富士1泊2日の旅〜シープドッグとは〜


どうしても朝早く起きることができないおばちゃん… (¦3[▓▓]。o( zzZ
昨年はまだ起きられたのに…とおじちゃんにぼやいたら、

「朝寒いからでしょ」

おおおお!!!確かにそうだあああああ!!!
布団しまわなければよかったと後悔しているくらい寒いんだああああああ!!!/(^p^)\

というわけで、もうしばらく朝寝坊の日々が続きそうです(^^)

ま、にゃつさんに髪ぶちーで起こされるんですけどね\(^0^)/







まだまだ引っ張る、富士旅行の話。  今週には終わるはず!(`・ω・´)

チェックアウトした後、私達が向かったのは、




【ふじさん牧場】です(ㆁᴗㆁ)
仮にもシープを追いかけるドッグであるにゃつさんに、羊を見せてあげたい……!!!
その 迷惑な 野望を叶えるため、やってきました!\(^0^)/

駐車場からすぐ、(上の写真に写っている)坂を降りる前の場所に、




羊イタァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!!

ほれ!にゃつさん!羊だぞ!
キミの犬種名にも入っている、羊さんがわんさかおるぞ!!!




にゃつさんも牧羊犬の血が騒ぎ出したのか、いつになく真面目な顔をしておりますwww
そんなイヌの気配を感じ取ったのか、ヒトがうるさかったのかわかりませんが、




羊キタァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!!!

真っ白な羊しか知らなかった私にとって、顔が黒い羊は衝撃的だった(笑)

さて、至近距離って程でもないけど、近いところで羊を見たにゃつさんはというと、




ゆっくりとあとじさりをしていって、




……、

………、


このイヌは期待を裏切らないイヌだ!\(^0^)/


弱にゃつに呆れたところで、いざ牧場へ。
なかなか急な下り坂だったので、おじちゃんが足をすべらせて転びそうに!m9(^Д^)ヤーイヤーイ

それを見たドルチェくんが、




歩くのを拒否www  どんくさい おじちゃんの二の舞にはなりたくないもんね!


実は一番どんくさい おばちゃんがお馬さんを見つけたところで、次回に続きまーっす\(^0^)/

写真が思ったよりも多かったんだ……_(┐「ε:)_

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
コメントのお返事は夕方します…_○/|_

4 Comments

フーママ says...""
何故か羊とか馬とかに合わせたくなる
シエル飼いの性(笑)

それと
食いついてしまった、後じさり、
えっ後ずさりでは?
ひょっとして後ずさりは広島オンリーか?
っと思わずググった私です(笑)

ぁ、両方大丈夫って書いてあったー
何故か一安心したのは言うまでもありません(^◇^;)

お連れ様、お怪我無かったですか?
ドルチェくん危機管理能力高いのねー(^◇^;)
2015.06.09 10:12 | URL | #- [edit]
蘭&蓮ママ says...""
ママさん、こんにちわ~^^

フーママさんも食いついてしまった
後ずさりならぬ 後じさり・・・
中部圏も 後ずさり かと。・。・。
ってことは、箱根の山~~~こえて言葉が変わった(⌒~⌒)?

布団! 私も 毛布を再び
羽根布団の上に置きましたよ~
こないだは北海道で雪がふったらしいですね。・。・。

ま~こさんは 温度が変わると 体調悪くなるくちですか?
私は まさに そのものですw
急に寒くなって 頭痛薬飲みましたよv-406
(反対に急に暑くなっても そうなります。。。)

2015.06.09 14:16 | URL | #G.OvfUzE [edit]
まーこ says..."Re: フーママさん"
そうそう、牧羊犬の血を騒がせてやろうとする
シェル飼いの悲しい性(笑)

後じさり、今回は自信を持って書きましたYO!(^^)
昔とあるマンガで見て、すぐさまググった私(笑)
口にする時は後ずさり、なのですが、
文字にする時は後じさりって書いてしまいます。
ややこすぃ〜です(笑)

ご心配ありがとうございます(^▽^)
相方は手をついただけで、ピンピンしております!
砂利道+坂道という組み合わせで、ちょっと嫌そうだったのですが、
そこでおじちゃんが転ぶという最悪な組み合わせで、立ち止まってしまいました(´・ω・`)
まあ…私もそれを見て更に慎重になったのですが…(笑)
2015.06.09 16:44 | URL | #- [edit]
まーこ says..."Re: 蘭&蓮ママさん"
あっご安心を!
全国各地、後ずさりで大丈夫ですよー(^^)
関東の皆様も後ずさり派で間違いないです(笑)

布団も毛布も圧縮してしまったので、またしまうのが面倒なんです(´・ω・`)
雪、驚きですよね!
真夏日だのなんだの言われているのに、気温差が激しくてまいっちゃいます。

温度が変わるというか、季節の変わり目が弱いです(´・ω・`)
お肌も荒れますし、体もダルおも〜ですし……
ま、私はゴロゴロしていればそのうち治るんですがね(笑)

梅雨に入って涼しくなったり、暑くなったりで……
ママさん、体調お気をつけて下さいね!
なんならにゃつさんの無駄なパワーをおくりますよ(`・ω・´)
2015.06.09 16:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nyaaaaaaaat.blog.fc2.com/tb.php/418-79a4cd96
該当の記事は見つかりませんでした。