広島旅行記~宮島後編~


宮島に一泊!
新婚旅行も兼ねているのでちょっとリッチにリッチなプランでリッチに宿泊(笑)




お部屋からは海と大鳥居が見えましたよー(*>ω<)キャッキャッ
このプラン限定なのかもしれませんが、ウェルカムドリンクと冷蔵庫の中のお水とお茶とビールもご自由にどうぞときたもんだ!ヽ(`∀´)ノ ウヒョーサケダーサケダー
ゴロゴロして夕飯を食べた後は 酒を美味しく飲む為に 腹ごなしにお散歩。
そう!夜酒のために!

お昼の大鳥居は、




近くに行くには・・・という潮の高さでしたので若干遠くから眺めるだけ。
しかし夜には、





大鳥居の下を通らせて頂きましたよ┏〇シツレイシマスー
柱にはフジツボと硬貨がついていました。
小銭を投げ込んだだけでそうなるのか?と思ったので、帰ってググってみたらどうやらマナー違反のようです(;´Å`)ウムム
神様がいる場所です。日頃のおこないが良ければ、お金なんかなくても神様は助けてくださるでしょう(`・ω・´)ウム!

しかし、まあ、なんというか・・・幻想的でした。はい。

次の日はチェックアウト後、本殿を参拝し、




お土産を買って、お昼過ぎには広島市内に移動しました。




宮島ロープウェイが運休中で、残念ながら弥山には行けず・・・(´・ω・`)ガッカリ…

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
明日は広島市内編です。

【 2014/03/01 お留守なつ 】  CM(-)

Trackbacks

trackbackURL:http://nyaaaaaaaat.blog.fc2.com/tb.php/88-62dc3ac2
該当の記事は見つかりませんでした。