱くなりましたよ!(^ω^)
次回は参加したいな~・・・人だけでも・・・(笑)
しかし100均のドアいいですね!
最近は更に100均も進化しててとても助かりますな~('▽')

そして、ミント!
そうか・・・種を買えばいいんですね・・・!
私達、とくにもずくぬパパが「ミント湯やりたい!!俺も入りたい!!←(?)」
とか言い出してミント探してたんですけど、苗コーナーばっかみてました!(全然無かった)
バジルを完全に枯らせた経験のあるもずくぬ家ですがうちもミント栽培がんばってみまーす(^o^)
2015.05.13 19:02 | URL | #ED7vNPLs [edit]
蘭&蓮ママ says...""
ママさん、こんばんわ~^^
きゃv-343にゃっつ君のパピーちゃん!
めっちゃ 可愛い~~~~ですぅe-266

うちの蓮…ちっちは足あげて、隅っこでしますv-398
勿論、はみ出しちっちです…うん〇も歩きながらします。・。・。
なので、蓮のトイレも 
体はちっこいけどワイドですw
今ヒート中なので、サークルから出る時オムツをしているのですが、
うん〇はオムツをしていても、
うま~くオムツの穴からお外に落とすのです…
(最初見た時はびっくりでしたよ…あ…そんな事どうでもいいですねw)

ミント! うちの花壇、いつの間にか
虫よけにいいかと放置状態で、暫く草取りしてなかったので、
ついにミントに占領されてしまいましたe-330
ミントってつる草と同じで、
根が張ると根だけサツマイモみたいで凄いです。
基本手入れが行き届いてるといいのですが、
花壇があっても、タンブラー栽培が鉄則のようです。・。・。
この間、草取りならぬミント畑を半分耕したところで、
「ミント湯があるのかΨ(`∀´)Ψ ~!」と
早速okuyukiさんのブログに飛びます~~~ 
  レッツε=ε=ε=┳( ゜з゜)┳GO!!
(あ…長文 すみません (o*。_。)oペコッ)
2015.05.13 21:47 | URL | #G.OvfUzE [edit]
こむぎんこ says...""
こむぎもはじっこちっちでハミション
してたので、トイレを壁から離して
今まではじっこだった辺りが真ん中に
なるようにしたらバッチリ真ん中に
するようになりました〜(^ー^)b

マットを立てかけたことで
にゃつくんは警戒して少し離れるように
なって、その結果真ん中にちっちする
ようになったとか?

うーん、わかんない。
これって正解発表ある?o(^▽^)oわくわく!

散財すると、あちゃーって思うけど
家の中も新しくなってうれしいよね☆
私だったらしばらく掃除もがんばれるー

散財した分、またお仕事
がんばろう‼︎

そしてペパーミントおっきく育ち
ますように♪
2015.05.13 22:44 | URL | #- [edit]
okuyuki says...""
今晩は。
散財週間~
お財布が涼しいですかい?
にゃっつさん、足上げチッチされるんです?
チッチ矯正されるとイイかもです♪
なかなかの知恵者
踏み台にされるとは・・・
ペパーミントの種、超~ミクロ粒でしょ(笑)
ふっさに実る事、祈っております。
oh!
腹筋、ムキャーになるんですよね。
6パックに直ぐなってしまうので
割れるとMr.レディに見られまする~
2015.05.13 22:56 | URL | #f7UJVILk [edit]
まーこ says..."Re: ララ&リリーさん"
きぃちゃんもですか!(゚Д゚)
にゃつさんも、今年に入ってから急にするようになりました。
トイレも大きいの買おうと思ったのですが、
それも端でやったら悲しいので見送りました(笑)

いつか弟を迎えた時、にゃつさんも進化するのでしょうか…
それは困ったな………(苦笑)
うちのは完全に泥棒なので、可愛さのかけらもありません!(`・ω・´)

きぃちゃん、くるみちゃん。
こんな悪いイヌになったらダメよ〜(笑)
2015.05.14 18:56 | URL | #- [edit]
まーこ says..."Re: milmilさん"
森林公園奮闘記よりはお楽しみ頂けたかと(笑)
来年の1月には横浜ペット博があるはずなので、
埼玉からだとそっちの方が近いかもですね!
こむちゃんからの挑戦状が届いたら、
横浜に遠征しますので、その時は是非是非〜♡

100均で見つけた時は半信半疑だったのですが…
ホームセンターとかで売ってそうなものが!
108円で買えてしまう!\(^0^)/
本当に便利な世の中になったものですな(笑)

ミント、私も苗を見ていたのですが、
どれもこれもしなしな〜ってしてたので、種にしました。
ミントは芽が出てしまえば、勝手に増えてくみたいなので、
枯らさずにすみそうです(笑)
お互い頑張って育て上げましょう!(`・ω・´)
2015.05.14 19:05 | URL | #- [edit]
まーこ says..."Re: 蘭&蓮ママさん"
あの頃はちっこくて可愛くて、天使のようだった。
あれから一年!
態度も図体もでかくなって、やることは悪魔だ!
↑きみまろさん風にしたかったのですが…(笑)

さかごろう家のくるみ嬢も、ちっこは足を上げてましたね〜。
足にかかるのが嫌だからと…蓮たまも同じ感じですかね?

うちもトイレをワイドにするか悩んだのですが、
うんつぃをトイレの上では絶対にしないと思ったのでやめました。
多分にゃつさんもうんつぃ、おむつの穴から落とす派です(笑)

ミントって繁殖力?がすごいらしいですね!
プランターに種をまいたのですが、
どう育つのか全く想像がつかなくて怖いです(笑)
ミント屋敷になったりして………\(^0^)/

okuyukiさんのミント風呂、試したら是非教えて下さい〜(^^)
2015.05.14 19:14 | URL | #- [edit]
まーこ says..."Re: こむぎんこさん"
端でちっこする子って多いんですね!(゚o゚)

あのマットは前から立ててたのですが、
今回少し離してみたんですね。
マットを壁だと思ってたのかな?
でも外だと壁に向かってちっこしないですし……

にゃつ「にゃつさんの気分だから、正解はないよ!(`・ω・´)」

だそうです(笑)
今でも端でする時もあるので、本当に謎です…(・ω・`)

季節の変わり目にあれこれ買ったので、
部屋だけでなく、心も、もちろん財布もスッキリしました☆
なのに、新しいフライパンを買っても、
料理は頑張れないんですよね……(´・3・)

ぶいろくのコンサート代もきっちり稼ぎます(`・ω・´)
足りなそうだったらミント販売でもしますー(笑)
2015.05.14 19:21 | URL | #- [edit]
まーこ says..."Re: okuyukiさん"
気温は上がっていくのに、
財布の中はどんどん涼しくなっていきます…_ノ乙(、ン、)_

にゃつさん、家の中では足を上げるんです。
昔はそっと足をおろしたりしていたのですが、
家でトイレできなくなるのが怖かったので、
結局やめてしまいました。
でも外だと足が全く上がらないんですよね……謎です(_ _|||)

ぷるとくんのように賢くなればな〜とは思ってたのですが、
悪知恵がはたらくようになるとは……がっかりです!!!

ミントの種、極小すぎてびっくりしました!
枯れるか、ミント屋敷になるのか、楽しみです(笑)

6パックになってビキニ着てやりますよ(`・ω・´) ←大嘘ですw
2015.05.14 19:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nyaaaaaaaat.blog.fc2.com/tb.php/399-25224c66
該当の記事は見つかりませんでした。