好きなものから?嫌いなものから?


お薬2日目〜朝〜  1日目は病院に行ったその日の夕飯時。
昨日の夕方散歩がなかったせいか、遊べ走れとせがむ……(☉ω☉)ハイハイ
歩くスピードは変わらないけれど、伏せ込みはなくなったかな。
あと、猫背?背中を丸くして、少し下を向いて歩いていたのが、今日はまっすぐ前を向いていた!

これも痛いよーっていうサインだったんだね…暑いからだと思ってた……///orz///

心配して下さった方、本当にありがとうございます┏○))ペコ
にゃつさんは元気すぎて、朝っぱらからおじちゃんを踏んづけて走り回りました(笑)







にゃつさんは、レタスが好きではありません。
しかも発覚したのは誕生日だったという……_(┐「ε:)_

久しぶりにレタスを買ったので、にゃつさんにもあげてみることにしました(^^)オノコシハユルシマヘンデー




とはいえ、レタスだけだと絶対に食べないと確信していたので(笑)
缶詰を中にしこませてみることに………( ´,_ゝ`)

はい、ご飯ですよー!




まだレタスの存在には気付いてないようです。
しかしすぐに、




レタスをはがし、






缶詰→いつものご飯の順番でむさぼり食うにゃつさん………(´・ω・`)OH…

一応レタスも気にはなるみたいで、




べりべりするものの、




やっぱり放置………(≖ω≖)ムムム…
もうダメか?と思っていたのですが、この後、完食してくれました!\(^0^)/




できればゆっくりでもいいから、もっとキレイに食べてほしいんだよなー!(`・ω・´)


薬は問題なく飲むのに、レタスだけはどうしても好きにはなれないにゃつさんなのでしたとさ☆

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

6 Comments

ララ&リリ- says...""
まーこちゃん、なつ君お顔が変わった(^^?)
なんかね~男前が可愛らしくなってる~。
ふわふわと毛並みもいい感じだね。
あんよ心配だね。
それをわかった時の飼い主さんのお気持ち。
おばはん一番辛くてね。
でも元気そうで良かった。
きぃもね、時々謎のびっこ引くんだよ。
でも元気だからあまり気にしないけど。
気にすると不安は不安を呼ぶからね~。
病気になんか負けずにね!!
まーこちゃん・なつ君今年の夏も元気に過ごそうね。
なつ君動けぇ~~~(笑))))
暑いもんなぁ~(*ノωノ)ワンは辛いよね~。
2015.06.16 09:24 | URL | #tHX44QXM [edit]
フーママ says...""
にゃつくん
元気そうで何よりでした。
異変は一緒に居すぎる
と気付かない事もありますし、
勘違いする事も多々ありますもんー

お薬のんで、元気になーあーれー(*^_^*)

フロールもレタス嫌いだよー
と言うか生野菜殆ど食べてくれないよー(T ^ T)

ちゃんと食べるにゃつくんは超お利口イケワンコですー
美容と健康に気をつけないフロールに、にゃつくんから一言言って欲しいーわん
2015.06.16 17:36 | URL | #- [edit]
コロナママ says...""
まーこさん、こんにちは!(*^^*)

なつ君、元気そうで良かった(≧∇≦)
ちょっと気分が乗らなかったのさ!位で
ありますように。
コロナもプチモンローなので、
他人事…じゃなくて、他犬事とは思えず
気になっておりました。

コロナはレタス好きだったかな?
確認してみよ〜(*^^*)
2015.06.16 19:02 | URL | #- [edit]
まーこ says..."Re: ララ&リリーさん"
整形はしてないはずです(笑)
顔回りの毛がぼさっとしてて、顔が更に小さく見えるねと
ご近所さんに言われたので、そのせいでしょうか?
お顔はわからないのですが、また大きくなった疑惑があります。
どんどん胴長になっていく気が…(^^;;;)

あんよ、心配ですがレントゲンで異常がない以上(シャレじゃないですよ!)
あまり気にしすぎてもな……と。
イタズラする元気がありますし!(笑)

きぃちゃん、びっこ引くんですね!(0д0lll)
でも、にゃつさんみたいに歩きたがらなくならなければ、
大丈夫かもしれませんね。
確かに、気にしすぎると不安が不安をよんで、
変に落ち込んじゃいますからねー(´・ω・`)

ブログを見て、みんな暑さに負けずお散歩しているのに、
何故にゃつさんだけはこうも弱いのか……謎です(^^;;)

おばさま家はくるみちゃんという台風がいるから、
涼しくて過ごしやすいかもしれませんね〜(笑)
にゃつさん、ホームステイどうですか?(笑)
2015.06.17 10:46 | URL | #- [edit]
まーこ says..."Re: フーママさん"
ご心配おかけしました┏○))ペコ

冬だったらおかしい!とすぐ思えたのですが、
昨年も暑い日は歩きたがらないこともあったので、
暑くなったから…とばっかり思ってました(´・ω・`)
あまりにもバテるのが早いので、思い切って病院行ってよかったです!

お薬も残すことなくモリモリ食べてくれて安心です(笑)

にゃつ「フーママさんのリクエストにお応えして!(`・ω・´)
フロールお姉ちゃん、生野菜嫌いなのー?
きうりとかとめーととか、まいうーだよー\(^0^)/
健康についてはにゃつさんは偉そうに言えないけど、
フロールお姉ちゃんはめっちゃ美人じゃけえ食べんでもええよー!
気をつけなければいけないのはヒト!
美男美女のフーママさんとパパさんでも、パパさんおなかいたいんでしょー?
めっ!だよー(`・ω・´)
うちのジャーマネはもっと女子力を磨いてくれなきゃ、困っちゃうよー」

ちょっとまって!一言だって言われたじゃん!!!
あ、ということだそうです(苦笑)
2015.06.17 10:52 | URL | #- [edit]
まーこ says..."Re: コロナママさん"
ご心配おかけしました┏○))

ちょっとは落ち着けばいいのにとは思いましたが、
元気がないのと落ち着くのとでは違いますよねー(´・ω・`)
暑いから歩きたくないーっていう気持ちもあるのでしょう(笑)

コロナちゃんもプチモンローなのですか!
シェルティは関節炎になりやすい犬種らしいのです(´・ω・)
でも、コロナちゃんくらいビュンビュン走ってたら、
あんよの筋肉もしっかりついて、思い過ごしくらいで終わるかも?
いや、素人考えなのですが……(^^;;;)

レタス、是非是非試してみてください!
にゃつさんは葉ものが嫌いなのかな?と思ったのですが、
キャベツや小松菜は問題なく食べるという、不思議なイヌです(笑)
2015.06.17 10:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nyaaaaaaaat.blog.fc2.com/tb.php/423-009311db
該当の記事は見つかりませんでした。