退院しました!


昨日の午前中に、無事に退院しました\(^0^)/




入院中はイヌをかぶっていて、先生方にすっごくいい子でしたよ〜と褒められたなつ(・、・)Oh…


え?ギャンギャン吠えたりするんですか?って驚かれたぜwww


他のワンちゃんに近づいていって、一喝されてビビったりとかwww
院内散歩ではぎこちないながらもしっかり歩いて、待合室から外を眺めたりとか…(╥﹏╥)ウウッ


そして1週間ぶりに会ったなつは、私達にエリカラという凶器で攻撃してきました……_(┐「ε:)_


DSCF7163.jpg


手術が12万。入院費が3,000円/日。
その他注射代だの内服薬代だの検査料だので203,429円でした!
来週抜糸予定でーす。


この日はお母様に車を出して頂き、我が家へ帰ってきたのですが。  ドルチェくんはお留守番でした。




お母様に前足をかけてにゃつキングを披露するなつ…(´・ω・)ナニヤッテンノ…

その後もしばらくウロウロして、




ようやく寝ました(´-ω-`)オヤスミ…

お母様が帰られた後は模様替えから。




足取りはしっかりしているものの、エリカラで距離感がうまくつかめてないようで。
こたつやハウスにガンゴンぶつかってたんですね。

なのでこたつを端に寄せて、スペースを広くしました。
にゃつさんが落ち着くまで〜と思ったのですが、意外にも私達が気に入って、




このままでいっかーということに(笑)

そしてご飯の時間だったので薬と一緒にあげたのですが、




うまく食べられず……(T^T)  にゃつさんの視線の先にはおじちゃんがいます。
お皿を持ってもうまくいかないので、結局手から食べさせております。

そしてもう一つ困ったことが。




おちりにうんつぃがついていることです。
最初は毛についていると思って、カットしようと思ったら
それどころではなかったという……///orz///
お風呂にも入れないので、蒸しタオルで地道に落とすことにしました。


お散歩は1回10分程度から。朝夕行っても大丈夫だそうです(^^)
なので今朝のお散歩の様子をば。




ぎこちなくはありますが、しっかり歩いています(^^)ヨカッタヨカッタ

おちりの青いのはまーこ作の術後服です。
この話は追々………(笑)



最後は、にゃつさんの傷口無修正ver.をば。
色々と大丈夫な方はこちらからどうぞ。自己責任ですよ!(`・ω・´)エンジョーキンシ!



おしまい  

【 2016/01/17 股関節形成不全 】  18 comments

18 Comments

こむぎんこ says...""
おかえり!にゃつさん♪
がんばって偉かったね〜
ごいすーごいすーだよ‼︎

エリカラも手作り洋服も似合ってて
カッコいいよー☆

ごはん食べづらいよねー( ; ; )
抜糸までの辛抱だよ
ファイトー\(^o^)/

あー、安心した。よかったよかった。
嬉しくてハシャギすぎないようにね〜
2016.01.17 18:44 | URL | #- [edit]
しくはまま says...""
お帰りなさいヽ(^○^)ノにゃつさん!!
傷口は、それはもう、痛々しくて切ないけど、
頑張って、ご飯を食べてる姿や、
お散歩している姿は、感動ものだよ゜゜(´O`)°゜

まーこさんの、心のこもったおずぼん??コレなら、よごれないね。
うんPは、とれたかな?

これからも、ゆっくりと過ごしてね。


2016.01.17 18:50 | URL | #- [edit]
レオミクパパ says..."お疲れ様でした(^ ^)"
お邪魔いたします。
まずは退院、良かったですね、おめでとうございます。歩いている様子、しっかりとしてますね。尻尾をブンブン、嬉しいお顔がまた可愛いですね。まーこさん作の愛情、素敵です。
ちゃんと決断して、治療もやり遂げて。本当にお疲れ様でした。ご家族の愛情をいっぱい感じます。にゃつさんは、お家で待つ家族の為に、頑張りましたね〜。幸せな子ですね( ´ ▽ ` )ノ。完治されたら、快気のお祝いしたいですね〜。
2016.01.17 21:42 | URL | #- [edit]
マーブルママ says...""
にゃっつ君退院おめでとうございます。
長かったけど頑張りましたね(^^)
おうちで寛ぐ姿、安心しきってほのぼのします。

ゆっくりリハビリして新生にゃっつ君として
楽しく過されますように。
2016.01.17 22:14 | URL | #- [edit]
めぐぞう★☆ says...""
こんばんは(*^^*)
にゃっつさん…
退院おめでとう*\(^o^)/*
よく頑張ったよp(^_^)q
食べづらそうでもご飯食べたり…
トコトコ一生懸命歩いてる姿みて、嬉し涙が出たよ( ; ; )
傷はまだまだ痛々しいけど元気そうで安心したよ^_−☆
ユリウス愛好家でのパチリ楽しみにしてるからね(*^^*)
2016.01.17 22:28 | URL | #- [edit]
遊映 says...""
にゃつさん無事退院おめでとうございますっ◟(๑•͈ᴗ•͈)◞
うちは3匹とも手術をしているので、傷口画像もバッチコイでした(笑)

にしてもエリカラは当人?にしてみれば邪魔っけこの上ないですよねぇ(^^;;

にゃつさん、よく頑張ったね‼︎°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
抜糸して、また元気に走り回れる日を楽しみにしていますᕙ(●ᴖ⌄ᴖ●)ᕗ
2016.01.17 23:14 | URL | #- [edit]
RAKUTO母 says...""
にゃっつ君 
 退院 おめでとう!
お家はイイネo(^▽^)o
まーこさんに いっぱい甘えて ゆっくり休んで、しっかり治してね

2016.01.17 23:37 | URL | #- [edit]
あずき母 says...""
にゃつさん、退院おめでとうございます!
お疲れ様でした。
無事に帰ってきて良かったー(*^^*)
ゆっくり休んで一緒にまた遊びましょう!
(自己責任で傷跡見ちゃいました。むき出しなんですね!)
2016.01.18 12:30 | URL | #- [edit]
まーこ says..."Re: こむぎんこさん"
ありがとうございます〜(T^T)
毎日5回くらい、偉かったねーごいすーだよー
と褒めまくっております(苦笑)

このお洋服はこむぎんこ大先輩のアドバイスのもと
頑張って作ったものですが…やっぱり詰めが甘いというか…( ˘•ω•˘ )
まだまだ改良が必要です。

ご飯は、もともと食べるのが下手だというのもあり…(^^;;;)
入院中はどう食べていたのか、今度聞いてみます。
早くエリカラ卒業したいですね〜

散歩がやっぱり好きで、その前後に走ろうとするのでヒヤヒヤします。
私もはしゃがないようにせねば……(笑)
2016.01.18 17:57 | URL | #- [edit]
まーこ says..."Re: しくはままさん"
無事に帰ってきました\(^0^)/

傷口を見ると胸が苦しくなります…
こんなに頑張らせてしまったのかと……
久しぶりの外散歩も、私やおじちゃんの姿を確認しながら歩いて
これまた泣きそうになりました……( つ^T)
でも、歩くのが辛いことではなさそうなので、良かったです!

うんつぃはまだまだとれず(´・ω・`)
長期戦で、焦らず頑張りたいと思います!
2016.01.18 18:06 | URL | #- [edit]
まーこ says..."Re: レオミクパパさん"
ありがとうございます!\(^0^)/

家でも外でもしっかり歩いてまして
いつ走り出すのかとヒヤヒヤしております(苦笑)
散歩中にこんなに尻尾が上がる姿をあまり見ないので
本当に楽しいんだな〜とちょっと切なくもなりました…(´;ω;)

洋服はまだまだ改良しなければならずで
レオミクママさんのハンドメイドの才能を少しわけてほしいです(^^;;;)

皆様の応援を糧ににゃつさんは頑張ってくれ、帰ってきてくれました。
今度は私達がそれに応えるため、頑張ります(`・ω・´)

是非とも、鎌倉ビアーで乾杯してくださいませ〜(´ ꒳ ` )
2016.01.18 18:13 | URL | #- [edit]
まーこ says..."Re: マーブルママさん"
ありがとうございます!\(^0^)/

1週間は本当に長かったです。禁断症状が出るくらい…(笑)
傷口とおちり以外は、入院前となんにも変わらず
キレイな姿で帰ってきて嬉しかったです♡
歩く姿もしっかりしていて、きっと治りも早いのかなと期待してます!

今以上にヤンチャになると思うとちょっと恐ろしいですが(苦笑)
しばらくはのんびりお気楽に、リハビリしていこうと思います。
2016.01.18 18:22 | URL | #- [edit]
まーこ says..."Re: めぐぞう★☆さん"
ありがとうございます!

歩くことが何よりも楽しいみたいで
そのうち走り出す勢いで引っ張るのでヒヤヒヤしてます(苦笑)
お水もご飯もこぼしながら飲み食いしてますが
元気元気で、明日からお留守番も任せられます!

ビッくんとのユリウス同盟の再会が楽しみでーす(^▽^)
2016.01.18 18:35 | URL | #- [edit]
まーこ says..."Re: 遊映さん"
ありがとうございます!\(^0^)/

うちも去勢手術をしているから〜と油断してたのですが
やっぱり内容が違うと傷口も違いますね(´・ω・`)
一番最初に見たときは、おおふ…とドキドキしました(苦笑)


エリカラは本当に邪魔でしょうね…
ただでさえ狭い視界が更に狭くなるわけですから…
私達のためにも、早く卒業してもらいたいです(^^;;;)

次こそは昭和記念公園でお会いしましょう\(^0^)/
2016.01.18 18:39 | URL | #- [edit]
まーこ says..."Re: RAKUTO母様"
おお!RAKUTOさんのお母様!!!
わざわざありがとうございます\(^0^)/

今までイヌをかぶっていた反動か
帰ってきてから更に傍若無人になっております(´・ω・`)

にゃつ「わーいわーい!RAKUTOさんのママさんだ〜(^▽^)
ありがとうだよ〜また一緒に遊べるとにゃつさんも嬉しいな〜(´ ꒳ ` )」
2016.01.18 18:43 | URL | #- [edit]
まーこ says..."Re: あずき母様"
ありがとうございます!\(^0^)/

無事に退院できて本当に安心しました…(T^T)
今回はエリカラが大きめで、傷口にも鼻すら届かないので
安心してお昼寝ができます(笑)

傷口、見ちゃいましたか…(・ω・)
でも、もっと毛を剃られると思っていたので
ちょっと拍子抜けしたところもあります(苦笑)

また一緒に遊んで下さいね!
それまでには毛もふっさふさに戻ると思いますので〜♡
2016.01.18 18:50 | URL | #- [edit]
フーママ says...""
退院のお祝い遅れてごめんですー
無事に手術終わって後は術後の方が大変でしょうが、
これも時薬かとにゃっつくん頑張ったねー
まーこさんもお疲れ様ですー

スモックのにゃっつくん可愛いです(*´ω`*)

食欲もあるみたいでほっとしましたー
2016.01.21 17:05 | URL | #- [edit]
まーこ says..."Re: フーママさん"
更にお返事が遅くなりまして申し訳ありません!(>﹏<;;)

そしてありがとうございます!
食欲もあり、イタズラする元気もありで嬉しい悲鳴です(^^;;;)
歩き方はまだまだぎこちないですが、
しっかり両足をついて立つことができるので
回復も早いのではないかとのことです!\(^0^)/
私もビアーでも飲んで自分を休ませます(笑)

スモックにゃつさん。
どこかの幼稚園に入れませんかねえ(´ ꒳ ` )
2016.01.24 13:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nyaaaaaaaat.blog.fc2.com/tb.php/576-ca2106b9
該当の記事は見つかりませんでした。