消える遊び場


今朝ね、おばちゃん、また寝坊してしまったんですね( ˘•ω•˘ )
そういう時は、おじちゃんを駅まで見送って、そのままUターンして帰るんです。

あっちっちーだねー帰ったらミルク飲もうねーって話していて。
もうじき家だ!って時に、家の向かいにある駐車場にハスキーがいたんです。

人影はなくて、リードも見えなくて、まさか!って思った時にはこっちに来て。
とりあえずにゃつさんを抱っこして、余所様の家しかなかったから隠れる場所はなくって。

私は大ケガしても、にゃつさんだけは守ってあげなきゃ!!!って覚悟して。

にゃつさんに飛びついてきたりなんだったりしたけど、
口輪していたのと、ダメって言えばやめる子だったので、よかった。

とりあえずこのままだといかんって思って、先ににゃつさんを家に入れて。
通報して、警察の人と無事に合流できて、名前とか教えて帰ってきたところです。


にゃつさんがいなくなったことによってウロウロし始めたハスキーちゃんを追いかけていたらね。
近所のおっちゃんに、放し飼いは困るよ!って怒鳴られたけど、お前私が別のイヌ散歩しているところ見てただろ!くっそ!!!



首輪も、鑑札札と思われるものもついていたから、すぐ帰れるよね。
暑いし、お水飲みたがってたし、とりあえずは涼しいところでゆっくり休んでほしいな。


にゃつさん、怖い思いしたんじゃないか…って思ったけど、いつも通りでちょっと安心。
あ、私もにゃつさんもピンピンしているのでご安心ください(^ω^)







そして本編も9割が愚痴です(笑)

にゃつさんの散歩コースの一つである江戸川河川敷。




草がボーボーです(´・ω・`)
前を向いても、




後ろを向いても、




ボーボー……(・_・)
実はにゃつさんのお気に入りの坂、




土日はここでもBBQが行われていて、そのせいで細かいゴミが多いので遊べないのです。

BBQするのはいいけど、炭とか割り箸とかも持って帰れ!(ꐦ°д°)

坂になっている場所は他にもあるはあるのですが、そこが草ボーボーなのです!
虫はもちろんのこと、放置うんつぃがなかなか多いので、草むらに入る勇気はない……(•́⍛•̀; )

なので短い距離である、





ここはすっごく貴重な坂なのです(´ ꒳ ` )ヨカッタネー

しかしかくれんぼをしていた場所でさえも、




ご覧の通り……///orz///  しかも平日だった…
なので、この奥にあるグラウンドでボール遊びしていたんですがね。




後から来た親子に場所奪われた事件勃発。

まあね、ドッグランでもないのだからヒトが使ってたら遊ばないよね。
でもね、ここ3面あって、他の2面はヒトっ子一人いなかったわけよ。
しかも一つ一つが違うとかじゃなくて、みーんな同じグラウンドなわけ。


後から来てしれっとキャッチボールしてんじゃねえぞごるぁ!ボールブツケタルワ⊂( ・∀・) 彡 =͟͟͞͞(✹)`Д´)


と心の中で思いながら、あちこち場所を移動して遊びましたとさ(´ ꒳ ` )ココロヒロイデショー

これからもっと散歩しづらくなるけれど、楽しく散歩できるよう、ジャーマネは頑張るよ!(`・ω・´)




でも緑は綺麗なんだよなー(ू′o‵ ू)



☆おまけ☆

いい感じの枝があったので与えてみる。




草は勝手に食べるのに、枝は私が持たないと興味を示さなくなった。なんでだよ!(ʘ言ʘ)クアッ!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
昨日頂いたコメントは夜お返事します

12 Comments

ぴんたこす says...""
朝から大変でしたね(>_<)
にゃつさんもまーこさんもご無事で何よりです。
大型犬はその大きさだけで十分脅威ですし…
ハスキーさんも事故が起こる前に確保してもらえてよかった!
ちゃんとお家に帰れたといいですね。

人も草も活動的になるシーズンの到来ですね~。
うちも散歩コースの途中にBBQ場があるんですが、
煙の匂いがすると逃げようとするので困っています。
いい匂いなのに…(^^;)
2015.05.14 16:09 | URL | #- [edit]
ララ&リリー says...""
まーこちゃん
災難でした!!
でも吐き出せてスッキリしたかな。
犬のトラブルは愛犬家の私達には本当に胸が痛いよね。

最後の木枯らしなつ次郎良く出来ました。
今度これ募集するかい(笑)))

まーこちゃん
なつ君お写真良く撮れてるね。
なつ君輝いているよ。
2015.05.14 19:04 | URL | #tHX44QXM [edit]
まーこ says..."Re: ぴんたこすさん"
近所の保育園のちびっこ達の散歩コースでもあり、
車もそこそこ通るので、すぐ通報してよかったです…(´・ω・`)
迷子情報とかのってるのかな?と思って、
何度も市役所のページをチェックしてます(笑)
早くお家に帰れるよう、願うばかりです(^^)

チャーくん、煙に何か恨みでも?
それとも、自分は食べられないから嗅がないようにしているんでしょうか(笑)
ああ、でも、にゃつさんはかほりに反応しませんねえ…謎……

旅行、楽しんできてください\(^0^)/
雨が降らないように、こっそりと祈っております!
2015.05.14 19:35 | URL | #- [edit]
まーこ says..."Re: ララ&リリーさん"
本当にびっくりしました!
でも私的には、にゃつを連れて歩いていたのを見てたくせに、
放し飼いは困るよって言ったおじちゃんが許せません(笑)

口輪はかわいそう、虐待だって声もあるとは思いますが、
人や他の犬を守るだけでなく、
その子自身を守るためにあるんだなって痛感しました。

木枯らしなつ次郎、やらせですけどね(笑)
自分からがじ〜しなくなったんですよ…
親分より先に卒業しそうです、あ、枝だけですよ(笑)

隣にイヌがいてもこの表情をしてくれればいいのですが…
きぃちゃんやくるみちゃんと並ぶと、
どよーん顔になると思います(・▽・)
2015.05.14 19:50 | URL | #- [edit]
こむぎんこ says...""
ケガがなくてなによりだったけど…

こむぎが今ヒート中なので
こういうことになったらどうしようと
最近お散歩中にいつも考えちゃって
たので、自分のことのように怖かったよー

まーこさん冷静に対処して立派だったね!
あと、ハスキーさん口輪しててくれて
ほんとよかった。

今日ちょうど北海道で大型犬が
3匹のチワワとその飼い主さんを
襲ったニュースやってて…

にゃつくんとまーこさんに
何もなくてほんとよかった。
もう泣きそうだよT^T

ケガがなくてよかったんだから
そんなおっさんのことなんか
気にしない気にしない‼︎

こむぎの拾い食いがひどかった時、
口輪ジェントルリードを使うことも
考えたんだけど、周りの目が気になって
使わなかったんだー

偏見なく普通に使えるようになると
いいですね!

そしてこのハスキーさんの飼い主さんが
ちゃんとお迎えに来てくれますように。

にゃつくんの心にも傷がついて
いませんように。


2015.05.14 23:32 | URL | #- [edit]
ゆずぱぱ&まま says...""
朝から災難でしたね。
まーこさん、にゃっつさん共に、怪我がなくて何よりです。

口輪していてよかったですね。
もし口輪をしていなかったらと思うとぞっとします。
離れている大型犬、近寄ってくるだけで恐怖ですよね。

2015.05.15 00:37 | URL | #CYx0G1bA [edit]
okuyuki says...""
今晩は。
まーこさん&にゃっつさん、お怪我が無くて良かったです!
おのれジジぃ~
髪の毛もいだれ!!
マナー…大切ですよね。
2015.05.15 00:48 | URL | #f7UJVILk [edit]
まーこ says..."Re: こむぎんこさん"
丁度こむちゃんがヒート中だというのを見ていたので、
もしにゃつさんが女の子でヒート中だったら…
そうでなくても多頭飼いだったら…
としばらく考えていました(´・ω・`)

ペット博の時以上に足がガクガクしていました(苦笑)
多分口輪をしていなかったら泣き叫んでいたと思います。
ハスキーちゃんの飼い主さんに感謝です。

そのニュース、私も見ました…
小さい子が威嚇して吠えたりすると、
狩りの本能がうずいてしまうそうです。
今回もそうだったのではないかという記事を見ました。
何もしていなくても怖がる人は多いだろうし…
ハスキーちゃんの口輪を見た時、
大型犬を飼うってことは、こういうことなんだなって思いました。
うまく言えないですけど……

おっさん、髪の毛ちぎってやろうかと思いましたよ(笑)
私が警察に届けて…って言ったら、
「あっさっきシェルティ連れてたね」って!くそう!!!

うちはまだ拾い食いが直らないので、
もしかしたらアヒルの口輪を買うかもです。
かわいそうだと思われても、
変な物食べるよりかはましだし…
でも散歩を心の底から楽しんでほしいし…
と悩むこともあります。
難しいですよね……(´・ω・`)

にゃつさんはいつも通り悪イヌで(笑)
すれ違うワンちゃんを極端に避けたりしてないので
大丈夫かと思います!
ハスキーちゃんも、すぐにお家に帰れたことを願うばかりです。
2015.05.15 11:40 | URL | #- [edit]
まーこ says..."Re: ゆずぱぱ&ままさん"
何故寝坊したんだ…!!!と自分を責めまくってました(´・ω・`)

口輪をしていて、本当によかったです。
おチビの私が抱っこしても、ちょっと立っただけで
にゃつさんの高さまで届きましたから……

大型犬は好きですが、やはり少し身構えてしまいますね。
いつ何が起こるかわかりませんし……
ハスキーちゃんはゆっくりと歩いてきてくれたのでまだよかったのですが、
これが猛ダッシュとかだったら…考えるだけで震えます。
2015.05.15 11:49 | URL | #- [edit]
まーこ says..."Re: okuyukiさん"
ジジイへの怒り、ありがとうございます(笑)
貴重な髪の毛ぶちって引っこ抜いてやればよかった!

今回私がそこそこ冷静でいられたのも、
口輪の存在が何より大きかったです。
ハスキーちゃんの飼い主さんに感謝です。

マナーって本当に大切ですね。
人や他のイヌだけでなく、何よりもその子自身を守るもの。
今回の件で、痛感させられました。
これを機に、にゃつさんの手遊びもやめさせないと……
2015.05.15 11:57 | URL | #- [edit]
蘭&蓮ママ says...""
ママさん、おはようございます(*・∀・*)ノ

なんと!その後で放し飼い云々いってきたおやじ?
お前もすぐ行動せや!って一喝してやりたい!!
まーこさん、本当に大変やったね~

そのハスキーちゃんも、飼い主さん探してたんだよね…
お家に帰れたかな?

ても、お怪我とかなくて
本当に良かったです。
2015.05.16 08:11 | URL | #G.OvfUzE [edit]
まーこ says..."Re: 蘭&蓮ママさん"
そう!何黙って見てんだって思いました!
通勤のピークも過ぎ、あまり人通りがなかったので、
私がいなかったらお前どないすんねん!!!
って怒りが湧いてきましたwww

ハスキーちゃん、ずっとキュンキュンないてて、
早く家に帰してあげたい!と思ったのですが、
とにかく警察に通報することしかできず…
今思えば、迷子札とかついてないか見てみればよかったです(´・ω・`)
今頃は涼しいお部屋の中で寝ている時間…だといいなあ……

口輪があって本当に良かったです!
腕の1本くれてやる!って覚悟していたので……(苦笑)
2015.05.16 20:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nyaaaaaaaat.blog.fc2.com/tb.php/400-e1417f5d
該当の記事は見つかりませんでした。