なつ、4歳の秋。初めてのOGP


11月1日(水)
日本シリーズの解説に黒田と新井さんが出ていて、興奮していた日であった…
19時半頃からなつの落ち着きがなくなり、外に出てみることに。



↑うろうろうろ……


急に走ったり、止まったり、と思ったら余所様の家の玄関先で寝そべったり…
家に帰っても落ち着く様子はなく、ひとまずあきの遊び場にしているサークルへ。

22時前に一回目の嘔吐。
それから2、3時間おきで吐くので、この日はおばちゃんがリビングで寝ることにしました。




明け方5時前、今度は下痢!
それもおばちゃんがウトウトしていたタイミングで、それはそれは悲惨なことになって………

急遽おじちゃんに休みをとってもらい、朝一で病院に。



↑病院なのに全く動じないなつ…


「お腹がギュルギュルしてますねー悪いものを出そうとしてますねー」 この絵文字、院長先生にそっくりw


悪いもの…



前日の夕方散歩で食べた何かの糞のことか……(ため息)





↑薬?断固拒否だ!  ※この後シリンジで流しこみました。


軽い食中毒でしょう、ということで薬をもらって帰りました。
食糞は何度かしているのですが、お腹を壊すのは初めてだよ…
というより、よく今まで一度の嘔吐ですんだものだ……



↑なつ「もそもそもそ……」
あき「にゃつにーたんどうしたでしゅか?」


薬を拒否するのも、ご飯を残すのも初めてのことだよ……



↑ドルチェ兄さんから頂いた缶詰でなんとか完食間近の図


今は食欲は戻りつつあり、散歩する元気も取り戻したようである



↑にゃつにーたんとあそびたいでしゅ!だすでしゅよ!


あきが歩くようになり、ひたすら追いかけ回されるなつ。
ストレスもあるのかな?と院長先生に聞いたところ、
食欲が落ちたり怒りっぽくなったりはするけど、
人間のように吐いたりお腹を壊したりすることはないそうな。




しばらくは河川敷には行かず、近場散歩で楽しみます。
もう食べるなよ!……って言っても食べるんだよなあ………



おしまい  
嘔吐下痢ピー=OGP

【 2017/11/05 体のこと 】  CM(-)
該当の記事は見つかりませんでした。