ねこだらけ


最近、またネコが増えたような気がします( ˘•ω•˘ )




近所のネコは、にゃつさんを見ても微動だにしない子が多いです。
ま、まあ、たくさんのイヌが通るもんね!(・ω・)

江戸川にも、




見かけないネコが!(•́⍛•̀ )




子猫まで!!!(⌍་д་⌌)ヒエエエエエ!!!
更に下の方には、




ここまでの数を見るのは初めてだわ……( ⁰▱⁰ )

何故おばちゃんが微妙な表情の顔文字を使っているかと言うと、
最近ネコの餌がばらまかれていることが多くて、にゃつさんが何回か食べて困っているからです。

にゃつさんはお腹が強い方だから、まだ具合を悪くしたことはないけれど。
アレルギーがある子だったり、そもそも毒を入れられたりしていたら…ね……。

野良ネコを助けたい!という気持ちはわかるけれど…ねえ……(これ以上は言うまい)


拾い食いをやめさせなければいけないのはわかってますが(´・ω・`)


そうそう。
にゃつ坂にも置いてあったんだぜ…しばらくは遊べないなあ……_(┐「ε:)_




お…おお…そうやな……!

ねこあつめとは、ご飯とグッズを置いてネコを集めるだけの、癒し系アプリのことである(`・ω・´)


そういや、うちの近所のおばあちゃんがネコに餌をあげてたけど…あれも野良だけっか。
まーこ、困っちゃうー(・、・`)チューイデキナイシ…



☆おまけ☆




窓際族、復活!\(^0^)/



おしまい  

6 Comments

okuyuki says...""
今晩は。
にゃんこさんが沢山~~
Why??
確かに、置いて有るの誤食って
怖い気がしますね
(^-^;
にゃんこさん、イイご家族に出会えますように
窓際にゃっつさん!!
涼んでる?(^-^)
2015.09.16 23:37 | URL | #f7UJVILk [edit]
まーこ says..."Re: okuyukiさん"
川沿いでは遊船を営んでいる人がたくさんいるんですね。
もしかしたら、そこの人達がご飯をあげて、
そのまま居着いてしまったのでは…と思います(´・ω・`)

いつから置いてあるかもわからないですし…
拾い食いさせない、っていうのが一番なんですけどね(^^;;;)

窓を開けると、必ずここで涼んでます(笑)
風がある場所が好きみたいです(^▽^)
2015.09.17 14:25 | URL | #- [edit]
フーママ says...""
こちらの大川沿いは、ねこばばーっと某bigブロガーに名前をつけられた人がいます(^^;)
勝手にえさをあげてるので、某方は戦いましたー

で、某方の姿を見かけると逃げるらしいですー
いたちごっこなのー

フロールはありがたい事に拾わないのでいいのですが、
実に迷惑ですー(T_T)

風を感じるにゃっつくん♥
2015.09.17 14:50 | URL | #- [edit]
こむぎんこ says...""
こむぎ地方も野良にゃんこ
多いです〜
捨てに来る人も多いらしいですT_T

捨てられてかわいそうだし
お腹空いたら益々
かわいそうだけど…ねぇ

「オレはネコは大嫌いなんだ!」と
言ってネコを見たらカサで
追い払うというおじさんも
いましたが、それもちょっと…ねぇ

こむぎも拾い食いするので
暗くなってからのお散歩は要注意です。

にゃつくん、変なもの落ちてること
あるから食べないようにお互い
気をつけようね〜
2015.09.17 23:14 | URL | #- [edit]
まーこ says..."Re: フーママさん"
どこにでもいるんですねー(´・ω・`)

こっちはばばあもいますし、若めのばばあもいます(笑)
私も某お方のように戦えたらなあ…///orz///

フロールさんはお利口さんですねえ(´ ꒳ ` )
にゃつさん、お初ものは慎重なくせに、
こういうのはすぐ食いつくんですよ…

せめて数時間で片付けにきてくれればなーっと思います(`・ω・´)

とウダウダ言っても仕方がないので、
窓際族のにゃつさんで癒されることにします(^▽^)
2015.09.18 20:30 | URL | #- [edit]
まーこ says..."Re: こむぎんこさん"
こむちゃん地方もですか(´・ω・`)
捨てにくるって…人格を疑いますね……

川の近くには保育園や小学校もあって
よく入り込むみたいで困ってるそうです。

かわいそうだからとご飯をあげたくのもわかりますし…
ネコ嫌いのヒトが当たり散らす気持ちはわかりませんが(苦笑)
やっぱり、最後まで責任をとれないのであれば、
心を鬼にしてでも、何もしないのが一番かなっと私は思います。

にゃつ「こむお姉ちゃんも食べちゃうのー?
カリカリしてて、超まいうーなんだけど、
おばちゃんが般若の顔して怒るの!超怖いよ!
お腹痛いのは嫌だから、お互い気をつけようねー」

お腹が痛いくらいですめばいいのですが…もう…(´・ω・`)
こむちゃんも変なもの食べたらダメだよー(`・ω・´)
2015.09.18 21:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nyaaaaaaaat.blog.fc2.com/tb.php/486-aad937df
該当の記事は見つかりませんでした。