来週で8ヶ月


にゃつさん、もうじき8ヶ月ヽ(*´∀`) ノHOO!
足が細く、あんまり大きくならないだろうと噂されていたにゃつさん。
それでも1ヶ月に1キロのペースで成長していたので、10キロくらいになるかねーと話していました。

体重計にのってみると、6.5キロ。
体長は、





大体ですが、これくらい。
今年に入ってから、大きくなったねーと騒がなくなった飼い主達。
もう一回り大きくなるかならないか、くらいなのかな。
にゃつさんはおばちゃんに似て、チビシェルになるみたいです。 ※おばちゃん140センチ台・・・

にゃつさんと出会った日、7ヶ月になるシェルティーくんに会ったのですが、
コリー?!と勘違いするほどでかかった・・・・・・(°∇°)ミックスカモ?シェコリー?
相方と、あの大きさになったら一軒家買わないとねーとガクブルしていたのもいい思い出・・・(´ー`)

さてさて、ここで成長具合がわかりやすくわかる写真を。
まずは昨年の11月、あらぶるにゃつさん。





次に今年の1月、余裕のにゃっちゃん。





出さないとどうなるかわかってんだろうな・・・(-ι_- )ククク

とでも言いたそうですね。これは悪なつの顔です(A;´・ω・)ヤメテーガウガウヤメテー
ちなみににゃつさん、お医者さんに、

「きみはスリムだねーもう少し太らせても大丈夫よー」

と言われたという・・・( ゜д゜)ウソン!!
ご飯は気持ち多めに、散歩の後と寝る前(平日の飼い主の夕飯時)におやつをあげているんだけど・・・。





暴飲暴食の私でも痩せたのだから、にゃつさん相当カロリー消費しているんだろうなあ・・・・・・(-△-;)モスコシフヤスカ…

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ヨーグルトとみかんが大好き・・・

5 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.18 15:37 | | # [edit]
メルのママ says...""
こんばんは。以前 うちの子に似てる!と書かせていただきました。いや〜 大きさは違いますね。メルはなんと 20キロ近くありました〜。純粋なシェルティですが... 近所に保育園があるのですが おっきいわんわんは ともかく ライオン くま とまで言われたことがあります。
ご入籍 おめでとうございます。末長くお幸せに!
2014.02.18 23:31 | URL | #- [edit]
ラウリママ says...""
悪なつさんの顔好きです…(^^)笑
何を企んでいるのか(^v^;)

にゃつさんてかな~りスマートなのですね~!
もう8ヶ月だとそろそろ体重も定まってきますね。
ちびシェルさんだね~☆いいなぁ~♪
うちのラウリさんはむくむくと育っているので
どこまで大きくなるのかヒヤヒヤ観察しています(笑)
ウォルが10kg位だったのでそれは超えないでほしい~(^^;)

最後の広告風の画像ww(゜∀゜)!
うちが買った商品(ラウリ号)ではまだ効果がない様子。
継続使用してみます。うちも奮発して(にゃっつ号)にすればよかった(チッ)笑
2014.02.19 20:53 | URL | #k3Th21bY [edit]
まーこ says..."メルのママさん"
20キロ…大きいですね!Σ (゚□゚*)
ライオンはまだしもくま…大きくてモフモフしているとクマに見えるのでしょうかね。なつもコーギーと言われましたし…足が短いとは思えないのですが…。

お祝いのコメントもありがとうございます!(^▽^)まだ実感がわかないのですが、なつと三人?で幸せな家庭を築いていきたいと思っています。
2014.02.20 00:30 | URL | #- [edit]
まーこ says..."ラウリママさん"
ラウリくん、また一段とイケメンになってますね!
ご近所シェルティーくんはみんな大きいので、余計におチビに見えます(笑)

あの広告、散歩ダイエット歴に虚偽の記載がありました。正しくは4ヶ月です…(^^;)
ラウリ号はこれからですよ!きっとママさんの体調を考えての運動量です。にゃっつ号はスパルタなのでオススメしません。毎日走らされますよ!!( ;゚Д゚)
2014.02.20 00:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nyaaaaaaaat.blog.fc2.com/tb.php/84-720a4433
該当の記事は見つかりませんでした。