えのくら1泊2日の旅〜旅館のこと〜


おばちゃんは宿泊先のレビューはしないと決めているのですが、今回は、


江ノ島にイヌ連れで泊まれるところあるの?!!超気になる!!!


という皆様の為に、おばちゃんが厳しく書かせて頂きます(`・ω・´)
途中から写真と内容が合ってませんが、ご了承下さいませ┏○))

この日お世話になったのは、


DSCF3204.jpg


すばな通りにある、紀伊国屋旅館さんです。
館内はお部屋のみイヌOKです。
お部屋まで抱っこなのですが、スリッパだと階段のカーペットが滑りやすいので、
イヌ抱っこの時はノースリッパをオススメします。

私達のお部屋は広い方で、


DSCF3186.jpg

DSCF3188.jpg


12畳あったかな?
多分ですがこの旅館内で1、2番を争う広さだったのではないかと……_(ˇωˇ」∠)_ スヤァ…

トイレと洗面台は共用です。あとドライヤーも。
女子トイレは奥にあって怖いし、男子トイレは洗面台横にあります。


DSCF3190.jpg


門限は22時。言えば開けてくれるらしいですが、そんな夜遅くまで出歩くなってことですな。
ちなみに22時30分になると消灯します。


DSCF3174_201510132146049fe.jpg
↑デプトからの帰りに発見したサンドアート。


すばな通りに食べるところがたくさんあるので、ご飯には困りません。コンビニもあります!
しかしお部屋には冷蔵庫はないので、ご注意下さいね。お酒がぬるくなっちゃうよ(笑)


DSCF5528.jpg
↑この日の晩ご飯。サラダとかも食べたよ。奥は江ノ島ビアー♡


口コミを見て、一番心配していたのが防音。
はっきり言います。


隣の部屋の話し声が筒抜けです。


にゃつさんも朝ワンワンしたりするので、胃が痛くなる程ハラハラさせられました。


DSCF3198.jpg
↑天使のはしご。


我が家は朝食付きプランだったのですが、焼き魚定食でした。
正直なくても良かったかなー…_(┐「ε:)_


komu_5444.jpg
撮影:こむぎんこさん。トイレ散歩に出たら丁度帰るところだったこむちゃんと出会う。


良くも悪くも、昔ながらの旅館ってところでしょうか。
我が家は日曜日に泊まったので、宿泊客が少なく、
にゃつさんがワンワンしてもそこまで心苦しくなかったです。


DSCF3197.jpg
↑積極的なこむちゃんにビビるにゃつさんwww


イヌに関して、あれこれうるさく言われませんでした。
飼い主のモラルに任せるってことなのでしょうね。
これからイヌ不可にならないよう、マナーを守って、お世話になりましょう(^^)



つづく  

【 2015/10/16 江ノ島&鎌倉 】  2 comments

2 Comments

メルエレナママ says..."こんばんは^_^"
あの楽しかった日からもう2週間たとうとしているなんて…
消灯‼︎ なんだか久しぶりに聞きましたー(*_*)
サンドアート見てみたいっ‼︎
こむぎちゃんの遊ぼうポーズも見てみたい^_^
今度は砂浜で遊ぶのも楽しそうですね。合宿 いいな〜
また遊んでくださいねー
2015.10.16 18:59 | URL | #- [edit]
まーこ says..."Re: メルエレナママさん"
もう2週間…!!!Σ(°Д°υ)
今も昨日のことのように思い出しているのに…もうそんなに経つんですね(´・ω・`)

サンドアート、運が良かったのか見ることができました\(^0^)/
こむちゃんのお誘いはビックリしましたよ〜
砂浜だと強気こむちゃんなので、
エレナちゃんと遊ぶ姿が目に浮かびます(^^)

合宿も楽しそうですよね〜♡
どこか場所提供してくれないかなーと思います!

えのくらすっごく気に入ったので、また遊びに行きます!
その時はまたよろしくお願いしますです〜(´ ꒳ ` )
2015.10.16 21:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nyaaaaaaaat.blog.fc2.com/tb.php/516-5d176011
該当の記事は見つかりませんでした。