股関節形成不全


にゃつさんのあんよを診てもらうため、2駅隣にある動物病院へ行ってきました。




6月に、股関節異形成?関節炎?関節炎的な?とりあえず様子見かなー!から早いもので4ヶ月。
にゃつさんはワクチンチックンが10月なのですが、
行く数日前からまたあんよの調子がおかしい…( ˘•ω•˘ )

ワクチンのついでに診てもらったところ、左右で筋肉量が違うかも?
整形外科に強い先生がいるから、検査してもらったら?と紹介してもらったんです(・∀・)アザース


そこで衝撃の事実が!!!




後ろ両足とも筋肉の量が少ないとのことだった!!!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!


で、レントゲンをとってもらった結果、股関節形成不全ではないかと。  詳しいことはこちらのページで。




まだ確定ではありませんが、にゃつさんは外科的治療、大腿骨頭切除術をするつもりです。

本当は内科的治療でどうにかなるならそれがいいよお…(T^T)
正直なところ、どう思う?って聞かれたら手術はちょっと考えるわ…って言うでしょうしwww




でも、私は一生にゃつさんに運動制限を強いることができるかと言われたら、絶対にできない。




他のことに心を鬼にすることができても、




どうしても、それだけは、できないんだよねえ………(´・ω・`)ジブンカッテダトハワカッテルケドサア




来月にもう1度病院に行って、多分その時に手術の予約を入れます。
両足ともなのか、極端に症状が出ている左足だけの手術か、それもその時に聞かなきゃ(・ω・´;;;)
今日はレントゲンの写真を撮っていいか聞けなかったけど、その時は頑張るぞ!(ง •̀_•́)งオー!!!

そしてにゃつさん、10キロ台まで落とせってさwヒトも頑張らねばwww




そして突然ですが、12月5日(土)
まーこ&にゃつ、お出かけ納めです(^^)

昭和記念公園に遊びに行きまーす\(^0^)/  にゃつさんのあんよ次第ですが、99%行きます!
ビッ君と嫁の取り合いできるかな〜無理に決まってるわ〜www




では。あんよのことは12月の中旬に、またご報告ができればと思いまーす!m9(`・ω・´)ジカイヲマテ!!!


☆おまけ?☆

にゃつさんのモンローウォーク。






おしまい  
コメ欄閉じるか悩みましたが、開けときます(^^)
まーこ&にゃつに叱咤激励を\(^0^)/

【 2015/11/24 股関節形成不全 】  32 comments

32 Comments

こむぎんこ says...""
まーこさん、さぞショックなことと
思います。

手術も相当悩まれたことと思います。

でもこの疾患を持ってることに気づいて
ない飼い主さんが多い中、見つけて
あげられてよかった!

骨頭切除、見たり聞いたりすると怖い
けど終わってみればビックリするほど
普通に歩けるようになるから!

ワンコってスゴイよ。
大丈夫。大丈夫。

筋肉がついてないってことは、足が痛くて
かばって使ってなかったってこと。

それが使えるようになるんだから。

それはきっと他の手術しない足を守る
ことにもなると思う。

そして手術しなかったら 痛み止めや
ステロイドを使い続けることになるかも
しれないけど、それも使わなくて
よくなるんだから内科的にもいいと思うよ。

にゃつくん、ちょっとだけ怖かったり
痛いこともあるかもしれないけど
それを乗り越えれば 思いっきり走ったり
階段も登れるようになるからね。

骨頭切除した先輩として こむぎお姉ちゃんも
応援してるよー*\(^o^)/*
がんばれ〜

まーこさんも心配しないで‼︎
心を鬼にしてダイエットがんばって〜
2015.11.25 02:24 | URL | #- [edit]
しくはまま says...""
驚きました!
そうだったんですね。
気づいてあげれて、よかったです。

すこし、こわいだろうけど、まわりには経験した先輩もいるから、
心づよいね。

5日。娘が、期末テストだから、私があそんでても、とおでかけをやめようかと
思っていたけど、
なつくんの、おでかけおさめというなら、ちらっとのぞきにくかも(^-^)
2015.11.25 06:11 | URL | #- [edit]
ピーとま母 says...""
('_')にゃつさ~ん
まーこちゃんも心配だよね
心強いこむぎ先輩もいるし、きっといっぱい走れるようになる!
先ずはダイエット!頑張れにゃっつさ~ん


 
2015.11.25 08:19 | URL | #- [edit]
フーママ says...""
応援してくれる人が、一杯いるよ!
フロール家も勿論だよー
にゃっつくんの為にそのご決断は英断かと
存じます。

ダイエットファイトー
2015.11.25 10:02 | URL | #- [edit]
ララ&リリー says...""
まーこちゃん
心配だね。

私はりり~ちゃんで沢山色々経験し勉強もしました。
でも、誰がなんて言おうとなつ君はまーこちゃんの子。

まーこちゃんがその手で守ってあげてね。
まずは来月、まーこちゃん、なつ君。
こうなったら二人抱き締めてやる~。
まーこちゃんかかってこいや~。
そして、ママが泣いちゃ~ダメだ!!
とか、言いながら私も沢山泣いちゃったけど。
泣く事も吐き出す事も大事さ~。

まーこちゃん
フーママさんも言ってる。
みんながいるよ。
一緒に乗り越えよう!!

一人じゃない。
そう思う気持ち忘れないんだよ(^^)
2015.11.25 12:38 | URL | #tHX44QXM [edit]
めぐぞう★☆ says...""
こんにちワンU^ェ^U
にゃにゃにゃんとにゃっつさん(T_T)
どデカイ元気玉飛ばすから頑張るぞな(*^^*)
5日我が家も頑張って行くよ〜(*^^*)
にゃっつさんをワシャワシャさせてね^_−☆
2015.11.25 14:09 | URL | #- [edit]
虎太郎ママ says...""
まーこさん、こんばんは。びっくりです。にゃつくんゼブラの時も痛かったのかな。そう言うことも知らず久しぶりににゃつくんに会えて嬉しくてワシャワシャ触ってごめんね。まーこさんも心配だと思うけど、絶対大丈夫。にゃつくん、早くあんよ治してまた、いっぱい遊ぼうね。お大事に。
2015.11.25 18:12 | URL | #- [edit]
マーブルママ says...""
にゃっつさん、手術と聞くと怖くなって心配で
たまらないけどまたいっぱい走れるようになるから
頑張ろうね。
にゃっつさんの笑顔がすぐに見られますように
お祈りしております。
2015.11.25 19:29 | URL | #- [edit]
コロナママ says...""
まーこさん、ビックリだよ〜(´Д` )
にゃつさんのあんよ…そんなことに…
治療方針の選択をされた心中、迷いと悩みと複雑でしょう…お察しします。
コロナもモンロー気味、決して他人事とは思えませんが、何もお役に立てないとしても、応援だけはし続けますからね!!
弾丸娘コロナの元気玉を送りますから!
にゃつさん、まだまだ若くて未来があって、それだけに回復力も高いですよきっと。
全快したらいつかは、コロナを追いかけてくれる日が来るかもしれないから!
にゃつさん、がんばって!\(^o^)/
2015.11.25 20:22 | URL | #- [edit]
エルママ says...""
にゃっつさん、そんなことになってるなんて・・
まーこさんもショックだったでしょう~
手術って聞くと言葉の話せないわんこ、どうしてあげるのが
一番いいのか考えますよね。
でもお医者様とまーこさんが決断されたことは間違ってないはず
わんこだもの走るの制限なんて出来ない。
にゃっつさん、少しの間怖い思いや痛い思いするかもしれないけど
それがすめばきっとたくさん走れるようになるね(*^_^*)
まーこさんもにゃっつさんも頑張って~
2015.11.25 21:49 | URL | #- [edit]
ルイズ says...""
こんばんは。
なつくん、大きな手術されるんですね。
まーこさんが一番良いと思ったことが、きっと一番^_^
我が家のいーたんも、手術は悩みましたが 、やっぱりして良かったと思っています。
長く歩くと跛行が出て、お散歩してたら、このわんちゃん脚悪いんですか?
なんて言われたりもありますが、それでも術前に比べたら、沢山歩ける、走れる。
何より本犬が、楽しそう。
やっぱり、綺麗な毛をなびかせ、これからも走る姿を見たいです。
多分、なつくんもまだまだ 、お友達とたっくさん走りたいよね。
応援してます!
なつ君がんばれ!!
2015.11.25 21:54 | URL | #- [edit]
。 。オヤジ~ル says...""
はじめまして、くるみちゃんと同級生noelと一緒にの
オヤジールと申します。

にゃっつさん、大きな手術をするんですね。
noelも生後5ヶ月で剥離骨折の手術をしました・・・
と言うか診断を受けるつもりがそのまま手術になりました(^_^;)
その時にお医者さんが言ってました「何より早い処置が1番ですよ」と
麻酔も怖いし、術後も怖かったですがnoelは術後も元気いっぱいで
困るくらいでした。
きっと今、ご家族の方が辛い時期かと思いますが大丈夫ですよ!
にゃっつさんの長い犬生できっと「良い選択だった」思えるはずです。
なんか色々と書いちゃいましたが、応援してます!
2015.11.25 22:08 | URL | #- [edit]
まーこ says..."Re: こむぎんこさん"
まーこ&にゃつに、優しいコメントをありがとうございます!

先生のお話を聞いていた時から
手術…お願いするだろうな…とはぼんやりと思ってました。
にゃつさんのこれからの長い犬生、走るな!跳ねるな!
なんて厳しく言うことはできないダメ飼い主なので(苦笑)


筋肉がついていなかったこと。
それを聞いた時は愕然としました。

ずっとずっと前から痛かったのかとか、
階段を一気にのぼっていくのも足が痛かったからかとか、色々考えました。

でも今はこむぎんこさんのおっしゃるように、
気付いてあげられたってこと、
そして選択肢があったということが幸せなんだと思い
にゃつさんとこの試練を乗り越えていきます(`・ω・´)

また色々とお聞きすることがあるとは思いますが
その時もよろしくお願いします!┏○))ペコ

まずは自分にもにゃつさんにも心を鬼にして
ダイエット頑張ります!\(^0^)/


にゃつ「こむぎんこさん、ありがとうだよ〜
こむお姉ちゃんの282番目のBFとして
あんよも中身も磨いてくるから、またおデートしてね!約束だよー!」
2015.11.26 19:30 | URL | #- [edit]
まーこ says..."Re: しーくーはーままさん"
まーこ&にゃつに、優しいコメントをありがとうございます!

そうだったんですよ〜(T^T)
極端にあんよの調子が悪くなったのは今年のことですが、
ずっとずっと前から痛かったのかもです…

でも、かかりつけ医に病院を紹介してもらい、
原因がわかって、治療方法も選べて、
同じような経験をされた方がいて、
言葉は悪いかもですが、なんてラッキーなんだろうって思います。

お嬢さん、期末テストなんですね!
なんだか懐かしい響きです……(^皿^)
お嬢さんには悪いですが(笑)お会いできたら嬉しいでーす♡


にゃつ「498ママさん、ありがとうだよ〜!
また切り株に乗りに航空公園に行くから
その時はまた抱っこしくよろだよ☆
はーちゃんの座布団にならないように、
にゃつさんも頑張るからね!(`・ω・´)」
2015.11.26 19:38 | URL | #- [edit]
まーこ says..."Re: ピーとま母様"
まーこ&にゃつに、優しいコメントをありがとうございます!

オカマになる為の手術を経験しているとはいえ
やっぱり麻酔とか何やら不安はあります……(´・ω・`)
でもにゃつさんはビビリに見えて強い子なので
きっと乗り越えてくれると思います!(`・ω・´)

ダイエットは…ヒトも頑張らねば……(苦笑)


にゃつ「母様〜応援ありがとうだよ〜!
来年のゆるーいシェルわらで
NEWにゃつさんをお披露目できるよう頑張るからね!
またいいこいいこしてね〜♡」
2015.11.26 19:44 | URL | #- [edit]
まーこ says..."Re: フーママさん"
まーこ&にゃつに、優しいコメントをありがとうございます!

こんなにたくさんの方に応援して頂いて
嬉しくて嬉しくて…何より心強いです!(T^T)

まだ歩けるにゃつさんのあんよ…メスをいれるのか…
と悩みましたが、まだまだ長い犬生。
にゃつさんには、あんよの痛みを気にせずに走ってもらいたいです。

ダイエット、何故ヒトも成功しないんでしょうね(苦笑)
にゃつさんと一緒に2キロ減、目指します(`・ω・´)


にゃつ「フーママさん、応援ありがとうだよ〜
えのくらに遊びにくる時はジャーマネだけでも行かせるね!
でも、フロールさんの282番目のBFになりたいから
頑張っちゃうぞ〜\(^0^)/」
2015.11.26 19:52 | URL | #- [edit]
まーこ says..."Re: ララ&リリーさん"
おばさま〜(T^T)
いつもいつも、気にかけて下さってありがとうございます!

私はりりーお姉ちゃんの時、あまり気の利いた言葉が出なくて
おばさま達の励みに少しでもなっているのだろうか…
と考えてばかりいましたが(苦笑)
いざ、こうやってたくさんの言葉を頂いてみると
心強くて、頑張るぞ!って前向きでいられます(^^)

やっと!やっと!きぃちゃんに会える!\(^0^)/
もし目から汗が出ても、強く抱きしめてやって下さい♡
安心してください、鼻水はつけませんよ(笑)

一人じゃない。
辛い時って、そんな当たり前なことを忘れがちですが、
こうやって思い出させてくれる人がいる。
本当に、誰かが誰かを想うということは、
簡単なことなのに、すごいパワーを秘めてますね!



にゃつ「おばさま〜応援ありがとうだよ〜!
きぃちゃんのお婿さんにはなれなくてごめんね(´・ω・`)
にゃつさんはくるたんまんが恐ろしいんだ!
おばさまが守ってくれると信じてるよ〜」
2015.11.26 20:06 | URL | #- [edit]
まーこ says..."Re: めぐぞう★☆さん"
まーこ&にゃつに、優しいコメントをありがとうございます!

今までお腹も壊さず、病気もしたことがなかったにゃつさん。
まさかまさかな出来事で……(T^T)

不安や心配は残りますが、前向きに頑張っていきますので
超特大の元気玉、よろしくお願いします(笑)

5日、お会いできるのを楽しみにしてます♡
私もビッ君に迷惑だと思われるくらいに
撫でくりまわさせて下さい!\(^0^)/


にゃつ「めぐぞうさん、応援ありがとうだよ〜
ビッキーお兄ちゃんみたいなイケメンとは
きぃちゃんの取り合いはできないな〜(´・ω・`)
その代わり、めぐぞうさんを奪っちゃうぞ〜☆」
2015.11.26 20:11 | URL | #- [edit]
まーこ says..."Re: 虎太郎ママさん"
まーこ&にゃつに、優しいコメントをありがとうございます!

こたママさん、謝らないでください!
多分、ずっとずっと前から痛みはあったんだと思います。
それを知らずに連れ回したのは私ですし、
何より、優しいこたママさんに可愛がってもらえて
にゃつさんは大喜びなんですよ〜(^▽^)

手術に対する心配やリハビリへの不安は消えませんが
こうして皆様からの応援をたっくさん頂き、それを糧に、
前向きに頑張っていきたいと思っております(`・ω・´)


にゃつ「こたママさん〜応援ありがとうだよ〜!
あんよを治して、虎太郎くんのようにビッグボーイになりたいな!
また切り株に乗りに行くから、その時もいーこいーこしてね♡」
2015.11.26 20:18 | URL | #- [edit]
まーこ says..."Re: マーブルママさん"
まーこ&にゃつに、優しいコメントをありがとうござます!

走ることが大好きなにゃつさんから
一時でもそれを奪ってしまうのか…
と思うと悩むこともありましたが
一生奪ってしまう、ことにはしたくないので
手術という道を選ぶことにしました。

あんよが治ったら、サッカーボールで遊んでみたいと思います!
自分の顔より大きなボールは怖い……
というご報告をするかもしれませんが(笑)


にゃつ「マーブルママさん、応援ありがとうだよ〜
ちょっとの間、にゃつさん、お留守にしちゃうけど
すぐに戻ってくるからね!
にゃつさんのスペシャルスマイル、お届けするよ〜」
2015.11.26 20:32 | URL | #- [edit]
まーこ says..."Re: コロナママさん"
まーこ&にゃつに、優しいコメントをありがとうございます!

6月に診察をうけた時には、何が原因なんだかわからずだったので、
まさかこんなことになるとは…本当にビックリです(´・ω・`)

手術に対する不安やその後の心配はなくなることはないでしょうが、
にゃつさんには痛みを気にせず、楽しく走ってもらいたいので
手術という道を選びました。

モンローウォーク気味、以前おっしゃってましたもんね(´・ω・`)
皆様おっしゃいますが、走った後が一番痛みがくるそうです。
にゃつさんも、走った後は足を引きずって歩くようになるんです。

コロナちゃんは、ずーっと走っているから大丈夫な気もしますが
(にゃつさんはちょっと走るとすぐ休むので……)
もし気になるなら、一度レントゲンをとってみるのもいいかもですね!

にゃつさんがコロナちゃんを追いかける日は……
ううん…ど…どうかな………(笑)


にゃつ「コロナママさん、応援ありがとうだよ〜!
コロナちゃんと追いかけっこできる日がくるかはわからないけど…
パパさんのかっちょいいキャメラで
にゃつさんをたくさん撮ってもらえるよう、頑張るよ!」
2015.11.26 20:49 | URL | #- [edit]
レオミク’sパパ says...""
お邪魔いたします。
本当に驚かれたと思いますが、でもしっかりと発見してあげて、治療方法を調べられて決断をされて。悩まれて出された結論は、必ず正しいのだと信じます。にゃつさんは、ご家族に恵まれていますね。たくさんの皆様が応援されていますよね、絶対に大丈夫ですよ!!
我が家のレオン翁、若い頃に脚の手術をしました。その当時は靱帯断裂の覚悟までしましたがそこまでには至らず。脚を開いて手術して、今に至ります。私たちが思っているより、この子達は強いのだと思います。応援しています。
12月5日、昭和記念公園ですか。行っちゃおうかな(迷惑でなければ)と思っております!
2015.11.26 21:03 | URL | #- [edit]
まーこ says..."Re: エルママさん"
まーこ&にゃつに、優しいコメントをありがとうございます!

歩き方がちょっと変だな〜とは思ってましたが
まさかこんなことになるなんて……(T^T)
でも、若いうちに気付くことができて、
本当によかったと思います。

わんこが、痛いよ、辛いよって、
言葉にできたらいいのにって何度も思いました。
それができない分、厚い信頼を寄せてくれるのかもしれませんね。

他のお友達と走ることはできませんが(苦笑)
誰かと一緒に走ることが大好きなにゃつさん。
それを一生奪ってしまうことは、やっぱりできませんでした…(´・ω・`)

しばらくはあっちこっち顔を出すことはできませんが
エルショコくんが関東にいる間に、お会いしたいです♡


にゃつ「エルママさん、応援ありがとうだよ〜!
ママさんに、いつかにゃつさんの爆走姿見てもらいたいな(^^)
エルショコ兄弟と3ショットが撮れるように頑張るね!」
2015.11.26 21:05 | URL | #- [edit]
まーこ says..."Re: ルイズさん"
まーこ&にゃつに、優しいコメントをありがとうございます!

関節仲間?のいーたん。
術後、いーたんが少しずつ少しずつ、
歩いたり走ったりする姿を見守ってきた私としては
にゃつさんもそれに続いてほしいな、と期待しております(^^)

手術を選んだ時、いーたんの記事をもう一度読んだんです。
ママさんの前向きな言葉に、すごく勇気づけられました。
そしてこのコメントでも。
手術をしたことで、今までよりも楽しく走ることができれば、
それがにゃつさんの幸せに繋がるのかなって、改めて思いました。

残念ながら、我が家にはムスメちゃんとへっぽこちゃんのような
優しいお姉ちゃんがいませんので、
若作りして私が頑張りたいと思います(笑)


にゃつ「ルイズさん、応援ありがとうだよ〜!
にゃつさんも、いーたんのように頑張らなくちゃ(`・ω・´)
でも横着なジャーマネがアイシングをやってくれるかが心配…
しなくていい、ってなったらにゃつさんも一安心だよ(笑)」
2015.11.26 21:23 | URL | #- [edit]
まーこ says..."Re: 。 。オヤジ~ルさん"
はじめまして!
ブログ、開設された時からずーっと拝見させて頂いております♡
あの、ストーカー気質の気持ち悪いヤツですみません(笑)

まーこ&にゃつに、優しいコメントをありがとうござます!
noelちゃんが手術された時の記事も何度も読みました…
にゃつさんもワンともキャンとも全く言わない子で
かかりつけ医に今回の病院を紹介して頂いて
やっとこさ原因がわかった状態です(´・ω・`)

やはり、手術に対する不安やその後の心配は消えませんが
痛みを気にせず走り回ることが、一番の幸せだと思いました。

noelちゃんには及びませんが
にゃつさんもまだ若造です(笑)
すぐに暴れん坊の困ったちゃんに戻ることでしょう……

もっと心配なのはエリカラなのですが…
(去勢手術後、エリカラをつけていたのに傷口を舐めた前科があります/笑)

いつか埼玉辺りでお会いできる日が楽しみです\(^0^)/


にゃつ「オヤジールさん、応援ありがとうだよ〜
うちの院長先生、なかなかイケメンだったけど
にゃつさんには遠く及ばなかったよ〜(^▽^)
ジャーマネがこれからもストーカーするけど
許してあげてねー(笑)」
2015.11.26 21:48 | URL | #- [edit]
まーこ says..."Re: レオミク’sパパ さん"
まーこ&にゃつに、優しいコメントをありがとうございます!

まさかこんなことになるとは…と驚きでしたが、
原因がわかったこと、治療法を選べたこと、
それだけでもラッキーなことなのに
こうしてたくさんの方に応援して頂いたことが何よりも幸せです♡

レオンくん、そんな大手術を若い頃にされたんですね!
全然感じさせない健脚っぷり!
にゃつさんもそれに続かないとですね(`・ω・´)

5日、もしご都合があえばお会いしたいです♡
でもご多忙かと思うので、無理はしないで下さいね!


にゃつ「レオミクパパさん、応援ありがとうだよ〜!
レオンお兄様、あんよの手術したなんて信じられない!
にゃつさんも頑張らないと( `꒳´ )
そして一緒にえのくら散歩がしたいな〜」
2015.11.26 22:04 | URL | #- [edit]
あずき母 says...""
何と言っていいのかわかりませんが、もしあずきとあられが同じ病気だったら
私もまーこさんと同じ決断をしたと思います。
手術して元気になるならいいじゃん!

そしてにゃつさん、ダイエット頑張って〜〜(*^^*)
あずきもダイエット頑張ったよ〜(^^)
手術頑張れー!
またまーこさんと走ろう!
あずきとあられとも遊んでね!
昭和記念公園行っちゃうよ!
2015.11.28 20:28 | URL | #- [edit]
遊映 says...""
遅ればせながら(汗)

おはようございます。にゃつくんのこと、驚きました。
麻酔のこともあるし、手術の決断にはとても悩んだことと思います(>_<)
犬種と病気は違うけど、ティナもヘルニアで48時間以内に手術するか否かの選択を迫られたことがあります(結局、針治療で全快しました)

我が家の3人娘はかしましいことこの上ないので、特大の元気玉を送ります!o(*'▽'*)/☆゚’
どうかどうか、にゃつくんがまたまーこさんや皆と一緒に走れますように!

余談ですが、とっても偶然ですが12/5、我が家も昭和記念公園に行く話をしていました。セーブルのシェル2&丸太のようなMダックスを見かけたら、それはたぶんウチです(笑)
2015.11.29 08:06 | URL | #- [edit]
まーこ says..."Re: あずき母様"
まーこ&にゃつに優しいコメント、ありがとうございます!
そしてお返事が遅くなってしまって申し訳ありません…///orz///

そうですよね!
手術して元気に走り回れればいいじゃん!ですよね\(^0^)/
内科的治療でだましだましやってても
結局手術…ってなるくらいなら
初めから手術しちゃった方がいいのかもしれません。
まだ2歳ですし!(^^)

あずきちゃん、スリムだな〜と思ってたら
ダイエット成功したんですね!
イヌもヒトも、とりあえずおやつ断ちから始めてます(笑)

昭和記念公園、いらっしゃいますか!嬉しいです〜♡
遠いと思うので、無理はなさらないで下さいね(´・ω・`)

また3ショットを撮らなくては……!
2015.11.30 10:26 | URL | #- [edit]
まーこ says..."Re: 遊映さん"
まーこ&にゃつに優しいコメント、ありがとうございます!
そしてお返事が遅くなって申し訳ありません…///orz///

数日経った今ではだいぶ吹っ切れましたが(苦笑)
手術を決めた当初は、本当にこれでいいのか…
手術しなくても走っている子もいるし……
と、ネットの情報に右往左往させられました(´・ω・`)

ティナちゃん、緊急を要することがあったのですね。
48時間以内に決めてと言われたら…到底無理です……(TT)
遊映さんもご家族の方も、さぞ悩まれたことでしょう……
でも完治してよかったです!

超特大元気玉、ありがとうございます♡
更にパワーアップしたにゃつさんを
またすぐにお見せできるかと思います\(^0^)/

はっ!遊映さん家も昭和記念公園に!
挙動不審なチビと赤い服を着たビビリがいたら、間違いなくにゃつ家です(笑)
わーいわーい!楽しみです〜♡♡♡
2015.11.30 10:37 | URL | #- [edit]
タロキーママ says...""
昭和記念公園でお会いしたタルとロッキーのタロキーママです。

なつ君の手術のこと、知らなくて失礼しました。
手術を受ける子がいて・・、という話は聞いていたのですが、
とても元気そうだったのでこの子だって気づかなくって・・。

うちのロッキーも走ったあとに足を引きずって歩くことがあるので、
近々検査を受けようと思っているところなんです。

なつ君の手術がすんなり済んで、早く元気いっぱい走れるようになりますように!
応援団がいっぱいいるから、大丈夫ですね。
うちからもパワーを送ります。

2015.12.07 10:11 | URL | #0f5LKSwA [edit]
まーこ says..."Re: タロキーママさん"
先日はご一緒して下さって、ありがとうございました♡
レオミクくんのブログを拝見しておりまして
もしかしたら会えるのかしら……と期待していたので
本当にお会いできて嬉しかったです(´ ꒳ ` )
とはいえ、人見知りなのであまりお話ができなくて申し訳ありませんでした…

私自身、本当に痛いの?どうなの?と疑う程元気なので
気になさらないで下さいね(・ω・`;)

ロッキーくんも足を引きずることがあるのですね。
運動した直後が一番痛みが強いみたいなので
少しでも気になるのであれば、やはり検査が一番かと思います。
この子の足に何が起こっているのか、何をしてあげられるのか。
今となっては、それを知らずに過ごしていて、
気付いた頃にはもっと酷くなっていたという方が
ずっとずっと辛かったのかもしれないと思います。

にゃつさんに応援の言葉もありがとうございます!
また昭和記念公園でお会いできる日が楽しみです(^^)

タルくん、ロッキーくん。
ビビリなにゃつさんだけど、気が向いたら遊んであげてね〜!
2015.12.07 21:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nyaaaaaaaat.blog.fc2.com/tb.php/543-c6c3fc2b
該当の記事は見つかりませんでした。