夏の終わりには


8月のにゃつさんも、今日で最後でーす\(^0^)/モウ9ガツモナカバッテイウネ!!!




いつものように夜散歩。
しかし、ひとつだけ違うことがあった……(・ω・)フフフ




おじちゃんの手にぶら下がっているモノとは一体?!!


途中何回かにゃつさんががじーしたのも、良い思ひ出(´・ω・`)


そしていつもの旧江戸川までやって来ました。




いつもは広いところでボール遊びをしますが、今日は隅っこで、




錬金術ではなく(笑)花火をしまーす\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

毎年毎年、花火がやりたーい!とうるさいおばちゃん。
おじちゃんとは十年近く一緒にいますが、なんとなんと!一緒に花火をするのは初です!Σ(☉ω☉)!!!


ちなみに、おじちゃんが苦戦していたのは、花火と台紙をくっつけているセロハンテープ。
全然剥がれなくて、にゃつさんも興味津々で大変でした。おじちゃんが(笑)



さて、苦手なモノはそれなりにあるけど、怖いモノはイヌくらいだというにゃつさん。
手持ち花火はどうなのでしょうか…( 'ω' )




の前に。
昔おばあちゃん家で花火をやった時、ろうそくを立てて火をつけてたんですね。
なのでろうそくも買わな…と私が言ったところ、


おじちゃん「チャッカマンから直でつけるやで(`・ω・´)キリリッ」


うえええ?!!そうなの?!!そうなの!!!((ヽ(;ω;)ノ))オロオロ


昔の花火ってろうそく立てみたいなヤツも入ってなかったっけ?気のせい???




まあ、どうでもいいですな(笑)




肝心のにゃつさんはと言うと、じっと見つめたり、




あとじさりをしたり、




坂の方に逃げ込んだりとして、やっぱり怖かったようです(´・ω・`)

遂には、




リードの許す限り、花火から距離をとるように。
これを見たおじちゃんは、

「(火を怖がって)にゃつさんもやっぱりイヌなんだなあ…」

と呟いたのであります。

私は和太鼓のように、来年は怖がらないんじゃないかと思うけどな。




↑おばちゃんのキャメラ(花火モード)で撮影できた、史上最高傑作

安物だったのか湿気っていたのか 線香花火がすぐ終わるというアクシデントもありましたが(笑)
久しぶりの花火は楽しかったです。ヒトはね!(^^)




にゃつさんは生きた心地がしなかったことでしょう…。




でもごめーん!
来年もやるよー✌('▽'✌ )三✌('▽')✌三( ✌'▽')✌ ←テンションが高いおばちゃんwww



おしまい  

8 Comments

めぐぞう★☆ says...""
こんにちワンU^ェ^U
にゃっつさん怖かったんですね(O_O)
やはり動物は火が怖いのかな⁈
まだビッキーも花火は未経験犬だから来年はトライしてみよう(*^^*)
(トライなだけに…(笑)←バカ
2015.09.17 14:34 | URL | #- [edit]
し-く-は-まま says...""
線香花火が、きれいです!
これがまた、寄り添うようにちかちかと…ムーディですね。
うん・・若いお二人にはいい感じ。

なつ君には、刺激が強かったみたいですね。(笑)
我が家は、毎年、庭で、花火をするのですが、、手持ち花火は、なんとか吠えずにいましたが、吹上花火や、10連発なんかには、そうとうビビってましたね。確かに、こわいかもね・・・。

なつ君の、8月もおわりましたね。9月の活動に注目だよ!

あ・・・筋肉痛なおった???
2015.09.17 15:25 | URL | #- [edit]
遊映 says...""
まーこさん&なつくん、こんばんはーです(^^)

夏の終わりに花火、良いですねー♪
チャッカマンで直火とは、おじちゃんワイルドです…‼︎私の記憶でも、ろうそく立てとか、ほっそいろうそくが付いてた気がしますー。

さあなつくん、来年の花火はどうかな?
うちのは「ハガレン…!」(違)の辺りの袋をバリバリさせる音で逃げ出す予感大です(笑)
2015.09.17 21:22 | URL | #- [edit]
ララ&リリ- says...""
まーこちゃん夏の終わりはなんだか寂しいね。
花火をちょこんと見ているなつ君メチャ可愛い~。
確かにパチパチ怖いけどね。
一緒に楽しめて良かったね。
くるみに花火なんか見せたら間違いなくくるみが花火に(笑)))
その名もドラゴン越え…。
まーこちゃん好きなだけ貸してあげるから声かけてね。
保証はどうやっても効きましぇんが(笑)))
きぃは、花火どうだろうね~。
こうの方も結構なビビリなんだよ~。
怪獣君には態度でかいんだけどね~(笑)))
2015.09.17 22:35 | URL | #tHX44QXM [edit]
まーこ says..."Re: めぐぞう★☆さん"
こんばんわんです(^ω^)

にゃつさん、火が怖かったみたいです(・ω・)
イヌ以外で怖いものってなかなかないので、
超新鮮でした(鬼飼い主……)

ビッキーくんもレッツトライですよ\(^0^)/
トライなだけに……(パクった)
2015.09.18 20:24 | URL | #- [edit]
まーこ says..."Re: しーくーはーままさん"
これはポッキーのような?でかい方の線香花火なんです〜(^^)
小さいのはすぐ消えてしまいました…
安物はダメですね!(シーズンオフで20%引きでした)

確かに、手持ち以外の花火は怖いかもですね(´・ω・`)
10連発は来年やりたいなーと思ったのですが、
にゃつさんの様子だと無理っぽいです…(^^;;;)

やっと8月のにゃつさんが終わりました\(^0^)/
9月は…色々ありますよねえ……(意味深)

おかげさまで、筋肉痛は完治です!
ご心配ありがとうございます┏○))ペコ
若いんだか、若くないんだか、よくわかりませんね(笑)
2015.09.18 20:39 | URL | #- [edit]
まーこ says..."Re: 遊映さん"
こんばんはですー\(^0^)/

花火をやりたいと言い続けて、早○年…
十数年ぶりに願いが叶いました〜(´ ꒳ ` 人

ですよね!ろうそくありましたよね!!!
くっそ!なかなか立たないじゃねーか!!!
と伯父さんが言ってた記憶が強いです(笑)
よかったー私だけじゃなくて……(^^)

来年はハガレンのくだりで両手を合わせて、
地面に手?あんよ?をつけたいと思います(笑)

あの音、結構うるさかったですよ(´・ω・`)
なので普通の子は逃げ出すと思います。
あ、うちのは普通じゃないので……(苦笑)
2015.09.18 20:48 | URL | #- [edit]
まーこ says..."Re: ララ&リリーさん"
〆の線香花火(安物)を見ていて
夏休みもあと少しで終わるんだな…としみじみとしました。
夏休みなんてないのに(笑)

新しい花火ですね!くるゴンと命名しましょう(笑)
くるゴンには是非、3ヶ月くらいホームステイしてほしいです\(^0^)/
にゃつさんも悪なので、やっつけてやって下さい!

きぃちゃん、怖がりさんなんですか!
あまりそんな感じはしませんが……
相棒には態度がでかくなるのは仕方がないですよ(^^)
にゃつさんもヒトには態度がでかいので……(笑)
2015.09.18 20:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nyaaaaaaaat.blog.fc2.com/tb.php/487-78b4fb8c
該当の記事は見つかりませんでした。