家政犬のなつ


今日は抜糸に行く予定だったのですが、雨が降ってしまったのでまた明日・・・・・・(´・ω・`)


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*



エリカラドッグになる前のある日のこと。





最近寝室に入るとなかなか出てこないので、時間に余裕がない時は閉めるようにしております。
にゃつが我が家にやって来た時から大好きな寝室。
おもちゃ(ダンボールや私のマンガ・・・)もあるし、居心地がよくてにゃつさんの大好きな場所です。
そういうわけなのか、閉め出されるのが気にくわないようで、





隙間を見つけてはガリガリガリガリ・・・。
そこはどう頑張っても開けられない場所だと思うんだが・・・・・・( ´_ゝ`)
相方と交代で私が寝室に入りました。





どうしても入りたくてガリガリやるものの隙間が開かず、鼻だけ侵入してきました。
てかこのにゃつさんちょっと怖い・・・・・・(;´д`)キャー
しばらくほっとくと、





にゃつは見た!みたいになっとるがな。

ちなみにこのままほっておくとはよ出てこんかい!といわんばかりに吠えるにゃつさんです(´д`;;)コマルワー

<

4 Comments

ララ&リリ- says..."やってますなぁ~(^^)"
うちの、きぃ太郎君も同じ事やってるよ~。
うちはね、おやつ入ってる引き出しを手でガリガリ・・・。
開かないと、ワンワンワン・・・本当、おバカチンよ(><)
同じだね~。
まず伸びて、準備体操する感じも同じ~笑える~~(^^)ハハハ
なつちゃんいよいよ、抜糸なんだね~。
良かったね。
やっと邪魔もの、エリカラちゃんとお別れね。
良く頑張ったね~。
いい子じゃ(^^)

なつちゃんこれからも、健康で元気でいるのじゃ!!いいね~(^^)

まーこさん、足跡ありがとう~(^^)
嬉しいなぁ~(^^)
最近、お仕事に追われて、コメント欄も閉めてばかり。
更新は、好きでやめられないので、コメントを我慢してるんだぁ~(^^;)
一方通行の日が、続くけどごめんね~。
でも、気軽に遊びに来てなぁ~(^^)
おばはん賑やかにやってるからさぁ~。
ま-こさんとなつちゃん、ちゃんと元気でいるか、おばはんパトロールに来るからなぁ~(^^)v
元気に頑張ろうなぁ~(^^)よっしゃ~!!
なつちゃん、抜糸頑張るんだよ~。
ちくっとするのかな~(^^;)
痛いのはやだね。
頑張ってなぁ~。
2014.01.30 17:51 | URL | #tHX44QXM [edit]
まーこ says..."ララ&リリーさん"
抜糸って全然想像できなくて怖いですね。糸をしゅるるーって抜くだけでも痛いのかなあ…(´Д`)
拾い食いには困ってますが、幸いにもお腹を壊したことがないなつです!元気すぎて困ります(^p^)

お仕事大変ですね(^^;)インフルやらノロやら流行っているので、お体には気をつけてくださいね!私はなつと同じで健康だけが取り柄ですので大丈夫です(笑)それにリリーちゃんときぃちゃんにたくさん癒されてますからね(^▽^)
2014.01.30 22:52 | URL | #- [edit]
ラウリママ says...""
にゃつさん抜糸来たー!よかったよかった☆
うちの先代ウォルフィーも片方お腹の中にあったから開腹でしたよ~
抜糸痛いのかなぁ~?私が親不知抜いたとき歯茎縫われたけど、その時の抜糸はするする~と糸が歯茎を通る感覚が気持ち悪かったけど痛くはなかったかな…あ、歯とお腹はまたちゃうかな(^^;)

寝室の扉はスライドドアかな?にゃつさんそれはあきません!そんな顔で覗かれたらもーー!笑 これもウォルくん思い出します^^うちにあったスライドドアは軽かったのでちょっと隙間があったら鼻を巧みに使って自分であけて出入りしてましたね~。

あ、なつ坊おうちの中でも足上げスタイルですか?(トイレ)
いつから足上げてしてましたか??ウォルの時は家の中では足上げなかったことと、そうこうしている間に外でしかトイレしなくなったので…ラウリはできるだけおうちでトイレしてほしいので足上げ問題は結構気になる…
2014.01.31 04:42 | URL | #k3Th21bY [edit]
まーこ says..."ラウリママさん"
漢なつ、家では足上げスタイルです。12月の始めに三日に一回くらいのペースで足を上げ始めたのに、昨年の終わりか今年に入ってからか、完全に足上げスタイルに…(´・_・`)ちなみに外だと全然上げないので、変なのーって思ってます(笑)うちは賃貸なので壁が心配なのですが、ストレスになってトイレしなくなるのも嫌だったので人間が頑張ることにしました…。
なつは外でも家でもトイレするので助かってますが、道のど真ん中でもよおすのでどうにかせんと…(^^;)

スライドドアです!閉めが甘いとなつも鼻で無理矢理開けて入りますよ(´Д`)
今はエリカラが邪魔でなかなか開けられないんですが…抜糸したらどうなるのか恐ろしいです(( ;゚Д゚))
ウォルフィー兄さんもお腹の中だったんですね!糸の感覚を想像しただけで気持ち悪くなります…(´;ω;`)ウッ…
2014.01.31 12:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nyaaaaaaaat.blog.fc2.com/tb.php/71-87bf0a0f
該当の記事は見つかりませんでした。