関節炎的な


お薬がなくなったので、病院に行ってきましたー‹‹\( ´ω`)/››




薬を飲むようになってから、伏せ込みが減ったこと。
雨上がりは歩きたがらないが、それ以外は歩くようにはなったこと。
触っても痛がらないし、足以外はひたすら元気!!!\(^0^)/

ということで、ちょーっと関節が炎症を起こしちゃったかな?
ま、こんな季節ですからねー(´▽`) '`,、'`,、

とのことでした。


実際はちゃんと説明してもらってますよ(笑)


あと2週間、薬を続けてみて、やめた途端にまた様子が変わったら診察。
何もなければそのまま様子見になりました。

そうそう。前の診察で、サンプルでもらったサプリ。




錠剤が大きくて食べ辛そうでしたが(笑)
散歩に出る少し前に食べさせると 拾い食いをしなくて いい感じー(^^)


これ続けていきましょうねーと先生に言われて、え?もうこれ決定なの?(ಠ_ಠ)マジデ?
色々種類もあるし… ちょっとお高いし… (´・ω・`;)
粉末タイプのサプリを買ったので、とりあえずそれを使いますって看護師さんに言った。

次は錠剤タイプのを買おーっと( 'ω' )




ご飯は今まで食べてたアボダームと同じ会社から出ている、アクティブケアに変更。
ちょっとうんつぃが柔らかめだけど、まだ変えたばっかりだから様子見。
ローテーションでフィッシュ4ドッグを試してみるよー(`・ω・´)

あとは体重管理にも気をつけないとね( `꒳´ )




その為には早起き頑張らねば…!  今日も寝坊した _(┐「ε:)_

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
心配ありがとーだよー! by にゃつ

【 2015/06/22 股関節形成不全 】  6 comments

6 Comments

ララ&リリ- says...""
まーこちゃん・なつ君頑張れ~。
りり~ちゃんも最後までサプリ飲んでいたよ。
サプリで治ってしまう子もいるという言葉を信じて。
本当、いるんだよまーこちゃん。
頑張れ頑張れなつ君。
おりこうしてお薬飲める子はすぐ治るよ!!
きぃも応援しているよ。
良かったら嫁にやる~~~~(笑)))
なつ君よりでかかったらどうしよう(笑)))
まーこちゃんもファイトだよん(#^.^#)
2015.06.22 22:54 | URL | #tHX44QXM [edit]
フーママ says...""
サプリの効果って、てきめんなんですよね。
前の子もちょっとあって、サプリあげてましたので。

痛がらなくなったのは嬉しいですねー

しかしホントにサプリって高いのよー・゚・(ノД`;)・゚

2015.06.23 00:24 | URL | #- [edit]
okuyuki says...""
今晩は。
サプリ&お薬で良くなって欲しいです。
早く痛みから解放されてと祈るばかりです。
しかし・・・
大きい粒ですね。
2015.06.23 04:06 | URL | #f7UJVILk [edit]
まーこ says..."Re: ララ&リリーさん"
おばさまー♡
応援ありがとうございます!
今日も暴れん坊にゃつと戦うまーこです(笑)

関節炎は治らないらしいんですよー(´・ω・`)
炎症が酷くならないよう、うまく付き合っていくしかないんだとか…
でもにゃつさんはサプリで治るタイプかもです。
お薬は飲めるけど、お利口はできない子も治るのでしょうか(笑)

きぃちゃんお嫁に来たら、もれなくくるみちゃんもついてくるんですね(^^)
騒がしくなりそうですー\(^0^)/
2015.06.23 19:58 | URL | #- [edit]
まーこ says..."Re: フーママさん"
最初は、えーサプリかーうさんくさー(´・ω・`)
って半信半疑だったのですが、これがよく効いてくれました!
散歩前のおやつ代わりにもなっていいかもです(笑)

先代ちゃんもサプリを食べてたのですね!
少しでも状態がよくなって、本当によかったです(^^)

サプリ…本当にお高いですよね……
決してケチるわけではないのですが、
種類も色々あるし、これにこだわらなくても…というのが本音です(^^;;;)
これしかない!というのであれば覚悟できますけどねー…
2015.06.23 20:03 | URL | #- [edit]
まーこ says..."Re: okuyukiさん"
ありがとうございます!
部屋の中で大ジャンプをきめているので、
もうほとんど痛みはないのかもしれません(苦笑)
犬種的にもかかりやすいそうなので、
うまーく付き合っていきたいと思います(^^)

そう!大きいんですよ!!!
うちは丸吞みしないのでいいのですが、
あまり噛まない子には向かない大きさかと……(・ω・`;)
2015.06.23 22:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nyaaaaaaaat.blog.fc2.com/tb.php/430-99d3d9e5
該当の記事は見つかりませんでした。