房総半島1泊2日の旅〜早朝火サス〜


朝5時過ぎ。
アラームを解除するのを忘れていたおばちゃん…。
いつもなら私が寝ると二度寝してくれるにゃつさんも、ドルチェくんと遊ぶ遊ぶ……(●´・△・`)マッタク…
相方のお母様と相方にはゆっくり休んでもらいたかったので、にゃつさんの早朝散歩に行くことに。
おばちゃんは先にぐっすり寝ていた…妻として…義娘としていかがなものか…

向かうのはこちら、



野島埼灯台。 ※正確には灯台の下にある野島埼公園です
小雨が降る中を、




どこででも寝れるし、どこでも歩けるにゃつさん。
水たまりとか中途半端に濡れた道は歩きたがらないのに、がっつり濡れている道は平気で歩くんだから…(´・ω・`;)フシギナコヤデ…
誕生日プレゼントにレインコートでも買ってあげようかね。

歩いていると東屋の下で腹筋に勤しむおじちゃんが。
なんていうか、もう、

ふんぬ!ふんぬ!ふんぬぬぬ!

っていうスピードでやってた。超すごかった。
道に矢印が書いてあったので、それについていくと、




南房総最南端の地に到着!
その少し先には、




ベンチ…?火サス…?
岩に矢印が書いてあるってことは…え…まさか…?!(((( ;゚д゚)))ガクブル
にゃつさんいるし…ここで帰ろうか…うん…と思っていたのに、

(*`・▽・´)< おばちゃん行くよ!

エェ━Σヾ(・ω・´;)ノ━!!!!
ぐいぐい引っ張るので一生懸命登らせてもらいました。
ちょっと足でも滑らせれば怖がるだろうと思ったのですが、最後までつったか歩いてくれましたよ。




上から見るとこんな感じ…。




つったか降りるにゃつさんをすくんだ足で追いかけました…((( ;゚Д゚)))モウヤダ…

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

【 2014/06/15 房総半島 】  CM(-)

房総半島1泊2日の旅〜走る犬寝る羊〜


ドッグランから部屋に戻ってもまたガウガウ祭り(‐ω‐;;)ウルチャイ…





基本的ににゃつさんが仕掛ける側なのですが、たまーにドルチェくんから仕掛けることも。




いい笑顔ですね〜(*´∀`)
にゃつさんが執拗にガウガウするのはかまってほしいから?
甘えん坊さんなので私や相方がドルチェくんを可愛がるのも癪に障るし、でもドルチェくんにかまってもらえないのも寂しいし、ってところ?
だったらいいなあ……(*´艸`*)フフフ

お茶を飲んで夕飯まで一休み〜⊂^⌒⊃_д_)⊃ゴロローン

さて、環境が変わるとご飯でもおやつでも食べることに慎重になるにゃつさん。
今回も朝ご飯を少なめにしていたので部屋に戻ってから少しあげたのですが、口に入れては出し、口に入れては出し…ヾ(・・;)イツモトオナジヤツヤデ
散歩中にご近所シェルティくんのパパさんママさんから頂く馴染みのないおやつも用心しながら食べます。
でもご飯は変えても大丈夫だったり、いつもあげているおやつを知らない人からもらうと食べなかったり…。

環境の変化に弱いのか?さかごろう家は何度か遊びに行っていたからよかったのか?

今回もご飯をのそのそ食べる様子を見て、ちゃんと寝れるのかなあ?と心配していたのですが、





心配ご無用です。

どこででも寝れます。

にゃつさんは不思議な子です。
まあ、ゆっくりできることはいいことですね(´3`)〜♪




こちらでは兄弟が同じ体勢で寝ております。
どっちが兄でどっちが弟か?
ご想像にお任せします(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
どこででも寝れます。

【 2014/06/14 房総半島 】  CM(-)

房総半島1泊2日の旅〜ドッグラン〜


部屋の中ではあんなにガウガウしていたにゃつさん。
始めのうちはやっぱり、




こんな感じ。
ですがガウガウも最初だけで、





それぞれ勝手に遊び始めました(*´∀`)ヨカッタヨカッタ
相方のお母様がドルチェくんとかけっこを始めると、




いつものように羊を追いかける感覚で参加するにゃつさん…ヾ(;´Д`●)ノアワワワワ
羊はおばちゃんおじちゃんだけです! 羊はいません!
で、怒られる。




もちろん、反省の色にゃつ…なし!┐(´ー`)┌ヤレヤレ
そしてまた相方のお母様のもとへ行くにゃつさん。




にゃつさんは追いかけっこをしてくれる 羊さん 人が大好きです!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
走るのが好きー!

【 2014/06/13 房総半島 】  CM(-)

房総半島1泊2日の旅〜宿泊先にて〜


今回は【リゾートイン白浜】にお世話になりました┏〇ペコリ




毎度恒例のにゃつさんによるガウガウタイム…。
ドルチェくんはいつも怖がることなく相手をしてくれますm(_ _)m イツモアリガトウデス





しかしだね…近所?迷惑というのも考えてだねにゃつさん……(-公-`;)ウルサイ…
にゃつさんはドルチェくんのことが嫌いでガウガウするのかと思ってましたが、にゃつさんはにゃつさんなりに楽しんでいるみたいです。と相方が言っていた。
確かに。にゃつさんは本当に嫌な時はフリーズするんですよねえ。
おもちゃを投げてもドルチェくんが取りに行くのを待っている時もあるし。
ドルチェくんもにゃつさんに見せつけるように逃げたりするし(笑)
くるみちゃんとはまた違う、いいコンビなのかも?(^∀^)

そして外が明るいなーと思って見てみると、




我々の勝利です!YATTA!! Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ YATTA!!




ではみんなでドッグランに行ってみましょうかね(* ̄ω ̄)〜♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

【 2014/06/12 房総半島 】  CM(-)

房総半島1泊2日の旅〜昼食と道の駅〜


昼食は館山にある【CARO FORESTA 館山 DIANA】にて。
冷えきった体を温める為に、3人とも天ぷらうどんを発注ですwww
お米炊いてないからうどんしかありませんが…と言われたのは3人だけのHI・MI・TU…☆
ワンコメニューもあったので、にゃつさんにはヤギミルクなるものを発注www

ドルチェくんはあまりお腹が強くないので、にゃつさんだけ…。




うわあああああごめんよごめんよおおおおおおお!!!。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
こうでもしないとにゃつさん、お出かけ嫌いになっちゃうからさ…(´・ω・`;)




いや、あんたを可愛がっているつもりでは…あるけど(笑)
別にドルチェくんは厳しくされてミルクがもらえないわけではないんだよ。
ドルチェくんはデリケートなんだよ。にゃつさんとは違ってね。

そしてお腹を満たした人間達は、【道の駅ちくら 潮風王国】に向かうことに。
ちょっとの距離なので、にゃつさんもフリーになりました。

が。




甘えん坊にゃつさん。私のお膝を占領してどきません。
このドルチェくんの顔…!このちょっとだけ悲しそうな顔…!!!。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。ムネガイタイヨ…
結局目的地までにゃつさんのでかい尻にくっついてました…。




ドルチェくんは普段あまり散歩をしませんが、ちゃんと歩けるんです〜ヽ(*´∀`) ノ
そして、




階段も登れちゃう!!!Σヽ(゚Д゚; )ノスゲエエエエエエエ!!!
これにはみんなくりびつてんぎょのいたおどろ!!!(古…)
だって…だって…ドルチェくんくらいの高さだったんだもん……!!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にゃつさんも階段登れるけどね…

【 2014/06/11 房総半島 】  CM(-)
このカテゴリーに該当する記事はありません。