ヒマチーその後


今日からお薬備忘録は、追記の方でメモメモ……“〆(゚_゚*)







にゃつさんが飽きてしまったヒマチー。
昨日頂いたコメントにて、コロナちゃんこむぎちゃんも、ヒマチー飽きる事件が発覚!(=Д=;)

しかし迷探偵のおばちゃんは飽きたのではなく、大きいから食べづらくなったと推理した!(`・ω・´)

【ヒマラヤチーズスティック 食べない】でググって、色々勉強したおばちゃん。
隣駅までちょいと足を伸ばして買ってきたのは、




ノコギリとチーズすりおろし器でーっす\(^0^)/  ※もちろん100均です。


ちなみに、買い物から帰る途中でゲリラ豪雨に見舞われたおばちゃんであった……(ノд-。)



で!まずはノコギリで切ってみた。




にゃつさんが頑張って丸くした先端と、残りを2等分で3つにしてみました。
で、この2等分にしたものを、




更に縦半分に切って、Sサイズに近くしてみたよー!\(^0^)/  危ないので気をつけてね!(`・ω・´)

コロナママさんのアドバイス通り、4兄弟にはしばらくおやすみ頂くことにして…(~ _△_)~
最初に作った小さいヒマチーは、にゃつさんにあげてみる。 ※にゃつさんは丸吞みしないからできることです




これが意外と食べてくれたので、小さくするっていうのもいいかもですねー(´>ω∂`)-☆

しばらくかみかみしてもらい、次はおろしてみることに。
しかし、




にゃつさんが少し柔らかくしてくれたとはいえ、なかなかつらい………(´・ω・`)ツカレタ…
でも、夢中でぺっろんぺっろんしてたので、ご飯のトッピングにいいですよー!

もう少し小さくしたところで、レンジにぽいっとなー(/・ω・)/エイヤッ

1分30秒から2分程チン☆すると、ほかほかラスクのできあがり〜☆
どういう風になるのかは、やってみてのお楽しみですよー( '∇')ウフフフフー

最後はレンチン☆を楽しみにしているこむぎんこさん&こむぎちゃんに、




どや顔で語るにゃつさんで〆!


といきたいところでしたが、




夢中になりすぎると、こういうことになるのでお気をつけあれ……( ノД`)シクシク…

えっ?そんな風になるのはおばちゃんくらいだって?そんなこと…あるかも…( -"-)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


4 Comments

フーママ says...""
ヒマチー研究家のまーこさんに感謝なのー

最初から全く無反応のフロールさん(T ^ T)
おろし金でおろすことも考えたけど、
面倒って思った根性無し(^_^;)

ラスク、悲報でし。。。。
でもきっと私も、おろし金で擦ってレンジに入れようとして
レンジでぶつけてキッチンが偉い事になるー
って惨事はやらかしそうー←最近こんな惨事日常茶飯事です(T ^ T)


2015.06.18 18:43 | URL | #- [edit]
シーナ&クーニィまま says..."ヒマチー"
なんと、タイムリーなんでしょう。きょう、雨だし、暇だし、
くーちゃんのお誕生日ぷれぜんとの、ヒマラヤチーズを、2わんに渡したんです。
初日だからかな?
もうずーっと、がじがじしてました。
固いから、時々、がぎっ!って、歯が折れたんじゃない?っていうくらいの音がして、びびりました。
いつ、あきるのか?観察しようと、時々写真をとりながら、見守っていましたが…1時間たっても、やめる気配もなく、むしろ、少しふやけた感じで、ますますいいかんじ~!
もう、こちらから、取り上げました。1時間半で。(笑)
次からは、あきるのでしょうか?楽しみです。

なつくんも、まいう~な食べ方わかってうれしいね!
2015.06.18 21:27 | URL | #- [edit]
まーこ says..."Re: フーママさん"
どうも、ヒマチー研究家のまーこです(笑)

おろし金はなかなかきついので、しなくて正解かと思います(´・ω・`)
正直、削れているのかどうかも怪しかったです(^^;;;)
でもふりかけにしたら、フロールさんも食べてくれるのかな?

レンジの取り扱いは気をつけないとですね!
↑まずは私がしっかりしろと…(笑)
意外と膨らむ姿が見てて面白いですよー!
まーこ家がまだ無事なので(笑)
レッツトライ☆です\(^0^)/
2015.06.19 18:47 | URL | #- [edit]
まーこ says..."Re: しーくーままさん"
くーちゃん、素敵なプレゼントでよかったねー!\(^0^)/

そうなんですよね。
時々すごい音がするので、慌てて確認に行きます(笑)
初日はにゃつさんもなかなか飽きず、取り上げようとすると逃げ回ったな…
それが今は…興味を示さず……(´・ω・`)
恐らくしーくーちゃんにもそういう時期がくると思うのですが、
諦めず、少しの休止期間を設けるといいそうですよ!(^^)

にゃつ「またヒマチーが食べられてよかったよー!
にゃつさんはふりかけが好きだけど、おばちゃんの腕が壊れるといけないから、
ラスクで我慢するよー!偉いでしょー(笑)」
2015.06.19 18:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nyaaaaaaaat.blog.fc2.com/tb.php/426-3718b874
該当の記事は見つかりませんでした。