お腹の湿疹的なもの


先日チラッと書きましたが、
先週にゃつさんをヘソ天させて遊んでたら(最近よくやる遊びwww)


DSCF9725.jpg


湿疹ができているのを発見!!!ナニ?!Σ(゚Д゚;;;)≡(;;;゚Д゚)ナニ?!
こ…これは…膿皮症ってやつ……?!!
とあるシェルブロさんで見ていたヤツじゃね………?!!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!




小さい頃からお腹を舐めてはいましたが、昨年はこんな風にならなかったなー(´・ω・`;)
とは言え、舐め回すのもねちっこくなってきたので(笑)
午前中に病院に行ってきました(^^)

受付の時に看護師さんに、

「お腹のどの辺りに湿疹みたいなのができてますか?」

と聞かれ、なんて答えていいかわからず、


「おてぃんてぃんの辺りです(`・ω・´)」


と真顔で答えたおばちゃん…_(┐「ε:)_
冷静になって考えてみれば、股の辺りとか大事なところとか、急所…は変だなw
他にも言い方はあったなと思ったんですよwww

まあ、でも、はっきり伝えることが大事ですよね!ね!!!\(^0^)/

と恥じらったものの、家ではにゃつさんのポークビッツ可愛い〜と笑って、おじちゃんにドン引きされているおばちゃんですが何か。


そんなことはどうでもいいとして\(・▽\ 三 /▽・)/オイトイテ
季節的なのものあるけれど、にゃつさんが執拗に舐め回すのが一番の原因だということでした。




1日1回、AP水(中性電解水)でお股の辺りを拭いて様子見。
先生は、エリカラつけて舐め回さないようにするのが手っ取り早いけどね!と言ってたwww




おばちゃんの勘からすると、こいつは拭いた後舐め回すぞ!と思ったので、




ガーゼハンカチ(コットンでも可)で拭いた後、




落ち着くまではエリカラで防御( ̄ー ̄ )

しかしにゃつさんも慣れたのか、




いつものクッションの上で寝るのであった……_(ˇωˇ」∠)_ スヤァ…

今年はフセができなくて、夏なのにクッションの上でゴロゴロすることが多いにゃつさん。
お腹の湿疹の原因はこれじゃね?と今になって気付いたという……( ˘•ω•˘ )ムレタカ…?



おしまい  

【 2016/06/16 体のこと 】  CM(-)
該当の記事は見つかりませんでした。