通院卒業!


引っ越してから、どうもあんよが不調らしいにゃつさん(´・ω・`)




階段を上りたがらない。断固拒否。
2、3段のちょっとした階段や下りは問題なし。




走っているとたまーに右後ろ足がつかない。
スキップみたいな走りになる。  術後1ヶ月の時に似ていて泣きそうになった。
疲れてくるとよく起こる。

ちょうど術後1年の節目で病院に行く予定だったので、6日(金)に行ってきました| λ.....トボトボ




いつものお出かけとは違う予感がするにゃつさん。




寒かったのでホットティーを買うおばちゃん…( 'ω')シミルワー

さてさて。
体重は11.6キロ。
レントゲン問題なし。
筋肉量も左足に比べると少ないけど問題なし。

ただ、左右とも後ろに動かすのを嫌がる。(前回の診察時よりも)
筋肉がこわばっているかもとのこと。
寒さもあり、トラウマが何かあるのかも?と言われ、


そういえばパン屋に入ったおじちゃんを追いかけようと階段に足をかけて、
排水溝?の蓋をしているコンクリの隙間に右後ろ足が落ちたな………(12月29日だった)



と思ったのですが、その前からイヤイヤしてたから寒さのせいかな。
秋までは階段余裕のにゃっちゃんでしたし(´・ω・`)

走っていて右足がつかなくなるのは疲れからかも。走り終わりによく起こるので。
そういう素振りを見せたら、冷蔵庫でジェル状に戻しておいた保冷剤でアイシングをしてあげる。

そしてにゃつさんがリラックス(ゴロゴロ)している時にストレッチ(毎日でなくてもOK)
もちろん、




温めてあげるのもいいそうです(^^)ニンゲントオナジデスナー

そして何より大事なのは体重維持と適度な運動!( `꒳´ )ニンゲントオナジデスナ!

ということで。




あんよの通院は今回でおしまい\(^0^)/YEAH!!!
もちろん、気になることがあればまた来てねとのことでしたが…
もう行くことはねえよ!!!カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ  と思いたい…(弱気)




ゆっくりゆっくり焦らず、お散歩して、走って、筋肉をつけていこうね。
まだまだ油断はできないし、闘っていかなければならないけども、




よく頑張ってくれました。
本当にありがとう。



おしまい  

【 2017/01/08 股関節形成不全 】  CM(-)
該当の記事は見つかりませんでした。