お誕生日あれこれ〜すぺしゃるまいうー〜


普段は手作りの”て”の字もないにゃつ家ですが(笑)
年に1回、誕生日だけは手作りしようと決めております(๑’ᴗ’๑)

この日のスペシャルまいうーは、




じゃじゃーん!ご飯ケーキでーっす\\\\(^0^)////

茹でた野菜とかお肉をご飯と混ぜて、あれこれしただけなんですけどね。
ご飯はあまりあげないので、食べるかなーと心配していたのですが、







久しぶりに丸吞みした姿を見ました。


どんな柔らかいものでも、ちゃんと噛んで食べるにゃつさん。
食べ慣れないものは少しずつ、口に入れては出しを繰り返すのに、今回はそれがない!

いやー作った甲斐があったわー(*^艸^ )
なんて喜んでケーキを作っていたら、なんか吐く直前の音がする………!(ll'∀')マサカ!


案の定、食後1分で半分程リバース。


そりゃあねえ…あんなにがっついたら胃がびっくりするよねえ……(´Д`ι)

ご飯(いつものドライフード)を少しあげようか悩みましたが、結局あげず。
にゃつさんも特に要求せず、ゴロゴロしていたのでよかったです(^^)


sha-chickのおじちゃんが帰ってきたら、二回目のはぴーばーすでー(笑)




じゃじゃじゃーん!タルトケーキでーっす\\\\(^0^)////
タルト生地に水切りしたヨーグルトをぶっかけ、フルーツをいい感じにのせただけでーす。




これの3分の1くらいをあげたのですが、予想通り一瞬でからっぽになりました(笑)
フルーツもヨーグルトも普段からよくあげているので、リバースはなし!(ㆁᴗㆁ)ヨカッター


ネタ切れの為 無駄にひっぱった誕生日のお話も次で最後。
素敵な頂き物が届いたお話でーっす\(^0^)/

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

8 Comments

めぐぞう★☆ says...""
こんにちワンU^ェ^U
遅くなりましたが…
にゃっつさん…
お誕生日おめでとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
バースデーライスケーキ美味しかったんですね(*^^*)
ビッキーも美味しすぎる物はガツガツリバースします(笑)
にゃっつさんとご家族の方にとって素敵な1年になりますように…^_−☆
2015.06.30 13:57 | URL | #- [edit]
シーナ&クーニィまま says...""
いや~~ん♡
△のお帽子?も、お誕生日の被り物も、お似合い。
かわいいですよ~。

まーこさんの手作り!
貴重だわ。
ケーキのほうは、もどさなくてよかった。
きっと、おいしすぎちゃったんだね!

さて、お次は、どんな貢物?いやいや。贈り物が届いたのかしら???わくわく♡
2015.06.30 14:08 | URL | #- [edit]
蘭&蓮ママ says...""
ママさん、こんばんわ~^^
変な時間にうたた寝してしまい、真夜中に徘徊中ですw

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 素敵なご飯!
まーこさん シェフ? 彩も綺麗だし~
うっとりして見てました(*´∇`*)・・・
でも、リバースだなんてぇ~ にゃっつさん。・・。。
慌てちゃったのね…・

ケーキはちゃんとお腹に入って、良かったですね v(*'-^*)bぶいっ♪
次回の頂きものも どんなものが~ 楽しみ♪

PS、なつ君もあんよ、お大事にしてね~
2015.07.01 03:11 | URL | #G.OvfUzE [edit]
レオミクパパ says..."おめでとうございます"
遅くなりましてすみません。改めて、お誕生日、おめでとうございます❗
とってもスペシャルな、愛情タップリの超まいう〜が、次々と(*^_^*)。一瞬で、フライングゲットで秒殺(笑)。さすがです^_^。
お店で出されるようなお料理にケーキ、これは嬉しいですよね。くわっ、と真剣な眼差しで鼻が曲がっている(^_^;)お顔に、ついつい爆笑でした。
何度祝っても、祝い足りないくらい愛おしいお誕生日ですね。良い一年が、また始まりましたね。
2015.07.01 07:29 | URL | #- [edit]
まーこ says..."Re: めぐぞう★☆さん"
お祝いのコメント、ありがとうございます!(*˘︶˘*).。.:*♡

普段トッピングもしないので(昔は頑張っていたのですが…)
物珍しさもあって、ガツガツリバースしたんだと思います(笑)

ビッキーくんもガツガツリバースするんですね(*'o'*)
にゃつさんくらいだろうなーなんて思ってました!

にゃつ「めぐぞう★☆さん!お祝いありがとーだよー!
まいうーすぎて、がつがつしたらお腹がびっくりしちゃった…
もったいないことしたよー(´・ω・`)
こうなったら毎日出してほしーなー\(^0^)/
これからも応援しくよろだよー(`・ω・´)」
2015.07.01 10:07 | URL | #- [edit]
まーこ says..."Re: シーナ&クーニィままさん"
△の帽子は、次の日には噛みちぎられてゴミ箱行きでした(・ω・`;;;)
来年も使おうと思ったのに!(苦笑)

私の手作り、なかなか貴重ですよー(^^)
昔は色々と頑張ってたのですが、今はさっぱりです(笑)

ケーキに使ったものは普段から食べているものが多かったので、
あまり珍しくなかったんでしょう(笑)
ご飯はあんなにがっつくとは思わなくて、びっくりです!(゚ロ゚」)」

貢ぎ物!
それ来年から使わせて頂きます!(笑)
2015.07.01 10:12 | URL | #- [edit]
まーこ says..."Re: 蘭&蓮ママさん"
ママさん!寝ましょう!(笑)

やだ〜シェフだなんて〜うれすぃ〜♡♡♡

と調子に乗ったらいけないので(笑)
ネットのレシピ通りに作っただけでーす\(^0^)/

あんなにがっついて食べる姿、初めて見ました!(゚ロ゚」)」
以前手作りした時も、ここまで慌ててなかったですし、
もちろんリバースもなかったですし……
でも、作った甲斐はありました(^ω^)
また来年もレシピ通りに頑張ります(笑)

にゃつ「あんよの心配、ありがとー\(^0^)/
蘭さまも体気をつけてねー!」
2015.07.01 10:16 | URL | #- [edit]
まーこ says..."Re: レオミクパパさん"
2回もお祝いしてくださって、ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

こう見えて色々失敗はしましたが(苦笑)
マテ!もあまり長くできず、シャッター音を聞いた瞬間に
がつがつ食べてました(笑)
お鼻が曲がったのも初めて見て、
この子もこんな風に食べるんだな…とちょっとびっくりです(*'0'*)

ケーキは3日連続であげたのですが、
毎回ハッピーバースデー♪を歌ってからあげました(笑)
この1年も、楽しい年にしていきたいと思います!
2015.07.01 10:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nyaaaaaaaat.blog.fc2.com/tb.php/436-c45052ba
該当の記事は見つかりませんでした。