にゃつエット


24時間テレビが終わり早一週間。
昨日から北は北海道より、おっさん6人組のツアーが始まった。


……、



………、





幸せに、なりたい。





と切実に思っていた私は、ハマとばーちーという、いつでも会えるじゃん!距離にいながら、




77,777を頂きましたー\(^0^)/アザース!!!


伝説の切り株、伝説のドッグランに続いて、伝説のキリ番。
よしよし。この調子で幸せを集めまくってやるぜ……!!!(-ι_- )クックックッ


というわけで。
この度、見事77,777を超えたシェルティ.こむのこむぎんこさんとこむぎちゃんには、


IMG_2785.jpg


nyatuzon.comの箱で、にゃつさんをお届けしますね☆(超迷惑)


これからもたっくさん幸せをもらっていきまーす\(^0^)/

77,777HIT、おめでとうございました♡♡♡







さて。今日は真面目な話。

猛暑すぎたこの夏。
朝散歩をすっかりサボり、夕方もあまり走り込まなかったにゃつさんとおばちゃん。

今日体重を計ったところ、




12.7キロ。


お医者さんからは13キロオーバーはよくないよ!と言われているにゃつさん(´・ω・`)
ぷるとくんのように、マッスルBODY₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾ならいいのですが、




いい感じのむっちむちBODY………_(┐「ε:)_


腰の辺りが黒が入っているので、くびれているように見えるのである。


おやつを最低限にしたり、  お留守番が多いので、おやつなしにはなかなかできない。
ちんたら歩いていたのを早歩きにしてみたり、
ボール遊びをしたり、なるべく長距離を軽く走ってみたり。

しかし、




この夏、だらけまくったせいで、体力が低下しているんですよね……(´・ω・`)


にゃつさんの今のご飯は【フィッシュ4ドッグ オーシャンホワイトフィッシュ】。

このフードの給仕量がにゃつさんの体重で1日200グラムちょっと。多っ!(苦笑)
フードは少なめにして、朝は関節のことを考えてサーモンオイルを、
夜は野菜や鶏肉をトッピングしてあげています。

なのですが、空腹のストレスからか、あんよを噛む回数が増えて…(╥﹏╥)


ていうか。私思ったんですけど。


フードを少なくする→摂取カロリーも少なくなる→体力低下


じゃね?!!Σ(☉ω☉;;;)



ということで、おばちゃんは、


①肉メインのダイエットフードにする  私自身、ダイエットフードがあまり好きではないのですが…

② 高タンパク、なるべく低カロリーのフードにする

③ トッピングの内容を色々考えてみる

④ もう少し様子を見る  まだ始めたばっかりというのもあるし…


とか色々考えておりましてん。
もちろん運動もしますが……(•́⍛•̀; ≡ •́⍛•̀;)ヒトモヤセタインダケド…


愛犬のダイエットに成功した方、ダイエット中の方。
ダイエットは関係ないけど私なら…というご意見を頂けると嬉しいでーす\(^0^)/



おしまい  

8 Comments

okuyuki says...""
今晩は。
うぉー
おめでとうございます🎵
まーこさんでしたかっ
フーママさん&milmil氏&まーこさん。
やったー

にゃっつさん、黒影でくびれ…流石です。
私の意見は4番で

ぷるとはとにかくゴツイです。
肉球もシェパード?って言われますし
にゃっつさんは丁度、良い感じに見えますよ。

お互いに頑張りましょうね♡
2015.08.31 21:55 | URL | #f7UJVILk [edit]
まーこ says..."Re: okuyukiさん"
そうです!
何故か3人いる77,777ゲッターの最後の一人は
バーチーのおばちゃんこと、まーこでした(笑)

前回はカウンターを見るのをすっかり忘れていたので、
今回こそは!と忘れずに頑張ってよかったです(^^)

私でも一瞬くびれが!と思ってしまうんです。
うーん…一種の擬態というやつでしょうか(笑)

にゃつさんは肉がむにっと掴めるんですな…(´・ω・`)
ぷるとくんのように筋肉がほしいと思うのですが、
隣の芝は青く見えるってやつなのでしょうか…

ご意見ありがとうございます!
ダイエットは長期戦、とは理解しているのですが
何故だか焦ってしまって…落ち着こう!私!( `꒳´ )

お互い頑張りましょうです♡♡♡
2015.08.31 22:44 | URL | #- [edit]
498まま says...""
おはようだよ~~っ!
むむむ~~~っ。ラッキーすぎて、うらやましいぞ!
もう、この3人のすごさったらないわ~。
こうなったら、3人がこむたんにち押しかけるっていう企画はいかがでしょうか?
(ここで言われてもこまるか・・・)

さて、ダイエット。
くーちゃんが、すぐポチャッとなるので、運動はかかせません。くーちゃんは、ボールが大好きなので、
真夏でも、走っていました。
今、11キロ維持ですが、これ以上は太らせたくないです。足が、弱いから、負担が行くでしょ?

かたや、しーちゃんは、太らない。これは、神経が細かくていつも、ぴりぴりして、警備体制に入ってるからかと思われます。(笑)こころ、おだやかに暮らせば、もう少し、お肉もつくのでしょうが、どうしても、守ってる意識が強いのね…。12・8キロ。体高も高いしね。

はーちゃんは、パピ子なんで、なんともいえませんが、1100グラムになったぞ!大きくしようと、フードを増やすと、お腹を壊すという・・・ゆっくりおおきくなるタイプらしいです。


ってことで、なんの、参考にもならず、すまんです。運動かな~。フードは、健康サポートのだし…。特に、手作りもしてないし。おやつは、ほどほどにはしてるよ~。


なつ君の、ウエスト細く見える技。私が、やりたい・・・。
2015.09.01 09:48 | URL | #- [edit]
RAKUTO says...""
キリ番ゲットおめでとうございます!!
なにか良いこと起こるといいですね(*^▽^*)

ダイエット難しいですよね。
私も痩せたいんですけど、なかなか…ってすいません(笑)
元デカコギを飼っていた私としては、12,7㎏軽いじゃん!! と思ってしまうのですが……。
現在、デブエット中の久遠に数百グラムわけて欲しいです(笑)

さて、久遠はデブエット中ですが、ラリーは1度だけプチダイエットしたことがあります。
運動不足で15㎏オーバーし、太ってはいないけど上限だと獣医に言われ(;^_^A
とはいえ、やったこととはとにかく運動させる、これだけです。
夕方散歩で、満足するまでボール遊びしただけでした。
ごはんを変えたわけでも、おやつを制限したわけでもないので参考にならないかも……(´・ω・`)

にゃつさんダイエット応援してるよ\(^o^)/
2015.09.01 16:48 | URL | #- [edit]
まーこ says..."Re: 498ままさん"
おお〜っ!
498まま、使って下さってありがとうございます♡

それはナイスアイディアですな!(*^ω^)b
こむぎんこさんのお・も・て・な・しっていう長編が始まりそうです(笑)

しーくーちゃんは仲良く遊べて羨ましいです〜(╥﹏╥)
あまり神経質になるのもあ…とも思うのですが、
やはり足への負担が気になってしまって…
東金でも最後の方は足をちょっと引きずってましたし…(´・ω・`)
にゃつさんもできれば11キロ台をキープしたいところです。

なるほど、しーちゃんは太らない!
確かにスリムですもんね(^^)
お肉がついてるようには見えないので、
実はぷるとくんのようにマッチョだったりして!

はーちゃんはゆっくりゆっくり、大きくなってくださいでちゅ♡
にゃつさんがうちに来た時はもう2キロあったかな?
はーちゃんに追いかけてもらったらいい運動になるかも…(笑)

貴重なご意見をありがとうございました\(^0^)/
やっぱり運動ですよね〜(^^;;;)
涼しくもなったし、気を引き締めて頑張りたいと思います。
私も少しは痩せないといけない…(ボソっ)

にゃつ「腰の辺りを黒く塗りつぶせば細く見えるよ!」
2015.09.01 18:05 | URL | #- [edit]
まーこ says..."Re: RAKUTOさん"
ありがとうございます\(^0^)/
年末ジャンポが当たるとか、いいですよね!(^▽^)

実はもうじき健康診断がありまして…
痩せやすい体づくりってなんでしょうね……(違)

にゃつさんのお腹辺りから肉を取り外して、
久遠くんにペタっとつけたいです…_(┐「ε:)_
グラムとはいわず、1キロどうですか?(笑)

ラリーくんもダイエット経験者?でしたか!
15キロ…抱っこできるかな……コメ袋分だしな……(´・ω・`)

やっぱり運動が一番ですよね!
満足するまでって、私はあまりしないかも!Σ(゚Д゚)
私も一緒に走らないとなので、人間の体力の限界が…(苦笑)
ボール遊びの時間、もう少し伸ばしてみようと思います(^^)

貴重なご意見をありがとうございました!\(^0^)/
にゃつさんの、そして私のダイエットも見守ってやって下さいませ(笑)
2015.09.01 18:15 | URL | #- [edit]
遊映 says...""
素敵ナンバーなキリ番GETおめでとうございますー\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

さてさてダイエット、私もですが我が家のエリ&アリスも過去にやって、今もまたダイエット中であります∠(°ゝ°)
前回成功した時は、2匹とも約1年かけて1kgちょっと減らしました。

獣医さんに、運動で減らすのは難しい、食事やおやつをいきなり減らすのはストレスになる…と言われ、取った方法は。

運動→ちょっと長めに散歩
おやつ→できるだけローカロリーなもの
フード→ニュートロナチュラルチョイス減量用
にしました☆
特にフードの効果は大きかったと思います。
うちの娘らはコレ単品だと少しお腹の調子が良くなかったので、他のフードと混ぜて食べてもらいました。

フードは合う合わないが色々あると思うので、なつくんにもOKと言い切れないのが残念ですが( •́ω•̀ )

エリ&アリスの体験談でした〜(๑′ᴗ‵๑)
2015.09.02 08:02 | URL | #- [edit]
まーこ says..."Re: 遊映さん"
ありがとうございます!
幸せになりまーす\(^0^)/

おお!遊映さんのシェル姉妹ちゃんもダイエット中なのですね!∑(・ω・ノ)ノ
やっぱりご飯を減らすのはストレスですよね〜(´・ω・`)
お散歩も早歩きで頑張ってますが、先に私がへばるという……(苦笑)

にゃつさんはお腹が強いので何でも食べますよ〜\(^0^)/
ただ私がダイエットフードが好きではないという、ワガママガールでして…
んー、でも本気で体重を落とすならそうは言ってられないですよねー(´・ω・)=3

実体験を教えて頂いてありがとうございました!┏○))ペコ
まだダイエット中とのこと!お互い頑張りましょうね♡
2015.09.02 11:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nyaaaaaaaat.blog.fc2.com/tb.php/472-ecba7111
該当の記事は見つかりませんでした。