荒ぶるにゃつさん


バブー軍団のジャニイヌJr.(内弁慶の方)担当、にゃつさん。 軍団の総裁はやっぱりきぃちゃんかな(笑)
そんなにゃつさんも来月には1歳に…全く信じられません(´ー`)バブー…

相方が飲み会でご飯がいらない時は、にゃつさんと同じタイミングでご飯を食べているおばちゃん。
ゆっくりとはいえ私よりも先に食べ終わるので、




OH…(・_・`)
遊ぶのが本当に好きで、食後だろうがおかまいなしです。
なので朝も晩もすぐには出さず、しばらくハウスで休んでもらっています。

休んで…もらう…のですが…。




しばらくはこんな調子です(゚_゚i)オナカイタナンデ…
もちろん、すぐに横になることもあります。朝だけですがね。





心の声がだだ漏れじゃないですか!!(;゚ロ゚ノ)ノキャーッ
それでも私が出さないでいると、攻撃対象が柵の方に…。




まだ一年も経ってないはずなのに、にゃつさんのハウスは傷だらけです。
遊ぶことも大事だけど、食後は休む!これ基本ですよ!!┐(´∀`)┌ヤレヤレ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
荒ぶれば荒ぶるほど眠りは深い…

ニャッツェンプロッツ、ふたたびあらわる


早朝散歩から帰ってきて、ご飯の準備をしたり洗濯を干したり忙しいおばちゃん。
玄関先でもじゃもじゃした影を発見。
もしや?!と思い駆けつけてみると!!




おばちゃんの靴が一足たりません!Σヽ(°Д°;)ノナンダッテー?!
もじゃもじゃを追うと、いましたいました。




大泥棒ニャッツェンプロッツです(゜Д゜メ)アラワレタナ!
よくもまあこんな重いものまで…もう尊敬するわ…( = =)
逃げ足が速く下手に追いかけ回すと捕まえられないので、しばし傍観。
するとどこかへお宝を運ぼうとしています。




しかしタイムアップ!
相方を起こす時間になったのでじりじりと追いつめていきます。




やはり重いらしく、いつもの身軽さはありません。
この後すぐに捕獲されましたが、1時間もしないうちに解放されるへっぽこ大泥棒なのでしたε-(´―`*)ヘッポコ…

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ぬっ

健康第一


早朝散歩コースをまたまた変更。
朝っぱらから砂だらけになった足を拭いたりリードの砂を落とす のがめんどくさい のに時間をとられてしまうので、夕方散歩コースを早朝も歩いております。




いや…おばちゃんも歩いているのですが…( = =) ネムイー
薄暗かったので気づかなかったのですが、あじさいが咲き始めました('ω'*)〜♪




ここではボール遊びができない、と書いていたのですが正確には「ボール遊びはしたくない」です。




というのも、川のすぐ横なのでにゃつさんのようにボールをトスして遠くに飛ばすと落とす可能性が…。
柵の隙き間の間隔が少し広いので、ちょっと危険かなと勝手に思っております。
ま。にゃつさんのでかい図体なら落ちる心配はないと思いますがね!
ボールもトスしても遠くに転がりにくいたまごボールにして、加減しならが遊んでおります。

しかし普段はまっすぐ戻ってくるのに、キャメラがあると私から遠ざかっていくにゃつさん…。
何故だ…何がダメなんだ…il||li _| ̄|○ il||lガックシ

ボール遊びをしたり、追いかけっこをしたり、




興奮すると捕まえる対象がおばちゃんの足になったり…イタイネン!( ゚Д゚)ゴルァ!!
そうこうしていると6時30分近くになり、




移動。




6時30分からラジオ体操をやっています。遠くから参加。
たかがラジオ体操。されどラジオ体操。と侮るなかれ!
にゃつさんと走り回った後の整理運動になります。
体のあちこちがのびて気持ちいい!ヾ( ゚∀゚)ノ゙ヒャホーイ

待たされるのが大嫌いなにゃつさんなので、これがまた吠える吠える……(´Д`υ)
この辺りは住宅地なのでひたすら、

「にゃつさーん」
「ええこじゃねー」
「ワンしないねー」

と声をかけながら体操をするおばちゃん…決して不審者ではない…(´ヘ`;)トホホ
第一が終わるまで吠えなかったらご褒美TIME☆そしてラジオ体操第二との戦いが始まります。
少しずつでいいので、待つということも覚えていってほしいものです。




このキャメラ撮影の為に待たされるのが嫌いなんだろうね…( ´_ゝ`)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
よい週末を!

【 2014/05/30 0歳の日々 】  CM(-)

窓際族


ここ最近のにゃつさんの居場所。
寝室かサーキュレーターの前か、




やっぱりここ、窓際。
朝窓を開けるとお外をひたすらウォッチングしております(´▽`*)
そしてそのまま寝る……Oo。(。ρω-。)オヤスミィ




しかし、相方が支度を始めるとむくりと起き上がるにゃつさん。
まだ着替えていないことを確認すると、




また眠りにつく。
そして相方が着替え始めるタイミングで、




起き上がって、相方の着替えを邪魔しに寝室に移動するのであります。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
あっさり更新の時は一日が平和だった時

お馴染みの木場公園


にゃつ号ver.2を稼動させて、




むかった先ははすっかりお馴染みの、




木場公園~+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚キャホーイ
にゃつさんはワンちゃんが得意ではないので、ドッグランにたくさんワンちゃんがいる時はなるべく入らないようにしています。




小型犬エリアにはたくさんワンちゃんがいましたが、中大型犬エリアには犬っこ1匹いなかったので嬉しそうです(笑)
この日は比較的涼しいものの、やはり日が当たっている場所は暑い…(A;´・ω・)アチー
にゃつさんも日陰から出ようとしません。




それでも牧羊犬の血が騒ぐようで、私が走れば追いかけてくるにゃつさん。
少しすると7ヶ月のブルドッグくんが入園(笑)し、今度は追い掛け回される側に…(-ι_- )
すっかり意気消沈した様子だったので、公園を散策して帰ることにしました。

親子遠足があったらしく、公園にはたくさんの走り回る子供が…。




NO!NO羊!
しかしこの後羊達にもみくちゃにされたにゃつさん…(´ー`)ドンマイ

にゃつさんにとっていやーな事が多かった日には、スペシャルまいうー(ホットケーキ)をあげることにしていますが。




外だとボロボロこぼしながら食べるので、落としたものを探すのに余念がありません。
もっときれいに食べることができないものか……(・_・`)

2時間くらい遊びまわり、




またにゃつ号ver.2に乗って家路に着くおばちゃんとにゃつさんでした。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
いつものお散歩コースが一番!

このカテゴリーに該当する記事はありません。