祭りだわっしょい


先日、ロールスロイスに乗せて頂いて、お出かけをしてきました♡
しかしそのお話はお盆明けになるかなあ……_(┐「ε:)_  来週がsha-chick活動のピークなのであります。







7月の最後の土曜日のこと。
昨年も大盛り上がりした、そう、


祭りの季節だ!!!٩(ˊᗜˋ*)وワッショイ!!!




最近暑いからかわかりませんが、夜も散歩に行きたがらないにゃつさん。




リードをつけて玄関を開けると、スイッチが入るんですけどねーヘ(-′д`-)ゝマイッタナー

昨年は不安要素が多かったので、にゃつ号ver.1にお供をお願いしていたのですが、





今年は完全に歩きでーす\(^0^)/

この祭りはっぴを見たことがある方は多いかと思われる…www

さてさて、まずは奥にある第一会場(小学校の方)で腹ごしらえをば♡




祭りといえばこの組み合わせだよね〜(´>ω∂`)-☆




にゃつさんのおやつを忘れたという失態はおかしましたが(苦笑)
この後は磯辺焼きとイカ焼きとフランクフルトをGET☆
むさぼり食ってやりましたぜヽ(゚∀゚)ノウマー!

ちびっ子が持っていた冷えきゅう(きゅうり)を見つけられなかったのが悔やまれる…_:(´ཀ`」 ∠):_




にゃつさんにちょっかいを出す くそガキ ちびっ子が多くなってきたので退散!(((((( ’Д’)タイサンタイサン

帰り際、お兄ちゃんに「シェルティですよね?」と声をかけられた。にゃつ地方のシェルティの認知度の高さハンパねえ。


さて、第二会場は近所の大きな公園。
屋台の数は少ないのですが、その分人も少なく、何よりも、




盆踊りの曲がちょっと変わっていて面白い!₍₍ ( ˙ω˙)ง ⁾⁾キヨシ!
もちろんなんとか音頭もありますが…、昨年も「この曲で踊るの?」って思ったんだけど…ナンダッケナ

こちらでは〆のかき氷を。
にゃつさんにはシロップのかかってないところ…と思っていたのに、




写真を撮ろうとしたら思いっきりがっつきよった………(ʘ言ʘ╬)ナニヤッテンノ!!!

蒸し暑いし、記念撮影して帰ろうね〜(まいうーはないけど☆)




そういえば昨年は太鼓の音にビビりまくりでしたが、今年は全く動じずでした。
これも成長なのかな?(^^)???



おしまい  

8 Comments

シーナ&クーニィまま(しーくーまま) says..."お祭り男"
にゃつくん。はっぴもお似合いです♡
流石、お祭り男!(いつからそうなったのか・・・??)

今年の、D2のデザインはなかなかいいですね!うちもあるんだけど、5号がなぜか。ぱつぱつ。6号にしておけばよかったよ・・・(涙)

お祭りのはしご!
きよしのずんどこ!(名前はしらないの)踊れますぜ…(笑)

ビール飲んで、にゃつくんにぎろりされて…これぞ日本の夏!!ですね。

4日のお話も、たのしみにしていますね!う~いきたかったぜっ。。。


2015.08.06 11:05 | URL | #- [edit]
虎太郎ママ says..."祭りだ~"
まーこさん、にゃつくん、こんにちわんこ。祭りに盆踊り、夏の風物詩ですね~。にゃつくんのはっぴ姿、決まってますよ!カッコいい~。ビール、焼きそば美味しそう。(こたママはお酒飲めましぇん)にゃつくんは太鼓の音はだいじょぶなんだね。うちも連れてってみようかな。
2015.08.06 11:06 | URL | #- [edit]
フーママ says...""
流石イケワンコ、
なんでも着こなしてますー(*^_^*)

次回は、パナマ帽にサングラスなんてどうでしょう?

サングラス…落とさない様ーにねー_| ̄|○
まだ引きずってる(^◇^;)

わんこの音への成長って素晴らしいですよねー
フロールもきた当初は自転車の音やら色々ビビってましたが、今では腰の座った中年のおばさん並みにどっしりしてます(^◇^;)
2015.08.06 16:30 | URL | #- [edit]
遊映 says...""
ハッピ姿のなつくん、おっとこまえー!
小型犬の可愛い浴衣姿を見ると、うちの女子連中も!とは思うんですけど、体格がアレなので、素っ裸に兵児帯が限度かなぁ(笑)

ちなみにうちも夏になるとエアコンの効いた部屋から外に出ようとしません…(´・ω・`)
2015.08.07 11:06 | URL | #- [edit]
まーこ says..."Re: しーくーままさん"
毎日お祭り騒ぎしているので
お祭り男で間違いないでーっす(笑)

実はうなぎ柄の5号も買ったのですが、ぱっつぱつで…
祭りはっぴは6号なのですが、にゃつさんには大きくて、
中間のサイズがあればよかったな…と思ってます(´・ω・`;)

あの曲、きよしのズンドコ節って言うらしいです!
(きよし ずんどこで検索しました/笑)
ママさん、踊れるんですか!(`・Д・ノ)ノ
私なんか「きよし!」の合いの手しかできません。
来年も踊ってたら覚えてきます(^^)
もちろん、焼きそばとビールで腹ごしらえしてからですよね(´>ω∂`)☆

4日の話は、皆様が終わった頃に始まるかと…(苦笑)
2015.08.07 14:12 | URL | #- [edit]
まーこ says..."Re: 虎太郎ママさん"
こんにちわんこでーす\(^0^)/

この、祭りのはしごを楽しみに
働いてきたといっても過言ではありません(`・ω・´)
おニューの祭りはっぴもお披露目できて、
楽しいお祭りでした(^ω^)

私は年々お酒が弱くなってしまって、
2杯目にいきたーいと騒いで、おじちゃんに怒られました(´・ω・`;)
飲めない方が我が家的には円満かもしれませんね(笑)

虎太郎くんも大きな音が平気なら、是非行ってみて下さーい♡
2015.08.07 14:27 | URL | #- [edit]
まーこ says..."Re: フーママさん"
これでデルモがちゃんとできれば…(´Д`ι)トホホ

なるほど!
可愛いだけでなく、ちょい悪にゃつさんということですね!(笑)
しかしにゃつさんはただの悪だからなあ…

私もチケット落選しましたし…(まだ引きずっている)
でもでも、ひょんなところから出てくるかもしれませんよ!
すももさんのカメラのように!(^▽^)

フロールさんも、色々な音が平気になったんですね〜(*^^*)
ホント、感動で涙が出そうになりました…(╥﹏╥)

ですが、和太鼓の音なんて聞く機会はないに等しいのに、
何故今年になって平気になったのかは謎です(´・ω・`)
2015.08.07 14:34 | URL | #- [edit]
まーこ says..."Re: 遊映さん"
ノータマーでもおっとこまえ、いただきました\(^0^)/アザース!

素っ裸に兵児帯は斬新すぎますwww
無地のタンクトップに兵児帯をつけるとか?
あのふわふわした子供がつけるやつ……
遊映さん、ガンバ(´>ω∂`)-☆
来年が楽しみです(笑)

行きたくないくせに、散歩という単語には敏感だから面倒で…(苦笑)
早く秋になってほしいですね(私は冬が嫌いなので、秋がいいです!)
2015.08.07 14:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nyaaaaaaaat.blog.fc2.com/tb.php/458-96edb3f3
該当の記事は見つかりませんでした。