しずぎふやま2泊3日の旅 ⑤ 〜湖畔散歩〜


最近、あきよりも先に私が寝ると、踏んだり蹴ったり髪を引っ張ったりします
酷い時は絵本で殴られたり…
もう少し外で遊ばせたいところですが、なにせ暑いですからねえ……







ちょっと忘れかけている、旅行の話の続きですwww




朝の浜名湖です。
涼しい…というわけではないのですが、気持ちがいい、新しい朝です



↑にゃつさん見えるー?


THE逆光!




ホテルのスタッフさんがお散歩?されていて、写真を撮ってもらいました  上の写真じゃないよ!
しかもチェックアウトまでにプリントしてくださいましたよ!
お宿の設備が全てじゃないですねえ……




あっという間にチェックアウトです。  朝ごはんもあきにとられた…
おじちゃんに付き合ってもらうにゃつさん。



↑海坊主?!


おばちゃんの撮影に付き合ってもらうドルチェくん…とお邪魔坊主なあき



↑高いしドルチェ兄さん近いし!



バーベキューとかバナナボートとかクルージングとか、色々遊べるみたいです。
人生で一度は、そういう遊びをしてみたいものである

ささ、2日目は車を更に西に走らせますよー



つづく  

【 2018/07/09 静岡&岐阜&山梨 】  CM(-)

しずぎふやま2泊3日の旅 ④ 〜静かな湖畔で〜


関東甲信地方が梅雨明けとな!!!
雨の日が続いた週があったので、今年は梅雨っぽいなーなんて思ってたのに…







さてさて、6月13日(水)から2泊3日で旅行に行ってきたお話の続きです。
灼熱の 砂漠 砂丘から脱出し、本日のお宿へと向かいます。



↑翌日、出発前に撮っていただいた写真。花だらけ!(笑)


浜名湖畔のお宿、クッチェッタさんでーす

小さなお宿なので、エレベーターがありません。
しょっぱなからにゃつさんが足をぶつけてしまい、そこから拒否モードに入ってしまったので、
私が抱っこしてのぼりました…よ…… チーン

ちょっと一息ついたら、お夕飯ー!



↑にゃつさんもご飯だよー


ご飯の時に若干吠えグセがついてしまい、今年はご飯の時はお留守番のにゃつさん。
あきに手がかからなくなったら、また一緒にレストランに行こうね



↑僕は一緒に行ったよー


ご飯が運ばれてくるたびにあきが、わー!おいちちょー!と言うのでちょっと恥ずかしかった…

しかも、私がテレビを見ながらよく言うセリフである……

スタッフさんも優しくて、ご飯もおいしくて満足でした
写真?そんなの撮る余裕はねえ!  私のご飯ほとんど食べられたよ…




お部屋でまったりしてたら、夜光虫が見れますよーと内線をもらいまして、湖畔へ。
水面を棒でかき回すとあら素敵!光るんです!!!
生命の神秘を感じましたよ(大げさ)




メゾネットタイプの部屋なので、お母様には2階でお休みいただくことに。
普段布団で寝ているあきは、ベッドの時だと、


深夜に起きるのです。


今回は2時だったよー!
そこから2時間近く元気いっぱい!!!
にゃつさんを追いかけ回して楽しんでました

そしてなんとか寝た後、



↑ケーキ!ケーキ!はよ!はよう!!!


6月生まれのにゃつさんにと、夕飯の時にケーキをいただいたのです!!!
ドルチェくんの目に入るとかわいそうなので、深夜にこっそりパーリターイム



↑むにゃむにゃ…まいうーだった……


小さなお宿だからこそできる心配りですね。
にゃつさんの誕生月だけでなく、予約時に入力したドルにゃつの名前も覚えてくださってたし。
たまにはこういうお宿もいいなと思いました…とさ……



つづく  

【 2018/06/30 静岡&岐阜&山梨 】  CM(-)