春の出費祭り


4月9日(土)




ぶっぶー(・ε・´)ブッブブー
4月のこの時期と言えば、行き先はあそこしかないでしょ!




混む季節なので平日に行きたかったのですが、今年は諸事情によりおじちゃんがいる土曜日に。
まあ、にゃつさんもご機嫌さんなのでよしとしましょう(・▽・)フフフ…

向かった先は、勘のいい皆様にはもうおわかりかと思いますが!




はい!病院でーす!!!( ´,_ゝ`)プッ

狂犬病注射、フィラリア検査のついでに血液検査。
そろそろ予防薬をもらわないといけないからね。


ここからは記録なので文字だけ。

体重は11.4キロ。
10月のワクチン接種の時は12.9キロだったので、半年で1キロ落としたんですな…(;▽;)

ちょっと増えてる!と心の中で叫んだことは内緒だぜ☆  ちょっと前は11.1キロだった……

フィラリア陰性!
血液検査も特に異常なし!  今年から院内でも詳しく検査もできるようになったので楽チーン☆
昨年はちょっとお高めだったコレステロール値も何故か平常値になってました。

本当になんでだろう…………壊れてるとかじゃないよね…ねえ………(不安)

何はともあれ。
あんよのことがあったにも関わらず、やっぱり健康なイヌでした〜(*≧∀≦)




土曜日なのに誰もいなくて、大丈夫かと心配になりましたが、
お会計待ちしている間に混んできたので安心したおばちゃんです(いい迷惑)




騙されたとか言ってるけどね!
おばちゃんは優しいから、明日はチックンだよーって言ってたじゃん!
今日は病院やでーってわざわざ教えてあげたのに!!!٩(๑`ȏ´๑)۶

あっ…診察台で腰を抜かしたのを見て爆笑したのが悪かったのね……www




だいぶ葉っぱが増えちゃったけど、これはこれで綺麗ですな♡




デルモ犬はやる気がなさそうですが(笑)


さて、今回初の試みとして、




フィラリアとノミ・マダニ予防がこれ一個でできるよ☆
というネクスガードスペクトラをお願いしてみました。  詳細はこちら

ズボラーなので、カレンダーに書いているにも関わらずあげるのを忘れていたおばちゃん…
あんよの診察の時にパンフレットを見て、気になってたんですよね〜。

比較的新しい薬というのもあり、とりあえず1ヶ月分だけ。
うんつぃが悪かったり吐いたりすることもないので、にゃつさんには大丈夫かな?

ただ、2つの薬が一緒になったと単純に考えるのであれば、
それだけ強い薬なのかなと思う部分もあり、通年使うかはまだ悩んでます(´・ω・`)




今日1日でお財布がからっぽになっちゃったよ…トホホ……(╥﹏╥)



おしまい  
熊本の震災で被害にあわれた方々に
心よりお見舞い申し上げます。

【 2016/04/19 体のこと 】  CM(-)
該当の記事は見つかりませんでした。