初めての雪~後日談~


長々と続いていたこの話もやっとこさ終わりですヾ(;´▽`A``ナガカッタワー


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*


さて、次の日は朝から仕事だったおばちゃん。
なるべく車が通った後を選んで歩きました。日曜日だし車もそんなに通らないし!うん!

お店には結構お客さんが来ていて、雪の日も混んでいたという・・・・・・(゚(゚(゚(゚Д゚)ナンヤテーッ!?

仕事が終わり帰ってみると、見事に家の前の道だけ雪かきがされておらず・・・(`Д´)ゲッ
どおんくさい私がツルっとすべったので雪かきをすることに。
それも昨年買ったちりとりと園芸用スコップで・・・下の方固まってて結構きつかったよ・・・ちくせう・・・(´;ω;`)
ま、夕飯にしゃぶしゃぶ食べ放題に行ったのでいいんですけどね!

ニュースでやってたのを真似してみました。





バルコニーは12センチ積もったようです。
月曜日はいつもの散歩コースである河原の方へ行ってみましたよ。






かまくらが怖いようでうかない顔をしております(-ι_- )
家に帰る途中にはかわいい雪だるまと、





諦めたっぽい雪像が・・・・・・。





相方曰く、諦めたんじゃなくて崩れたんじゃない?ということですが、崩れたから諦めたんだと思います。
目と鼻が大根だった雪だるまもあったのですが、こちらも崩れかけだったので撮るのはやめました。

雪はまた来年かなーと思っていたら昨日も降り、週末も降るかもしれないということで・・・。
にゃつさんが駆け回る程にはならないと思いますが、寒いのは続くのねー(´・д・`)ヤダア

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

3 Comments

ララ&リリー says..."降ったよね(〃ω〃)"
で、また、週末雪とか言ってるよ(〃ω〃)
また、締めなきゃ(笑)
あ、雪だるまさんすみません(^^)v
しかし、頭はどうしちゃったのだね。
見事にそこだけ(涙)
なぜなんじゃい(@_@;)
なつくん、雪道楽しそうだね♪
きぃも、凄いうさぎ走り(笑)
やっぱり仔犬ちゃんよね♪
こっちは、寒くて着いていけね~ずら(笑)
週末も、また、雪みたい。
寒いのはもう、たくさんだよね!
2014.02.13 11:34 | URL | #tHX44QXM [edit]
まーこ says..."ララ&リリーさん"
今日も雪ですねー(´⌒`q)朝から暖房とこたつをつけっぱなしで、来月の電気代も心配です・・・。
きぃちゃん手術お疲れ様でした!エリカラは凶器ですからね。リリーお姉ちゃんもなかなか気が休まらないですね~(;´∀`)

散歩はいつも以上にテンションが高くてまいりました・・・。
なつがひょいひょい走るので油断していたらズボっといったり・・・雪道を歩くのは体力がいりますね(´・ω・`;)
雪だるまを作った人も、体力が尽きて帰っていったのかな(笑)

なつもきぃちゃんも、初雪を楽しんでくれたみたいで何よりです(*´∀`)
2014.02.14 20:08 | URL | #- [edit]
ラウリママ says..."おめでとうございます!!!!!"
まーこさん、すいません。週末でコメ欄閉じられているにも関わらず、ついお祝いが言いたくなりました(><)お返事などは結構ですのでお気になさらず…☆

改めまして、ご入籍おめでとうございます!長いお付き合いをされてきた相方さんなんですね(^^)うちも付き合ってからを数えると今で7年4ヶ月くらいなのでなんとなくめっちゃ親近感を覚えてしまいました♪しかも私も日本国内でめちゃくちゃありがちな苗字になりましたYO☆笑 それにしても素敵なご家族様に恵まれているようで、きっとこれからももっともっとお幸せになられていくのでしょうね♡にゃつさんも良かったね(^^)まーこさん夫婦とこれからも楽しく過ごしてあげてね(゜∀゜*)……ということで、今夜は幸せな気分でぐっすり眠れますわぁ~ありがとうございます(笑)それではまた☆
2014.02.15 01:30 | URL | #k3Th21bY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nyaaaaaaaat.blog.fc2.com/tb.php/81-4e304e74
該当の記事は見つかりませんでした。