富士1泊2日の旅〜旅行先でも平凡な夜と朝〜


珍しく早朝の更新ですb(^o^)d w(^0^)w オッハー♪

昨日はおじちゃんの帰りが遅く、更に寝る前にビアーをたしなんだ為、
早朝散歩はおサボりウーマンだったという事情が……(笑)

今日は気温が低いので、久しぶりにおじちゃんを見送りに駅まで行くつもりです(^^)







1日目の夕飯後と2日目の朝食までのお話(^^)
特別なことは何もないので、箸休め程度に読んでって下さいね(笑)

夕飯を終え、ぱんぱんのお腹を休ませているヒトと、





対照的な場所で休んでいるイヌ……_(┐「ε:)_
この後、にゃつさんにトイレをしてもらう為、夜のお散歩に出ました。




さすが山奥。
都内は夏日だと言われていましたが、ここは極寒!!!(ゝc_<;)ブルル  私が極度の寒がりというのもある…
にゃつさんには早くちっこ&うんつぃをすませてほしかったのですが、




なかなか出さず、同じ場所を3周くらいさせられました………(-ω-)ヤレヤレ







ようやく2日目の朝です\(^0^)/

目覚ましをかけずに寝たはずなのに、いつも通り5時前に起きてしまった……(´-ω-`)ネ…ネムイ…
もう一眠りするかとベッドにもぐろうとしたのですが、私の気配を感じとったイヌが集合( ・∀・)




いつもは二度寝しようとすると、散歩つれてけ(`・ω・´)と私の髪をぶちーするにゃつさん。
お疲れだったのか、私がベッドの上にいたからか、ごろーんと横たわるという珍しい事態が!(゚Д゚)




ベッドから降りたおばちゃんの隣をいち早く陣取るドルチェくん(´ ꒳ ` )ソウチョウモエー

いつもは磁石のように反発するイヌ達ですが、たまーに、




こういう姿を見せるから反則だよな………'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ


さて。この後はお待ちかねの朝食ターイム\(^0^)/
朝はイヌご飯は予約しなかったので、先にドルにゃつの朝ご飯タイムです(^^)

で、皆様お馴染みの、




厳しいドルチェックが始まったところで〆(๑❛ᴗ❛๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
あと何回萌えーって言うのか…

富士1泊2日の旅〜動にゃつ静ドル〜


今日から6月ですね!( 'ω' )シュクジツガナイ!

チャリの取り締まりがすんごーく厳しくなるらしいですね。
イヤホン・スマホのながらチャリや傘差しチャリはもちろんのこと、
何よりも無点灯チャリは本当に恐ろしい!!!  見えなくてひかれかけたことがある……(´・ω・`)
その辺りはどんどんやっちまってほしいです( `꒳´ ꐦ)オコダヨ!

というのに、朝から日傘+ケータイ通話しながらチャリおばさんに出会ったおばちゃんです。







今日から旅行の話の続きです。
今週中には終わるといいな……(・ε・`)ムリカモ

お散歩から帰ってきた私達は、にゃつさんを走らせるため、




ドッグランに入場です\(^0^)/ハシレハシレー
手前が小型犬、奥が中・大型犬エリアです。

さっ!夕飯前の腹ごなしだよー!!!




走り回るにゃつさんに、




くつろぐドルチェくん……(´ ꒳ ` )♡

この後大型犬がやって来たのですが、近寄られたドルチェくんが低い声で唸ったらすぃ……!!!
え?にゃつさん?想像つきますよね?私からは何も言いませんよ(笑)


誰もいなくなった頃を見計らって、ちょっくらボール遊びをしたのですが、




お家の中ではびゅーんって走るのに、ここだと超スローリーなドルチェくんなのでした♡♡♡
ちなみにドルチェくんがくつろいでいたのは、




相方のお母様のお膝の上でなんですよー(´ ꒳ ` )モエーモエーモエー


そしてお待ちかねの夕飯ターイム!!!(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾マッテタヨー

イヌのご飯は、チェックインの時の予約が必要です。
にゃつさんには鶏肉と馬肉の何かを発注……(・∪・)メニューワスレタ…


dinner.jpg


相変わらず食べるのが汚いにゃつさん。
何故か肉が水皿にIN☆する事態に………( ˘•ω•˘ )

ドルチェくんにもちょこっとおすそわけしたのですが、ペロっと綺麗に食べてくれましたよー♡


dinner2.jpg


こちら、ヒトのご飯。
お肉には塩とレモンとマスタードがついてきました(^^)
私は辛いのが苦手なくせに、マスタードいいな!と思ったのですが、おじちゃんが、

「塩!塩一択でしょ!」

と言ったがために夫婦に亀裂が入ったとか入らなかったとか……(ㅍ_ㅍ)

ヒトが食事の時のイヌの様子はというと、




慣れないお散歩を頑張ったドルチェくんは、カート(レンタル)の中でおやすみ……(ΘωΘ)o.。o○

慣れない雰囲気にのまれてしまったイヌはというと、




自由に動くことができず、ストレスMAX……_(┐「ε:)_  この後吠えたので、一度退場しました……


さてさて。
この日は平日の割には満室だったそうで、レストランも満員御礼。
スタッフの方が席を考えるのにすっごく苦労したとか……(´・ω・`)オツカレサマデス…

私達の隣にはボーダーコリーちゃん(♂)がいました(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) キャワワー

目がまんまるで、どこかくるみちゃんに似ていたボーダーちゃん。




にゃつさんが逃げ回ったりしなかった!!!\(^0^)/キセキダー!!!


こんなことがあって、おじちゃんもおばちゃんは、

「あの子かわいかったなーシェルティとボーダーの組み合わせもいいなー」

と、多頭飼いへの夢を更に膨らませるのであった………( •௰• )

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
最後までドルにゃつしか出てこないけどなにか?

富士1泊2日の旅〜にゃつチェック〜


くりそつ曜日ですが、今日も旅行の続きのお話です……┏○))
日曜日が休みなので、日曜にくりそつ更新したいと思ってます。

明日更新できるかは謎なので(笑)







この日お世話になるのは、


regina.jpg


【レジーナリゾート富士】さんでーっす\(^0^)/フジサンー

3年前に那須旅行した時も、レジーナに宿泊しました(^^)
今回は臨時収入があったので、奮発しちゃったぜ〜♡♡♡


おじちゃんがチェックインの手続きをしている間、お姉さんに可愛がってもらってたのですが、




グイグイいくドルチェくんを恐れて ドルチェくんに遠慮してテーブルの下に潜るにゃつさん。
落ち着くのかよくわかりませんが、ここから出てきませんでした(´∀`)ナニヤッテンダカー

お部屋に入ると、早速始まるにゃつチェック!(`・ω・´)




鍵が固くてなかなか開かなかったテラス。




客室風呂ですが温泉が出ますよー\(^0^)/オフロダイスキー




初めて見るベッドに興味津々のにゃつさん。布団しか見てこなかったからねー。

ベッドはツインです。
ということは一人、




ソファベッドなのです…(A;´・ω・)  結局3人でダラダラしましたが(笑)




その後もウロウロしてましたが、ちょっくら散歩に出ることに。




置いてかれるのは大嫌いなのに、ここでもチェックが厳しいにゃつさん……(-ω-)

ここでドルチェくんは土や草の上、石がゴロゴロしている場所は歩きたがらないことが発覚(ΦдΦ)
抱っこをせがんだり、でも抱っこは嫌いだったりと意外にもワガママBOYなのかもしれません。
そこもいい!(笑)  VIVA☆ドルバカ!

にゃつさんだったら無理矢理でも歩かせるけどね。重いから。

そうして5分ちょっと歩いた先で見た富士山は、




雲がかかっておりました……///orz///

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
敷地内は人間専用の宿泊場所もある為か、
草の上はちっこ&うんつぃダメみたいです

富士1泊2日の旅〜気分転換〜


次にやってきたのは、




道の駅かつやまです(^^)
チェックインにはちと早い、でも行く場所決めてなーい\(^0^)/YEAH!!!
というわけで、情報収集がてら立ち寄りました(笑)

そして車の窓から目敏く見つけていた、




41種類のソフトクリームの中から、巨峰味をチョイス(≧ڡ≦)マイウー!





この目をみながら食べるソフトクリーム超まいうー\(^0^)/  性格悪い系女子、まーこwww

にゃつさんにはドルチェくんの目を盗んで、




コーンの部分をちょこっとおすそわけする、まるでダメなおにy…女、まーこでした(笑)

話し合いの結果、もうチェックインしちゃおうZE!という話になり、しゅっぱーつ!


の前に。




にゃつさんを少し走らせてあげることに… ~ε~ε~┌(|||´Д`)ノエッホエッホ




にゃつさんは追いかけるのも追いかけられるのも大好きです。
今度会ったら追いかけてあげてね!もちろんイヌのみんなだよ!(^^)




まったり系男子のドルチェくん。
付き合ってくれてありがとー!(´ ꒳ ` )

おじいちゃんと車椅子のおばあちゃんが散歩していたのですが。
きっちりしっかりセラピードッグをしていて偉かったわー♡♡♡


少し走っただけですが、




でろんでろんのにゃつさん(^^)ドッグランデモハシレバイイノニー

そして今度こそお宿へ向かった御一行なのでした(・ω・)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
3回目にしてまだ半日分…ドウシヨウ…

富士1泊2日の旅〜昼食くいっぱぐれ未遂事件〜


速報です!  既に昨日のことですが……_(┐「ε:)_

ついに!


ついに!!!


milmilさんのLINEスタンプが販売されたよー\(^0^)/


https://store.line.me/stickershop/product/1134391/jaをレッツクリック☆

もずくぬ家のフード代にしようZE!(`・ω・´)







さて、昨日の続き(^^)
やってきたのは、河口湖近くにある【ほうとう屋敷みさか路】さんでーっす\(^0^)/


misaka.jpg


しかしこの写真の場所は裏口?だったのか、おじちゃんが様子を見に行っても誰もおらず…。




しばらくウロウロして、お店の正面に回ってみたところ、海外の団体さんがわらわら!!!

その上メニュー看板には本日終了という怪しい看板が………(lll゚Д゚)ママママママサカカカカカカカ!!!

おじちゃんが聞いてみたところ、


「本日はご予約でいっぱいなんですー」


外にいた団体か!お前らか!!!(ʘ言ʘ╬)クワッ

外で待っている間、写真いいですかー?と声をかけられたおばちゃん。
写真嫌いで前向くかわかりませんがどうぞーと言ったら、ヒトがわらわらと集まり出した!
しかもおばちゃんからリードを奪おうとする!それはダメ!目の前道路だし!!!
と、一人であわあわしたのもいいおもひでぽろぽろ(笑)



本に載っていた近くにあるイヌOKのお店に移動するも、お約束の定休日…///orz///
なので更に移動して、


happy.jpg


北原ミュージアム隣にある【Happy Days Cafe】さんで無事お昼ご飯にありつく…(・ェ・`)ヨカッター

おじちゃんはカレー、お母様とおばちゃんはライスコロッケを発注です(´﹃`*)


happy2.jpg


車で長距離の移動だからと、朝ご飯を半分しか食べていないにゃつさん。
ドッグメニューがないので、




ドレッシングがかかってないきゅうりをちょびっとだけあげる……( ̄ー ̄)チョビットダケネ

何故おばちゃんが急かしているかというと。
ドルチェくんはアレルギーがあることが発覚して、あげられなかったのです!!!(╥﹏╥)ゴメンヨー

ひろーくあさーくタイプらすぃ…(´・ω・`)




こーんな可愛くて萌えーなドルチェくんに、あれもこれもあげられなくなったおばちゃん。




おばちゃんはこんなにもドルチェくんに癒してもらっているというのに!
気軽におかえしができないなんて…くそう!!!ノTwT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::  まいうー以外はないのかよ…


昼食後は腹ごなしにちょーっとお散歩(^ω^)




ちっこしたり、




デルモしたりと、久しぶりの娑婆を楽しむにゃつさん(笑)
一方、




水が怖くて、なかなか進まないドルチェくん……(´ ꒳ ` )ナニヤッテモカワエエワー  親バカ…親バカ?




ちっこい体で必死の抵抗です( ’∀’ )ガンバレガンバレー
可愛げのないにゃつさんはというと、水際まですたこらすたこら行きましたとさ(^^)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
カフェに戻ろうとするイヌ…

このカテゴリーに該当する記事はありません。