えのくら1泊2日の旅〜鎌倉食べ歩きデート♡〜


やっとこさ2日目ですよ〜٩( 'ω' )و
この日もこむぎんこさん&こむぎちゃんにお付き合い頂いて、鎌倉へと出発です。


DSCF3207.jpg


絶対!また戻ってくるよ! 壁|ョ゚□゚)ノ アイルビーバアアアック!!!


DSCF3219.jpg


江の電から見える景色に、オーマイリトルガールを歌いたくなるおばちゃん……( ᵅ ᴈ ᵅ)アタタメテーアゲヨー♬

湘南は映画ホットロードのロケ地ですよ。見てないけどwww

こむぎんこさんのえのくら豆知識を教えて頂いていると、あっという間に時は過ぎ、


DSCF3221.jpg


鎌倉に到着でーっす\(^0^)/ブジカエッテキタヨー
そして鎌倉と言えばここ!


DSCF3225.jpg


小町通りをひたすら食べ歩きます♡
ちなみに、鎌倉駅に降り立った瞬間から食べ歩きは始まってますよ(`・ω・´)


DSCF5553.jpg


こむぎんこさんオススメの鎌倉コロッケ(しらす入り)♡


DSCF3230.jpg


麦田もち〜ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”


DSCF3238.jpg

DSCF3244.jpg


まるごとグレフルジュー( ˘ ³˘)チューットナ♡  グレープフルーツ丸ごと1個使ったジュースです!超うまい!!!


komu_2315.jpg
撮影:こむぎんこさん。うちの子は見せびらかしフリーです\(^0^)/


こむぎんこさんチョイスのおいなりさん♡
おばちゃんはこの後食べるアイスの為に控えておいたぜ(`・ω・´)

そしてそして、


DSCF5570.jpg


揚げしいたけ!!!\(^0^)/
きのこだーい好きなおばちゃん。
お腹に余裕があれば、3個くらい食べたかも〜(*´﹃`*)マタタベタイ…

鎌倉に来たら例のアイスを食べねば!(`・ω・´)
と思っていたのですが、12時開店だったので、先に鶴岡八幡宮を観光することにしました。


DSCF5589.jpg


観光客の皆様方に写真を撮られまくるこむにゃつで〆!



つづく  
月曜日までコメ欄閉じさせて頂きます┏○))

【 2015/10/17 江ノ島&鎌倉 】  CM(-)

えのくら1泊2日の旅〜旅館のこと〜


おばちゃんは宿泊先のレビューはしないと決めているのですが、今回は、


江ノ島にイヌ連れで泊まれるところあるの?!!超気になる!!!


という皆様の為に、おばちゃんが厳しく書かせて頂きます(`・ω・´)
途中から写真と内容が合ってませんが、ご了承下さいませ┏○))

この日お世話になったのは、


DSCF3204.jpg


すばな通りにある、紀伊国屋旅館さんです。
館内はお部屋のみイヌOKです。
お部屋まで抱っこなのですが、スリッパだと階段のカーペットが滑りやすいので、
イヌ抱っこの時はノースリッパをオススメします。

私達のお部屋は広い方で、


DSCF3186.jpg

DSCF3188.jpg


12畳あったかな?
多分ですがこの旅館内で1、2番を争う広さだったのではないかと……_(ˇωˇ」∠)_ スヤァ…

トイレと洗面台は共用です。あとドライヤーも。
女子トイレは奥にあって怖いし、男子トイレは洗面台横にあります。


DSCF3190.jpg


門限は22時。言えば開けてくれるらしいですが、そんな夜遅くまで出歩くなってことですな。
ちなみに22時30分になると消灯します。


DSCF3174_201510132146049fe.jpg
↑デプトからの帰りに発見したサンドアート。


すばな通りに食べるところがたくさんあるので、ご飯には困りません。コンビニもあります!
しかしお部屋には冷蔵庫はないので、ご注意下さいね。お酒がぬるくなっちゃうよ(笑)


DSCF5528.jpg
↑この日の晩ご飯。サラダとかも食べたよ。奥は江ノ島ビアー♡


口コミを見て、一番心配していたのが防音。
はっきり言います。


隣の部屋の話し声が筒抜けです。


にゃつさんも朝ワンワンしたりするので、胃が痛くなる程ハラハラさせられました。


DSCF3198.jpg
↑天使のはしご。


我が家は朝食付きプランだったのですが、焼き魚定食でした。
正直なくても良かったかなー…_(┐「ε:)_


komu_5444.jpg
撮影:こむぎんこさん。トイレ散歩に出たら丁度帰るところだったこむちゃんと出会う。


良くも悪くも、昔ながらの旅館ってところでしょうか。
我が家は日曜日に泊まったので、宿泊客が少なく、
にゃつさんがワンワンしてもそこまで心苦しくなかったです。


DSCF3197.jpg
↑積極的なこむちゃんにビビるにゃつさんwww


イヌに関して、あれこれうるさく言われませんでした。
飼い主のモラルに任せるってことなのでしょうね。
これからイヌ不可にならないよう、マナーを守って、お世話になりましょう(^^)



つづく  

【 2015/10/16 江ノ島&鎌倉 】  2 comments

えのくら1泊2日の旅〜また会う日まで!〜


我が家にもシェルたらしがいた!その壱。


komu_9510.jpg
撮影:こむぎんこさん。この時私はどこで何をしていたのだろう…(笑)


我が家にもシェルたらしがいた!その弐。


DSCF3138.jpg


なにこれ!ずるい!ズルイ!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) ヘプシッ


シェルたらし(仮)。アンジュちゃんを抱っこさせて頂く。

そして抵抗される姿を笑いたいのでありますwww


DSCF3155.jpg



…あれ?あの時のような抵抗をみせないぞ……?(・ω・)???
はっ!きっと疲れていて抵抗できなかったのでしょう…かわいそうに……


DSCF3140.jpg


助かったカノンちゃん(笑)


シリウスくんと ビビリ にゃつさん。


DSCF3126.jpg


可愛いしっぽが丁度にゃつさんの顔あたりの高さで、お鼻をはたかれるにゃつさん(笑)


DSCF5493.jpg


2ショットを試みるも、大きいシリウスくんにビビリ全開のにゃつさん……_(┐「ε:)_ ナサケナイ…


ハロウィン3姉妹ちゃん。


DSCF5332.jpg


可愛い〜₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

楽しい時間はあっという間でして(´・ω・`)
そろそろ集合写真を撮りましょうね。


DSCF5432.jpg


ああっ!
おじちゃんだけに任せておくんじゃなかった!!!<(TロT;)>チキショー  全部こんな感じだった……


komu_2224.jpg
撮影:こむぎんこさん


このままここでお泊まりできたらいいのに〜合宿みたいな感じでさ〜♡

なーんてできるわけがなく、名残惜しいですがお開きです(・、・`)


DSCF3159.jpg


この日ご一緒して下さった(あいうえお順/敬称略)


アリス&カノン&アンジュ家
エレナ家
こむぎ家
コロナ家
サニー&シリウス家
レオン&ミク家


皆様、本当にありがとうございました♡
とっても楽しかったです\(^0^)/



つづく  

【 2015/10/15 江ノ島&鎌倉 】  4 comments

えのくら1泊2日の旅〜エナジータイム〜


少しランランした後は、1階へと移動です(^^)
そこで待って下さっていたのは、


DSCF3081.jpg


クラの貴公子の兄、レオンくん♡


DSCF3087.jpg


クラの貴公子の弟、ミクくん♡  レオミクパパさんの素敵なブログはこちら
そしてそして、


DSCF5257.jpg


コリーのシリウスくん♡  しょぼんとした写真でごめんだよ〜(´・ω・`)

レオンくんとシリウスくんはペット博以来だね〜( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪
今日はね、サニーくんが私達を照らしてくれて、とっても楽しくお散歩できたんだよ!ありがとう♡


さてさて。各自で飲み物やら食べ物やらを注文し、宴のハジマリです\(^0^)/ノメークエー


DSCF5172.jpg


こむぎんこさんとおばちゃんは、スミノフレモネードを注文(`ڡ´)シミルワー
一体何をしているかと言うと、




この写真が撮りたかったんですよね!イヌいれて!
しかし私達の腕が限界を迎え、上手く撮ることができませんでした。おじちゃんがね(笑)

お次はコロナちゃん。
コロナ家の前に座ったおばちゃんへの特典ということで、


DSCF3107.jpg


コロナちゃんといえば、スレンダーな足に鼻を入れる技を修得しております。
今日はおばちゃんの大根足でごめんだよ〜(>﹏<)

おやつを見せ、オスワリしてもらって、


DSCF3108.jpg


おおっ!これはすごいっっっ!+。:.゚٩(๑>▽<๑)۶:.。+゚ダイセイコー!!!

実はうちのにゃつさんにも 成功率の低い 技があります。


DSCF3105_20151013191427183.jpg


それがこの【あくしゅ】と【タッチ】です(^^)  ※タッチ→手のひらに鼻をタッチする

オテじゃないんですよ!あくしゅですからね!!!(`・ω・´)


お次はレオンくん。
ペット博でど緊張したおばちゃんが、全く写真を撮ってなかったことで有名です(笑)


DSCF3117.jpg


ママさんの足元で つちのこ ゆっくり休んでいたレオンくん。
パパさんと外に出てきた隙を狙って、撫でさせてもらっていると、


DSCF5253.jpg


ミクくんにビアーを見せびらかしたことを報告されていたようで。
厳しい目で見られました…これも報いか…///orz///


全然まとまらないので、


DSCF3125.jpg


こむちゃんと、


DSCF3111.jpg


エレナちゃんのお写真で一旦〆まーす٩(ˊᗜˋ*)و



つづく  

【 2015/10/14 江ノ島&鎌倉 】  4 comments

えのくら1泊2日の旅〜湘南ドッグデプト初上陸〜


昨日、朝散歩をおじちゃんに任せたおばちゃん。


5分もしないうちに帰ってきた!(ll゚Д゚ll)?!!


ぜんっぜん動かなかったらしい………







横浜シェルティズが待つ、【DOG DEPT + CAFE 湘南江ノ島】さんに到着です。
皆様お待たせしてしまい、本当に申し訳ありませんでした…_(\○_


komu_6452.jpg
撮影:こむぎんこさん


アリカノちゃんを強引ににゃつ家に引き込んだおばちゃん(`・ω・´)✧
しかし一番でかいにゃつさんが一番年下だなんて……_(┐「ε:)_


DSCF3063.jpg


屋上のランでは、


DSCF3072.jpg


サキのぐで弾丸娘ことコロナちゃん
そしてそして、


DSCF3069.jpg


エレナちゃん!!!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
ママであるメルエレナママさんには以前、先代のメルちゃんとにゃつさんが似ている!
とコメントを頂いたことがあり、その後エレナちゃんとの赤い糸が結ばれたことを知り、
いつかお会いしたいと思っていたんです〜(´ ꒳ ` )

エレナちゃんにとって、はじめましては我が家だけ。
怖がらないように、慎重に、慎重に。


DSCF5111.jpg


おお……っ!


DSCF5114_201510131415090cc.jpg


おお……っっっ!!!


優しいパパさんとママさんと、幸せいっぱいな日々をおくっているんだね。
おばちゃん、ちょっと触っただけだけど、エレナちゃんの楽しい!って気持ちが伝わってきたよ(^^)


そんな感動の裏では、


DSCF5121.jpg


こむぎんこさんとコロナママさんが何やらお話していたり、


DSCF5124.jpg

DSCF5127.jpg


暑い中お散歩を頑張った3姉妹ちゃんが休憩していたりしていました。
そんな中うちのビビリは、


komu_1338.jpg
撮影:こむぎんこさん


弾丸娘に襲われておりましたwwwイイゾ!モットヤレ!!!

Alice mumさんのこちらの記事でコロナアタックが見れますYOwww


DSCF3079.jpg


コロナファンの皆様、安心してください!
縮まらないまま続きますよ!\(^0^)/



つづく  

【 2015/10/13 江ノ島&鎌倉 】  4 comments
このカテゴリーに該当する記事はありません。