好きなものから?嫌いなものから?


お薬2日目〜朝〜  1日目は病院に行ったその日の夕飯時。
昨日の夕方散歩がなかったせいか、遊べ走れとせがむ……(☉ω☉)ハイハイ
歩くスピードは変わらないけれど、伏せ込みはなくなったかな。
あと、猫背?背中を丸くして、少し下を向いて歩いていたのが、今日はまっすぐ前を向いていた!

これも痛いよーっていうサインだったんだね…暑いからだと思ってた……///orz///

心配して下さった方、本当にありがとうございます┏○))ペコ
にゃつさんは元気すぎて、朝っぱらからおじちゃんを踏んづけて走り回りました(笑)







にゃつさんは、レタスが好きではありません。
しかも発覚したのは誕生日だったという……_(┐「ε:)_

久しぶりにレタスを買ったので、にゃつさんにもあげてみることにしました(^^)オノコシハユルシマヘンデー




とはいえ、レタスだけだと絶対に食べないと確信していたので(笑)
缶詰を中にしこませてみることに………( ´,_ゝ`)

はい、ご飯ですよー!




まだレタスの存在には気付いてないようです。
しかしすぐに、




レタスをはがし、






缶詰→いつものご飯の順番でむさぼり食うにゃつさん………(´・ω・`)OH…

一応レタスも気にはなるみたいで、




べりべりするものの、




やっぱり放置………(≖ω≖)ムムム…
もうダメか?と思っていたのですが、この後、完食してくれました!\(^0^)/




できればゆっくりでもいいから、もっとキレイに食べてほしいんだよなー!(`・ω・´)


薬は問題なく飲むのに、レタスだけはどうしても好きにはなれないにゃつさんなのでしたとさ☆

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

省エネ事件


喉風邪がなかなか治らず&写真の整理がまったくできてない!!!┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!

ので凸凹コンビの旅シリーズは明日から更新します┏○))ペコッ

朝霧フリマや道満ふれあい会、加えて九州シェル会の記事にかき消されること間違いなし!(笑)







私が姿を見せない間に、何故か昨年の道満事件が取り上げられていた……!!!(・:゚д゚:・)ヒエエエエエ


犯人はこの記事を書いた某Mさんと、この記事を書いた某Kさんである。
某Kさんの記事に至っては、ブログ村注目記事の1位になっとった……///orz///



黒歴史ではあるけれど、この事件がなければ今の私はなかったんだろうなと思います。
森林公園シェル会もドッグランの前で引き返していただろうし、
ペット博で運動会に出て、仲良くさせて頂いているシェルちゃんに会うこともなかった。




ドルチェくんやくるみちゃん以外のワンちゃんと少しずつ触れ合って、
にゃつさんのイヌ見知りもすこーしはマシになったような気もします。




こんなブログでも、人見知りの皆様に、ほんの少しでも希望の光になればいいなあ(´ ꒳ ` )


今年は道満に行かなかったけれども、また休みが合えば行ってみたいでーす\(^0^)/




え?
その時はシェルちゃんを写真に撮れるかって???





無理だと思うけどねーwww

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ヒト見知りは簡単には治らないんだよー(◉◞౪◟◉)

【 2015/05/25 1歳の日々 】  CM(-)

出発前夜は省エネで


省エネモードで4本立て(^^)



その1。




最近食事台の近くで寝ていると思ったら、とうとう枕にしよったにゃつさん。



その2。




腹筋がつらくなってきたので、特典ポスターを神棚みたいにしてみた。


その3。




近くを通ってもまたいでも、起きない時は起きない。  イヌって警戒心がある生き物じゃなかったっけ……???



その4。




髪を引っこ抜く5秒前。







明日から1泊2日で旅行してきますので、次の更新は月曜日でーっす\(^0^)/グッバーイ!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
凸凹コンビの旅、再び

【 2015/05/20 1歳の日々 】  CM(-)

モテルマエ


今更ながら4月の終わりの話(笑)
ペット博で会うハマの天使に嫌われないよう、




テルマエに行ってきましたー\(^0^)/
確かに、臭くはないけど、やっぱりMMKになりたいじゃーん☆(*∂ω∂*`)

MMKとはモテてモテて困っちゃーうの意。
え?今日どこかのブログで見かけたって?気のせい気のせい(笑)


ということで、泡風呂へどぼーん٩(ˊᗜˋ*)و




手持ち無沙汰になったおばちゃんは、




テルマエ恒例のサービスショットを撮影したったったったwww

いつもはちょこっとつけてザバーッと洗い流すおばちゃん(´・ω・`)セッカチサンナノデ…
しかーし!今回は更なるさらふわ☆を目指し、10分近くつけてみました。

するときゅんきゅん言い始めるにゃつさん……(^^)アハハ

音を大きくして耳を澄ませて聞いてね!(`・ω・´)




そしてとうとう諦めたにゃつさんは、




ヘラヘラし始めた………(´・ε・̥`)
この後はざざーっとすすいで、




恒例のセルフ脱水をし、ドライヤーに進むのですが………。




ブラッシングが大嫌いなにゃつさん。
チーズを見せても、この通りです……///orz///




一進一退の攻防の末、





【速報】にゃつ、チーズの誘惑に負ける。


今回は勝てたとはいえ…先が思いやられるなあ………。
歳を重ねるにつれてどんどん頑固になっていくだろうから…うむむ……(´-ω-`)

…、

……、


ま、いいや\(^0^)/    この能天気なところこそがまーこの長所である(笑)




今度は誕生日前に高級テルマエかなー(ノ≧ڡ≦)ガンバッテネー

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
MMKだったかどうかはご想像におまかせ☆

消える遊び場


今朝ね、おばちゃん、また寝坊してしまったんですね( ˘•ω•˘ )
そういう時は、おじちゃんを駅まで見送って、そのままUターンして帰るんです。

あっちっちーだねー帰ったらミルク飲もうねーって話していて。
もうじき家だ!って時に、家の向かいにある駐車場にハスキーがいたんです。

人影はなくて、リードも見えなくて、まさか!って思った時にはこっちに来て。
とりあえずにゃつさんを抱っこして、余所様の家しかなかったから隠れる場所はなくって。

私は大ケガしても、にゃつさんだけは守ってあげなきゃ!!!って覚悟して。

にゃつさんに飛びついてきたりなんだったりしたけど、
口輪していたのと、ダメって言えばやめる子だったので、よかった。

とりあえずこのままだといかんって思って、先ににゃつさんを家に入れて。
通報して、警察の人と無事に合流できて、名前とか教えて帰ってきたところです。


にゃつさんがいなくなったことによってウロウロし始めたハスキーちゃんを追いかけていたらね。
近所のおっちゃんに、放し飼いは困るよ!って怒鳴られたけど、お前私が別のイヌ散歩しているところ見てただろ!くっそ!!!



首輪も、鑑札札と思われるものもついていたから、すぐ帰れるよね。
暑いし、お水飲みたがってたし、とりあえずは涼しいところでゆっくり休んでほしいな。


にゃつさん、怖い思いしたんじゃないか…って思ったけど、いつも通りでちょっと安心。
あ、私もにゃつさんもピンピンしているのでご安心ください(^ω^)







そして本編も9割が愚痴です(笑)

にゃつさんの散歩コースの一つである江戸川河川敷。




草がボーボーです(´・ω・`)
前を向いても、




後ろを向いても、




ボーボー……(・_・)
実はにゃつさんのお気に入りの坂、




土日はここでもBBQが行われていて、そのせいで細かいゴミが多いので遊べないのです。

BBQするのはいいけど、炭とか割り箸とかも持って帰れ!(ꐦ°д°)

坂になっている場所は他にもあるはあるのですが、そこが草ボーボーなのです!
虫はもちろんのこと、放置うんつぃがなかなか多いので、草むらに入る勇気はない……(•́⍛•̀; )

なので短い距離である、





ここはすっごく貴重な坂なのです(´ ꒳ ` )ヨカッタネー

しかしかくれんぼをしていた場所でさえも、




ご覧の通り……///orz///  しかも平日だった…
なので、この奥にあるグラウンドでボール遊びしていたんですがね。




後から来た親子に場所奪われた事件勃発。

まあね、ドッグランでもないのだからヒトが使ってたら遊ばないよね。
でもね、ここ3面あって、他の2面はヒトっ子一人いなかったわけよ。
しかも一つ一つが違うとかじゃなくて、みーんな同じグラウンドなわけ。


後から来てしれっとキャッチボールしてんじゃねえぞごるぁ!ボールブツケタルワ⊂( ・∀・) 彡 =͟͟͞͞(✹)`Д´)


と心の中で思いながら、あちこち場所を移動して遊びましたとさ(´ ꒳ ` )ココロヒロイデショー

これからもっと散歩しづらくなるけれど、楽しく散歩できるよう、ジャーマネは頑張るよ!(`・ω・´)




でも緑は綺麗なんだよなー(ू′o‵ ू)



☆おまけ☆

いい感じの枝があったので与えてみる。




草は勝手に食べるのに、枝は私が持たないと興味を示さなくなった。なんでだよ!(ʘ言ʘ)クアッ!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
昨日頂いたコメントは夜お返事します

このカテゴリーに該当する記事はありません。